ブロガーさんっ! いらっしゃぁ~い。。

ブロガーさんっ! いらっしゃぁ~い。。_d0148244_2056367.jpg
                         *ランチフォト会*

OTH企画!! (otaku=nonnonさんRUIちゃんsoyonさん・小さく私) 「ブロガーさんっ!いらっしゃぁ~い。」
 “ランチを食べながら~お喋りしながら~写真を楽しむ。。”という会。

久々の緊張感でドキドキッ*^^* 
ブロガーさんっ! いらっしゃぁ~い。。_d0148244_2182652.jpg
                         nonnonさんのお花のアレンジ*レモンが爽やかで素敵やゎ~^^ 
こども服を作り、オリーブを愛する、写真が好きであろうとお誘いした・・「はじめまして」のsallyちゃん
ガーデニングが素敵で、写真好きのRIKAちゃん
RUIちゃんのお料理教室の先生でフードコーディネーターのYUMIさん
RUIちゃんのお菓子教室のお仲間。nonnonさんとの意外な関係もあったMさん。
nonnonさんの経済係り?たくさんの刺激分野のお話を聞かせてくださったTさん。



ブロガーさんっ! いらっしゃぁ~い。。_d0148244_2136425.jpgブロガーさんっ! いらっしゃぁ~い。。_d0148244_21365921.jpgブロガーさんっ! いらっしゃぁ~い。。_d0148244_21371526.jpg











食べ物やお花の写真の撮り方のアドバイスを受け、
写真を撮りながら・・・食べながら・・・お喋りしながら・・・と、あっという間の2時間。。
「はじめまして」 「久しぶり~」と、もっとお喋りしたかったのに写真と食べることに必死で不完全燃焼・・・^^;
でも・・・
写真の楽しさや経済の勉強、みなさんの素敵オーラにと、刺激を燦々と浴び充実した2時間でした。
ブロガーさんっ! いらっしゃぁ~い。。_d0148244_21551226.jpg


みなさんから、「どうなっつ時間みてます。癒されてます・・」な~んて、言われちゃったあたくし。。
私のつたない日記でも見てもらって楽しんでもらってると思うと、恥ずかしく・・嬉しく思いました。
ありがとうございますっ!!!

そして、nonnonさん、RUIちゃん。
いつも何のお役にたちませんですみません。好奇心だけしか取得のない私ですがよろしくお願いします~*^^*

慌ただしい1日の息抜きに何でもない事をつづってるこのblog。
わたしも列記としたブロガーなんや。。と、気づきました(笑)


読んでくださってるみなさん、ありがとうですぅ~*^^*

Commented by kimimarimo at 2009-06-11 09:57
おはようございます♪
なんだか、ご無沙汰しちゃって(=´▽`)ゞ

ブロガー仲間の輪が広がってるね♪ 皆さん多趣味で素晴らしい♪
emileちゃんの写真、光の調整が絶妙で私も癒されるてる一人よ*^^

他の人の日常って(特に主婦だと)やっぱり気になる私。
決して、野次馬心ではなくて、日々の生活の参考になればなぁ・・・といろんな人のブログからヒントをもらってるの。
共感することもあったり、いろんな考えに気づかされたり。
小さな世界と思いきや、奥が深い世界だよね♪
Commented by まりごん at 2009-06-11 13:55 x
ハイセンスな会ですこと~♪
それぞれに趣味と言うか趣味を越えているようなお方ばかりが終結して
ステキな時間をお過ごしで~(^^♪ 
優雅なランチとのコラボ企画、これからとっても需要がありそう~

