ふぅ~。。

                 ふぅ~。。考えても考えても答えがでない・・・。
                      ふぅ~。。家事をしてる時に、いつも考える・・・。
                                 ふぅ~。。。
                      美味しいもんを食べて、ふぅ~。。と忘れる(笑)

ふぅ~。。_d0148244_1547161.jpg

           “堂島ロール”。。めちゃうまっ!!!!!クリームがなんとも言えん…*^^*
        ミーハーじぃじが、「並んでる今が食べ時やっ!!」といい、買ってきてくれる。。(どないやねん・・・)
                                 でもぉ~。。。
  だいぶ前、セレブな彼女がお土産に持ってきてくれたときとの感動と、付加価値のついた感動はちと違う??(笑)
                       ミーハーじぃじの娘と自覚する。。( ̄ロ ̄lll)


ふぅ~。。_d0148244_16312211.jpg

            友達の入学準備のカバン。家にある厚手のシンプル生地を集めて・・・。
                               ふぅ。。どうしよ?

Commented by ki-mama1225 at 2009-02-02 20:37
↑美味しそう~。
羽田土産のマルキーズの米粉ロールケーキは、ちょっとカスタードが甘かったわ。。。
このところ甘いもの食べすぎで、おでこがブツブツ・・・です。(笑
Commented at 2009-02-02 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shanghai-emilin at 2009-02-02 23:39
emileちゃん、こんばんみ~♪
うふふ♪ようやくリンクできる運びとなりました~ψ(`∇´)ψ
ってことで、リンクさせてもらうのでよろしくね♥

堂島ロール、実は私まだ食べたことない・・・と思うねん(^^;)ゞ
ANAやったか、機内食のデザートが堂島ロールってつい最近小耳にいれたんやけど(笑)きっとふわっふわでおいしいんやろうなぁ(*´艸`)
ロールケーキってすんごいシンプルでおいしいぃ~♪
最近はゴテゴテのケーキより、やっぱりこういうロールケーキを選んでしまうわ。
あ~明日かずは大阪での仕事ないみたいやし、連れてってくれへんかなー( ̄∇ ̄)(と思いながらかずを見たった(爆))
Commented by NaomiRire at 2009-02-03 09:12
堂島ロ~ル・・・食べてみたいなぁ~♪この辺りじゃぁ、バッタモン?のカンカンロールとか泉州ロールとかがケーキ屋サンに並んでて、バッタモンは食べた事あるんやけどなぁ~。
生地、いっぱい♪リックラックのデニムっぽい感じやけど♪
いやぁ~ん♪楽しみ♪あれも♪これも♪できそう!
図書館で「こどもブティック クチート2009 冬・早春号」借りてきたんやけど、入園・入学準備特集で可愛いバッグ載ってたよぉ~♪
あたしゃぁ~・・・もう、あのウキウキ準備できないのが寂しいよぉ~(涙)
出来上がり楽しみにしてるよぉ~♪
Commented by shinobi-i at 2009-02-03 10:57
よし!あの場所へ行こう!!!
あんさんがため息ついてるんやったら、あの場所でガラクタを漁ろうやないの!!
古谷のおいちゃんに電話して、倉庫の整理ができたか聞こうかなぁと思うのと、菅原さんとこに陶芸しに行こうかなぁと考えてるのとで2つBIGイベントがあるねん!
ほんで、火曜にはむふふの神戸やろ???
もう、悩んでる暇ありまへんって!!!(妙にハイテンションなワタシ)

ほんで、堂島ロールな!!
あれはホンマにフワフワよなぁ~♪希望としては真ん中にカスタードクリームが入ってるんを食べてみたいねん。
生クリームとカスタードって最高のハーモニーやん♡
あぁ餡子もええなぁ・・・抹茶餡子とかもええやん!
もう、なんでもええから食べたくなってきた。
なんか作るわ(笑)
Commented by no8hollywood at 2009-02-03 11:20
堂島ロール!!おぉ~~~その高貴なお姿よッ!! 私は去年の夏に友達から貰って初めて食べて、そしてそれっきり……(TωT)。あぁ、私も列に並んでみよっかな~~~♪

