お花の宝石箱~*

普段使わない部分の脳をフル回転しながら・・・のお花を創る過程。
完成したときの充実感**癒される時間*

nonnonさんのお花の教室。今日は、RUIさんも一緒に~♪
お花の宝石箱~*_d0148244_20393035.jpg
                  プリザーブドフラワーをBOXに詰めこんで。。。

まさに、「お花の宝石箱やぁ~*」^^

リボンひとつにしても、どうするか悩んで・・・。ぐふふぅ*


レッスン後のnonnonさんのお話。今日は、うんうん!と人生勉強になることばかり・・・(笑)
RUIさんの本格お菓子と私の芋菓子…^^;
試作品とのチョコレートケーキ*私には、完成品やったよ~^^v


お花の宝石箱~*_d0148244_20515455.jpg

RUIさんのカメラを借りて撮影。。写真素敵やろ~?でも、ブレブレ~^^;
RUIさんとnonnonさんが撮ってくれた私の作品は、自分の作品と思えないほど素敵やねん~!
カメラ時間も楽しい時間となりました。

お花に、話に、お菓子に、カメラ。。お腹いっぱいで、満たされました時間でした^^
Commented by florence_non_non at 2008-10-22 23:17
emyuちゃん♪
今日は送迎のお役目もありがとうございました(*^.^*)
楽しかったですね~^^
作品もまさに! 宝石箱や~☆彡
いつもの様にとっても手早くって とてもお子ちゃまが二人も
まるで ママをツリーの様に よじ登ってる状態で作ったとは
思えません!(笑

美味しいスイーツもありがとうね~☆彡
入れ物は来週お返ししますわね^^
中身は 空!ですが お許しくださ~い(涙

『サロン・ド・emyu』 
私が実験台!?第一号!で 予約します♪
楽しみに待ってま~す♡

Commented by okashina-s at 2008-10-23 00:11
今日は本当に楽しかった~~♪
ありがとね(^v^)
nonnonさんのお話に大笑いやったわ~~
本当に実現しそうよね
その時は後ろからついていこ~~う(笑)

作ってきてくれたお菓子おいしかったよ~
パウンドも真ん中きれいに割れてたもん
芋ようかんもすごいわ~今度私も作ってみるね♪satoさんが好きなんで♪

試作品合格?!
もうちょっとだけ改良して、レシピ載せてみようかなぁ~
結構どっしりやったんやけど、もう少しふんわりの方がいいかなぁ~って思うんだけど・・どうかなぁ~?

カフェもよかったね♪
毎回あそこに寄りたいぐらい(笑)
写真撮るべきやった~って後悔(>_<)
また今度行こうね♪
Commented by じゅんさん at 2008-10-23 11:46 x
あら~、素敵!
とってもオシャレなプリザーブドのアレンジメントを作ったんだね。
それに、お花だけじゃなくて、カメラやお菓子、お話・・・って、楽しい時間を過ごしていて羨ましい♪
次回は私も誘ってね~(^^)/~
Commented by emilehouse24 at 2008-10-23 13:14
。nonnonさん。
 ホントに宝石箱!家に帰ってあけたら、いいかほり~**
 いつもいつも、楽しんで帰っております。
 ありがとうございます^^
 今回は、わたしの未来を語ってもらったようで。。参考になりました^^v
 がんばろう~っとっ!家事も育児も何もかも。。。(笑)
 
 首をなが~くして、その日がくるのを(ホンマか?!)待っててください~。
 今日も、楽しい時間でした*^^*
 
Commented by emilehouse24 at 2008-10-23 13:18
。RUIさん。
 生花とはまた違う楽しさがあったね~^^
 ずっと長持ち~*いいかほりにも、癒されるしね~**
 お菓子。。。ホットケーキミックスで、恥ずかしいけどRUIさんに褒められると
 調子にのるわ~^^また、ホットケーキミックスでなんか作る!!(笑)
 チョコは、ふんわりもいいけどあのしっとりも美味しいっ!
 たぶん、どっちも美味しいはず!^^**
 次の機会があれば、またいこうね~♪
Commented by emilehouse24 at 2008-10-23 13:21
。じゅんさん。
 今回はプリザーブドアレンジやってん。
 で、RUIさんがnonnonさんのブログで一目惚れとなり、今回一緒にしてん^^
 じゅんさんも行く~?次は、クリスマスリースもあるし・・・。毎月のお花もあるよ^^
 nonnonさんのブログをチェケラッ!!(笑)
 そして、nonnonさんにコンタクツッ!!(爆)ラジオの宣伝みたいやな^^
 で、日にちが合えば一緒に行こうね~♪♪
Commented by ki-mama1225 at 2008-10-24 22:43
emyuちゃん、こんばんは♪
すてき~!プリザーブドアレンジってしたことないのよね・・・私。
私も行く~、新幹線に乗って。。(笑
写真もとってもキレイだね♪

なになに・・・カフェ‘emilehouse`ができる??
その時は、絶対行くね~♪
Commented by emilehouse24 at 2008-10-24 23:07
。ki-mamaさん。
 ki-mamaさんの手にかかれば、素敵なプリザーブドのアレンジができると
 思います~^^いつも、素敵な組み合わせですもん!
 (って、いつも読み逃げばかりすみません・・・)
 いや~ん!kimamaさん新幹線乗ってきて~!(笑)
 お花の教室を忘れるくらいの、おしゃべりにカメラ話に、ぐふふ*お・や・つ♪
 アハハ~^^;ちがいます~(笑)
 あれも妄想、これも想像、そして夢~みたいなお話です。。
 でも、実現すれば・・・(笑)新幹線の回数券かってもらいますで~!!(笑)
by emilehouse24 | 2008-10-22 21:17 | みどり・おはな | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31