nonnonさんのお花のアレンジほんと爽やかでいい~!
レモンをアレンジにって初めて見ました^^
emiちゃんのUPによって、そんなアレンジもあるのか~と知った訳で
やっぱ、ブログって世界が拡がる!  
自分にないものを人からいっぱい貰えるから、やっぱブログの力は凄いと思います。
emiちゃんブロガー今日も行く~♪ 違う世界を覗かせてもらいます^^
ところで、今日の写真はまた一段と光ってる!
爽やかなアレンジが一段と爽やかそうで、レモンの香りが鼻先に
漂ってくるように写ってるヨ! 
ほんと今、鼻がレモンの香りを嗅ごうとヒクヒク探してる(笑)
そうそう、読みました。 emiちゃんとはほぼ同世代デス。 
気安く呼んでますが、多分ほんのり年下かと?
やっぱお人形より男の子的な遊びがお好きでしたか・・・一緒だ(笑)
Commented by RIKA at 2009-06-11 16:27 x
は~~いッヾ(*´∀`*)ノ今回の集まりの ブロガーさんの1人で~すッ(笑)
昨日は、ホント楽しい1日だったね♪
私も、久しぶりに緊張(〃∇〃)
ドッキドキしながら、参加させてもらったよ~。
すっごいメンバーの会だったね☆

私も、どうなっつ時間みて癒されているよッ☆
emiちゃんのと写真と言葉には、魂を感じて、温かい気持ちになれるんよね~。
そして、emiちゃんのブログ読んでいたら、emiちゃんと同化した気持ちになって、ワクワクしたり、ドキドキしたり!
「そして、emiちゃん、今日も元気そう♪」
と、安心して、日々の生活に戻るの。。。
私は、emiちゃんの何?(笑)
昨日は、
「もう少しemiちゃんとお話したかったな~」
と、確かにemiちゃんに対しては、不完全燃焼だったけど、今日もemiちゃんのブログみて、元気もらって 私の生活に戻るネッ☆
一緒に有意義な時間を過ごしてくれて、ありがとう*:;,.☆
Commented by ぐり at 2009-06-11 19:14 x
はじめまして。
のんのんさんのお仲間ということで、実はこっそり以前からおじゃまさせていただいてました。^^;;
昨日はお誘いいただいてたんですが、残念ながら涙をのみ。。。
ひたすら妄想して一日過ごしました。(笑)
ほんとにすてきなランチフォト会だったんですね!
次回があれば、ぜひぜひご一緒させていただきたいですっ。(←鼻息荒く)
のんのんさんに、次はいつですか?って聞かなきゃ。(笑)
でも皆さん、あまりに素敵な方ばかりで、、、私、参加資格がかなり危ういです。。