お!emiちゃん、ソーイング開始やね~!今度はどんなんが出来るんやろ~?めっちゃ楽しみやわ~~~(*´∀`*)
Commented by emilehouse24 at 2009-02-03 16:45
。kimamaさん。
 美味しかったですっ!!(笑)生クリームがなんやろう?ヨーグルトみたいに
 さっぱりしてる生クリームやの~*^^*
 甘いものの食べすぎはいろんなところにはみ出てくる。。。(汗)
 でもやめられな~~~い^^;(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-02-03 16:48
。鍵コメちゃん。
 いつもありがとうやで~!!!申し訳ないけど、、ロールは美味しかったわ*^^*
 そうそう!!ほんとそうそう!!!
 堂と同道とロールとがかかってるんやろ?(笑)←ギャグの説明すんなって?
 そうそう!!ほんとそうそう!!!って、何回言うねんってな(笑)
 でもホントそうそう!!!十分伝わってるし、ありがとうやで~^^v
Commented by emilehouse24 at 2009-02-03 16:54
。emilinちゃん。
 リンクができるというのは、日本にいてるねんや!!お帰り~♪
 こちらこそ、よろしくお願いします。。
 機内食のデザートってすごいわ!!今や、整理券をもらうのに行列らしい。。
 生地はふわふわやねんけど、私は生クリームが美味しかった~♪
 ヨーグルトのようで、ヨーグルトでないっ!あっベンベン!!って感じ・・・^^;
 さっぱりしてるけど、まったりしてるねん(笑)
 ホントやね、、今日は雨やったけどemilinちゃんの熱い視線は受け取って
 くれたんやろうか??ゆっくりのんびり過ごしてね~^^v
Commented by emilehouse24 at 2009-02-03 17:04
。Naomiちゃん。
 あっ。。。そのカンカンロールって知ってるかも~?(笑)
 何だろうなぁ・・・こんなにTVでする前と感じる美味しさがちゃうかってん(笑)
 で、生地。さっすが!!Naomiちゃん、ご名答♪こんなん作りたいと思って
 買うのに、結局カバンにねるねんて~^^;カバンを作って創作意欲がまして
 こどもの服作ってみよっかな~^^で!!!生地がたんまりあるにも関わらず
 今日またリックラックへ行ってきましてーん。創造と刺激をたんまり浴びてきたよ^^v
 ウキウキ気分、あと3回残ってるからNaomiちゃんウキウキしないー ̄) ニヤッ
Commented by emilehouse24 at 2009-02-03 17:11
。しのびちゃん。
 ため息なぁ。。動かないときにでてくるから、やっぱり私は止まったらあかんねん!
 アラレちゃんのバイク野郎のように・・・(笑)だから、動き続けるでぇ~!!
 だから、その2大BIGイベント実行しよぜ~^^v
 そうやねん、何だか今月はめっちゃ予定がみっちりでな・・・。
 ありがたいことに、私に悩んでる暇を与えてくれへんねん(笑)
 それでええんよ!!私。。(笑)やるっきゃない!!!←久々聞いたやろ?^^;
 
 堂島ロールな、あのさっぱり生クリームにカスタード、ええな~*^^*
 そんな感じはこれもまた行列の三田の小山ロールやと思う。。
 またじぃじに頼むとするわ。。もちろんしのびちゃんの分まで!!(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-02-03 17:15
。natsuちゃん。
 ちょい短いめのロールケーキやのに、どっしりとした存在感かるよな~(笑)
 こんだけボッテリ生クリームやのに、ボッテリとしてへんやん?
 最高っす!!!また食べれたらええな~♪
 おかん大臣と堂島らへん散策はどう?(笑)あの辺も素敵なカフェあるで~!!
 っと、10年前情報やけど・・・^^;
by emilehouse24 | 2009-02-02 15:46 | おやつ | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31