役割分担。。

ユウ年中のときのママ友仲間6人。
子供たちはそれぞれ学校が違いシーズンごとしか会わないけど、母たちは楽しい時間を過ごす月1。

極まりない天然ママ。
おしゃべりスピーカーママ。
美的&知的ママ。
ナチュラルママ。
人生知り尽くしたママ。
私、なんやろ・・・?(笑)

6人それぞれ性格も年齢も違って面白い・・・^^
先日、人生知り尽くしたママから、おススメコスメを教えてもらう*^^*
こう見えても私・・・(どうみえる?・・笑)7年前までは美容に興味があり、OLやめてユウ産むまでの間、
町の化粧品屋のエステティシャンをしたことも。“ちゅーとはんぱ”やけどさっ・・(笑)
1人。2人。。3人。。。と、増えるごとに十数年使ってる化粧品は高価になり・・・ケチって使う日々。。

値段も手ごろ!!めっちゃ付きもよくて、今日の暑いなか油っぽい私でもグダグダにならなかったのは・・・

                                 こちら!!
役割分担。。_d0148244_21513075.jpg
D○Cの美容液リキッドファンデーション¥2200-
の上に・・・
D○Cのパウダーファンデーション¥1500-を重ねるという技!!
カバーもでき、綺麗についてめっちゃいい感じ^^v
メイク崩れの顔が浮かずに綺麗なままなんが、今までたくさんのファンデを試した中でBEST1かも・・・?

Commented by kaorico_knklove at 2009-03-17 23:04
emiちゃん~、めっちゃタイムリーなネタをありがとう!!!!ほんまごっつうれしいわ。
これな、一回使ってみたいって思ってん。でも迷っててん!!!
ちょっと明日近くのDSに割引券持って走るわ~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
そろそろ冬用はな・・・って思ってたし、私な今、メイク崩れに悩んでたからほんまうれしい~。
Commented by emilehouse24 at 2009-03-18 09:07
。kaoricoちゃん。
 ほんま?タイムリーやった?
 そうやねんっ!!重ね着けがポイント。。なのに厚ぼったくならんねんやん^^v
 色味が3段階あるねんけど・・・私の記憶では私と一緒くらいやったな?
 リキッドを02にして、パウダーを01にするといいで~!!
 お店の人に聞くと、↑のつけかたは??みたいな顔しはるからさ・・・(笑)
 でも、私の実感やからテスターがあるなら一度ちゃんと塗りたくって
 1日置いてみてから購入したほうがええんとちゃうかな?
Commented by orangelife-kansai at 2009-03-18 11:50
こんにちは~♪
結婚してから、同じ主婦の枠として友達になって
年齢もバラバラだけどそれが楽しいよね~*^^*
昔も今も海いったりで毎年日焼けしてるから文句いえないけど
1.2.3といかなくても私のお肌..十分ダメなかんじよ~^^;;
さっそく試してみたいな~*^^*

↓ミモザもかわいいし、 それに何~??(笑) このパンとケーキの数々><
 みただけで絶対おいしいのがわかるよ~*^^*
 ちっちゃいおっちゃん、やるね~><
 発する言葉に重み感じるよ~ ジャパンの未来は明るいぞ~!!
Commented by emilehouse24 at 2009-03-19 11:20
。orangeさん。
 こんちは~*^^*
 ポッカポカ陽気だぁね~♪♪
 そうそう、6人の中で一番下なんやけどめっちゃ態度LLでさァ(笑)
 干支が一回り違うママもいてるねんけど、めっちゃ偉そうにしてるねんなぁ^^;
 でも、みんな気分は同い!!26歳!!!!(・・・爆)
 基礎化粧をけちると、見事にダメダメになるよね・・・。そして、毎日お風呂3人
 入れてバタバタと寝かせるので、毎晩肌断食・・・(笑)
 ファンデいいと思うよ^^でも、お試しができたら1日感触を試してからのほうが
 いいと思います!!

 ↓春休みまでの至福のとき・・を楽しんでみました~♪
 今はもう~春休み・・・(泣)
 ちっちゃいおっさん・・・JAPANの決まり「後ろむきな発言はしない」とあるように
 今日も試合が見れて嬉しいわーーーっ!!と、言うてたわ(笑)
Commented by shinobi-i at 2009-03-19 16:34
へえ~!
美容系には全く興味なくってさぁ、100均で全部揃えてもええくらいのワタシやけど、最近年齢的にもちゃんとせなアカンなぁ・・って思ってたん。
ちょっとソレ、試してみるわ!
ありがとさ~ん♪
Commented by emilehouse24 at 2009-03-20 07:50
。しのびちゃん。
 へぇ~。。やろ?
 でも↑の重ねつけはしっかりメイクになるで~(笑)
 私もこれにしてから、でかけるときに友達に会うと、「今日は何があるん?」
 って言われるもん。。(笑)
 でも、↑仲間にしてみれば「普通」らしい・・・(笑)
 100均の眉ペンシルええでぇーー!!^^v
by emilehouse24 | 2009-03-17 22:17 | 日々つれづれ | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31