関係ないんですが、わたしも3匹の母やってます~♪
またおじゃまさせていただきますね。
Commented by emilehouse24 at 2009-06-11 20:19
。marimoちゃん。
 こんばんは^^こちらこそ、ご無沙汰しちゃって・・・^^;
 お互い(たぶん想像で・・笑)なんか毎日バタバタしてるでしょ?
 で、こちらの方も自分のことで精一杯で。。
 ありがとう!!!忙しいのに、コメントくれて~^^v嬉しいわっ*^^*
 ホントみんな多趣味で多才でね、素晴らしいです。その刺激を頂きっぱなし
 の私。。marimoちゃんと一緒の考え~!!!なんか楽しいヒントよね~。
 うんうん、marimoちゃんも写真が好きそうだし~(笑)近かったら絶対誘っちゃうゎ。
 お互いヒントを得てそれを楽しんで、またそのヒントをもらって・・と、奥の深い
 この主婦の社交場(笑)で、今後ともよろしくお願いします~♪
Commented by emilehouse24 at 2009-06-11 20:32
。まりごんちゃん。
 オホホ~~^^素敵な会でざぁ~ますでしょ~♪
 でもね・・ざぁ~ますみたいな人は意外と居てなくて・・・(笑)
 みんな気さくでざっくばらん(←これは死語やな・・?)なお喋りが好きな
 写真の好きな人の集まりです~♪ただ私と違うのは・・・
 “趣味の域を超えてる素敵な人”これがすごいねんけどね!!
 いつもいろんなブロガーさんの刺激をもらって、日々のいろんなモヤモヤ(笑)
 を発散させてるんかな~?まりごんちゃん、私のことをそんな風にいうてくれて
 ありがとう!!!!写真のレモンの香りの表現も・・・めっちゃ嬉しいよ~*^^*
 画像こすってみて~レモンの香りが。。。
 出るわけないや~~~ん・・・(*☉౪ ⊙。)ごめんよ~^^;;
 これからもよろしくね~!!!
Commented by emilehouse24 at 2009-06-11 20:58
。RIKAちゃん。
 ほ・・ほ・・・惚れてまうやろぉ~~~!!!
 な、溶けてしまいそうな私には勿体無いコメントで嬉しいばかりです・・・。
 そんな風に言うてもらって・・・「自分の生活に戻るね」っていう表現。。
 なんか不思議な感覚やけど共感~。私もドタバタに戻ってるもんな・・・(笑)
 ほんま、ありがとうね~*^^*
 RIKAちゃんも緊張してたんや~。むふふ・・汗を一生懸命拭いてる
 RIKAちゃん目撃したよ~(笑)写真に食べることにお喋りに・・・って
 忙しかったもんね~^^;
 sallyちゃん、RIKAちゃんと喋れてとっても嬉しかったみたい~*^^*
 こちらこそ、たくさんいっぱいありがとう!!!!
Commented by emilehouse24 at 2009-06-11 21:06
。ぐりさん。
 はじめまして*^^*遊びにきてくださって、コメントまでありがとうございます!!
 お名前は何度か伺ってて、私も何度か見させてもらったことあります~♪
 えーーっ!!!3人の子供さんいてはるんですか?
 素敵なお菓子に写真に。。。全然わかりませんでした・・・。
 尊敬しますーーっ!!師匠と呼ばせてくださいっ(笑)
 ぐりさん、参加資格十二分にありますからご安心ください。。
 私なんて、好奇心の肉の塊の普通ですから・・(爆)
 今度機会があればぜひよろしくお願いします*^^*
 私も遊びに行かせてもらいます。これからもよろしくお願いします~♪ 
Commented by okashina-s at 2009-06-11 21:42
昨日は久しぶりに会えてうれしかったわぁ~~~~~♪
の、くせにいっこも話せなかったけど・・・(T_T)
これこそが「THE オタク」やね(笑)
カメラ持つとあかんわぁ~どうもいてもたってもいられなくなるね
何をおっしゃる!!
emiちゃんの出番ですよ~~次のお店のリサーチでございますわよ~
あっ「ざ~ます」(笑)
みんなが喜んでくれて本当にうれしかったね(^v^)
がんばってお店めぐりしてよかった~ってほとんど妄想話ばっかりしてたけど~笑
昨日はいったい何話してたのか?もよく覚えてないぐらいテンション高く・・・あっというまの時間やったね
まっ一度も落ち着いた時間ってないかも・・だね(笑)
今ちょっと写真に煮詰まってる?!
違ってたらごめんやで~(>_<)

Commented by watashi-iro at 2009-06-11 22:12
わ~いいやん、いいやん!
すっごい楽しそうなランチフォト会やったみたいね。
めっちゃ参加したかったけど参加できなくて残念やったけど、こうやってそのときの様子をみせてもらえて嬉しいわ♪
お天気が雨やったから、お庭の撮影ができなくて残念やな~と勝手に思っていたら、nonnonさんの素敵なアレンジメントの撮影でバッチリだったんだね。
次は、私も参加したいし、emiちゃんの不完全燃焼を解消するためにも、また楽しい企画してちょ~(^^)
Commented by florence_non_non at 2009-06-11 22:58
emyuちゃん♪
昨日は大変お疲れさまでした~☆
素敵なお仲間もお連れ下さってありがとうございました^^
場所決めの為の 打ち合わせの為のカフェめぐり・・・
楽しかったよね~w
そして 実現できて 本当に良かった~☆
ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+゜
でもこれで終わり ちゃうしね~!(笑)
本当はこれからよ~(^^)v
素敵ブロガーとしても 益々磨きをかけて☆
OTHとしても まい進して行きましょうね~♪
そして 貴重なご意見 率直なご意見 素のご意見!
また宜しくお願い致します(*^.^*)
Commented by shinobi-i at 2009-06-12 21:20
おおお!これがアノ ランチフォト会やな!
すんばらしいや~ん(人´(工)`)
こういうのを見ると「大人ってすごいなぁ」って思うわ~。ま、ワタシも相当大人ではあるんやけどな・・
でも、なんでもやろうと思えばできるんやもんな!なんかわからんけどすごいなぁ~と思うわ。
しかも、このメンバーすごくな~い~???
これは最強のオタクやわ(笑)そういうあなたは何オタク?ブタまん?(笑)
ワタシはガラクタ オタクかなぁ~。。
とにかくいっぱい刺激を浴びて、賢くなってきたようやからそのおこぼれ待ってるわ~♪
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 01:27
。RUIちゃん。
 お疲れさまでしたーーっ!!
 なんでか雨?いつも雨?自称晴れ女の異名は通用しないくらい、
 強いパワーがあるんかな~?・・(笑)
 ほんと、なんか久しぶりやったよね~!!そして抱擁。。。*^^*嬉しかったゎ♪
 ありがとう!!!あはは~^^;ほんま、ぜんぜん喋ってないやん・・・(笑)
 カメラとランチとは・・・無理よな~。。
 いや・・・マジで私お店のリサーチくらしか役にたってへんし。。
 企画仲間やのに、自分がめっちゃ楽しんでるし・・・(爆)
 やのに、あんだけ撮った写真で思うようなんがなかったな・・・。と、お話のとおりで
 ございますです。*^^*ありがとねっ!!!!!!
 フラフラ~っと、玄関前に立ってたら入れてやってください・・・(笑)
 次はぜひゆっくり!!。。でけんわな~・・・(爆)
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 01:31
。じゅんさん。
 そうやんね~。2時間くらいやからその為にお仕事休むのも・・やもんな。
 次の機会には是非!!て、もう企画してはる師匠いてはるから大丈夫やで~^^v
 みんなと会えることが楽しいのに、カメラでみんな自分の世界に没頭。。
 めっちゃ忙しくあっっ!!!!!という間に終わってしまって・・^^;
 ちょっとした撮り方のアドバイスが、ほぉ・・なるほど!!とますます写真が
 楽しくなるよ~。是非、次の機会にご参加くださいあそぼせ~ォホホ*^^*
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 01:38
。nonnonさん。
 お疲れっしたーーっ!!
 もう、nonnonさんはすごいわ~!!!ホントにすごい!!!それだけです。。
 先頭にたったり、前にたつ。。次から次へと脳みその引き出しがパカパカ
 開けられ・・と、ただただ脱帽しとります。。
 ありがとうございました!!!ホンマ、、私何の役にもたたない、何オタク?かも
 わからん者ですが・・・“普通の意見を遠慮なしにnonnonさんに言える人”
 的なポジションで是非活用くださいませ・・・(笑)
 そして次の仕事が早いこと!!!どっからそのパワーが!!!
 やっぱり、夢や妄想を現実化してくれはるTさんってすごい存在ですよね!!
 わたしの妄想話もただひたすら喋ってみたい・・・(笑)
 お金に換算されるの聞いてるだけで現実になった気分にまた妄想・・。
 あはは^^;現実化はなされないやっぱ私は普通かも~??(笑)
 こんな私ですが、よろしくお願いします~~!!!
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 01:43
。しのびちゃん。
 そうそう!!すごいメンバーと、すごいパワーで押しつぶされそうになるで~(笑)
 ほんま。。しのびちゃんの言うとおり、私何オタク?っていつも恐縮しながら
 いてるし・・・仲間言うてくれてはるけどめっちゃ小さくパシリするぐらいやもん(笑)
 nonnonさん見てると、ほんと夢ってか口にしたことをすぐ実行するから
 すごいと思うゎ。。その勢いが持続するのも私らにとってすごいことやん?
 賢く・・・うんうんなってるで~!!!^^;;;;;;;;
 で、何のおこぼれ??みたいなぁ~っ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 ただ楽しんだ一主婦やったでな・・私。。
Commented at 2009-06-13 06:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-13 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-13 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buumaru at 2009-06-13 08:53
emyuちゃん、おはよ~~^^
・・・ちょいごぶでした(←え?)

も~!すごいランチだね^^
カメラは全然な私でも、すごい!ってことは分かるわ。
皆さん、ものすごいエネルギーを感じる。
emyuちゃんも、3チビの母とは思えない素敵マダムだよ^^

美味しそうだから・・・・食べ役で参加したいわ。
阿藤 快さんばりのリアクション、練習しておくね♪ぷぷぷ。

ふぅ~。
うっとり^^
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 10:20
。6:14 鍵コメちゃん。
 おっはよーーっ!!
 今日は父参観日&昼から野球の当番。。
 鍵コメちゃん、お互い今日も1日頑張りまっすル!!(`・ω・´)ゞ
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 10:39
。鍵コメさん。
 おはよ~♪おかえりーーっ!!
 朝からご苦労さんです・・・。
 それに加え、私の何やねん発言に、お付き合いありがとう*^^*
 それに加え、ママ妄想までしてもらって・・・恐縮やわ(笑)
 でもな・・・ブブー×!!残念でした。新種やねん~!!(爆)
 ホント、いつもいつもありがとう!!!!!“どこでもドア”が妄想劇の原点やな~*^^*
 やっぱ、一緒なんやと改めて思わせてもらった嬉しい嬉しいお言葉でした。
 きっといつか。。。梅酒片手にだけもって・・・な!!(笑)
 それまで、よろしく~^^v
Commented by emilehouse24 at 2009-06-13 10:46
。ぶぅまるちゃん。
 こちらこそ、ちとごぶ・・。
 カメラ全然ちゃうで~、ぶぅまるちゃん。スタイリングやアングルからみて
 “好き”なんは間違いないって!!!だから、十分に楽しめると思うわ^^
 マダムだなんて~あぁら奥様何をおっしゃってるの~?ォホホ。。
 あき○城さんばりのノリとコメントで全然オッケーやねんで。。
 私もそんな感じやし・・。(笑)←笑えないほど事実やねんな・・・@@

 うっとりしてくれてありがとう!!チビ3匹いながら楽しもうぜぃっ^^v
Commented by felicite-felie at 2009-06-14 16:17
emiさん
こんにちは。
先日はありがとうございました。
せっかくお隣に座ったのに、あんまりお話できず残念でした・・・。
またOTHさんのイベント、参加させていただきたいので、
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by mu at 2009-06-14 17:15 x
emiさんへ
先日は素敵な企画ありがとうございました。
RUIちゃんの前に座っていたMです。
ゆっくりブログを拝見させていただきました♪
けっこう緊張してたので定位置から動きもせず、十分にお話しできず残念でした。
またきっとお会いできますよね。そのときはまたお話させてくださいね。

Commented by emilehouse24 at 2009-06-15 16:11
。YUMIさん。
 こんにちは*^^*こちらこそありがとうございました!!
 ホントに・・・。お料理教室やいろいろと聞きたいことはあったのに・・・。
 なんせカメラを持ってますでしょ?ご飯も食べないといけないでしょ?
 必死でした・・・^^;;ホント残念です。
 次お会いしたときには、お話ができるようにもうちょっと余裕があるように
 したいものです・・(笑)こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Commented at 2009-06-15 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2009-06-15 16:43
。muさん。
 こんにちは*^^*
 こちらこそありがとうございます!!企画者ですよね?私・・・。みたいな
 感覚で参加してたもんで^^;必死にカメラと食べてました(笑)
 でも~!!nonnonさんとの意外な関係のときは、めっちゃ耳ダンボで聞いて
 ましたよ~^^vすごい偶然ですね~!!
 こちらこそ、こんごまた美味しい企画に参加させていただくので(笑)
 よろしくお願いします!!そのときには、ぜひお話できるよう余裕を持って参加します!!
Commented by emilehouse24 at 2009-06-15 16:46
。鍵コメちゃん。
 あはは~!!!(爆)
 なんやそれそれ、なんやそれ!!
 と、嬉しさのあまり変な突っ込みしといたで~(笑)
 ピンポ~ン、何してるん?感覚で・・・*^^*ありがとね~!!
 また、いつでもおこしやすぅ~^^嬉しいから・・♪
by emilehouse24 | 2009-06-10 22:50 | みどり・おはな | Comments(29)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31