「巨匠」 とのおうち時間**

               夢心地な自分の状況。。ホッペをつねりそうになる・・・(笑)

               “多趣味な才能の巨匠”・・・nonnonさん
         “パン&お菓子の巨匠”・・・soyonさん家でのおうち時間*

                      お邪魔しま~す♪♪
                 と、入ったリビングでは“神の手”でパン作りが・・・
「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_23345294.jpg
「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_23352026.jpg
                        夢のよう***

                    しかも今ブームのお米ベーグルっ!!!
「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_23354191.jpg

              こどもたちが、賑やかに遊びお手伝いをしてるなか・・・(汗)
       soyonさんのパンの話♪nonnonさんの多趣味と驚く才能な吸い寄せられるたくさん話♪
               パンつくりのコツを聞き・・・カメラの撮り方のコツを聞き・・・
                  五感のすべてがビンビン?状態***(笑)
「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_035280.jpg
                    チーズ&生ハム in お米ベーグル
                 ベーコンレタスエッグ in チーズカレーベーグル
「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_093873.jpg

                        もう。。ねぇ・・・

               お~ぃひぃ~~~~!!!

                   そんな巨匠のパンを貪り食うミー。。。(汗)
「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_0101494.jpg

                  デザートも素敵*おいしぃぃ~**
「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_0293022.jpg
                 (カメラアングルを教わり撮った1枚!どう??)
                      素敵な写真はこちらで。。

「巨匠」 とのおうち時間**_d0148244_036223.jpg
                      soyonさんのさっくさくクッキー**
                            nonnonさんから可愛いみどり**
                                  のお土産までも。。。


                  soyonさん*nonnonさん*夢ごこちのおうち時間*
                       ありがとうございました。。
Commented by buumaru at 2008-09-17 08:21
フガフガ===3
っと、(変な登場でごめん)鼻息荒い私!!
なにぃ~!ちょっとぉ~羨ましいじゃないのぉ~。
仲間に入れて~~!
ステキなおうち時間に、みどりとお話と・・・パン講座?
そして、カフェチックなランチ!
ああ~北海道に住んでることがくぅぅ~っと。

でも、でも、↑でちょっとおすそ分け気分♪
ありがとね~~ん。
ベーグル・・・せっかくだからemyuちゃんメイドもつくってね^^v
Commented by じゅんさん at 2008-09-17 09:03 x
すごーーーい!!
とってもステキな時間を過ごしてきたんだね。
ほんと、羨まし~~~♪
ベーグルもデザートも美味しそう!
写真もステキに撮れているよ~~。
夢ここち・・・いいね~~~。
Commented by shinobi-i at 2008-09-17 10:10
雑誌の世界やん!!まさに!
ちょっくら2人の巨匠のところにもお邪魔させてもらったけど、ため息の連続で息切れしたわ(笑)
ワタシ、モチモチべーグルが好物やねんやん。
伝授してもらったんやったら作れるよな!な!(脅し)
ワタシのその場にちょこんと座って、ノート片手にフガフガ言いたいわ~!!!!

みーちゃん髪の毛伸びたな!
めっちゃかわいい♡
Commented by emilehouse24 at 2008-09-17 10:22
。ぶぅまるちゃん。
 フガフガフガ=3怪物くんのフランケン?それとも、サザエさん?
 ぅフフ♪読んでても興奮するでしょ?
 絶対、大阪おいで!!必ず来て~!
 巨匠お二人も、気さくな方々♪いつでもウェルカムやと思うで~^^v
 “おもてなし”ってのが、すごいわ♪さすが巨匠です・・・。
 私のおもてなしって。。と、考え。。家をまず片付けした昨日(笑)

 そうそう、お米ベーグルね^^。作る気はマンマン~~!!
 さて、どうなることやろ^^;;お楽しみに~♪
 おすそわけ気分って嬉しい表現やんかぁ!ぶぅまるちゃん^^***
Commented by emilehouse24 at 2008-09-17 10:25
。じゅんさん。
 そうです。。夢のよう***。その夢を思い起こしてベーグル作るぞ~!!
 と意気込んでおりますが、みーがずっと抱っこマン。。。。(泣)
 写真は、奥が深すぎ・・・。でも、ちょっとの角度で素敵に撮れるねん。
 nonnonさんは、マジでなんでもこなすgodママさんです^^
Commented by emilehouse24 at 2008-09-17 10:30
。しのびちゃん。
 あっ。。どうも。。何時でもバイオリズム♪(笑)
 そうやろ~!すごいねん!!雑誌やねん!ため息ばかりで痩せたんちゃうか?
 あり得へんけどさ・・・。失敬。。(汗)
 nonnonさんって、多趣味やねんけどそれを極める、何でも先生!
 ホンマ、何でも先生になるねんで~!
 
 もちもち感は、みーの貪り食う伸びを見ていただければわかるやろ?(笑)
 よっしゃ!ちゃんと復習してマスターするわな♪
 ほんで、おもちゃで遊びに行くときに持ってくわ!!復習第1弾、どうできるか
 お楽しみに~^^vv
Commented by florence_non_non at 2008-09-17 16:02
emyuさん♪
昨日はどうもありがとうございました~★
↑こんなに。。凄い!とか言って下さった後には コメントしにくいやん!
と思い。。行きつ戻りつしちゃったわ^^;
soyonさんは まさに師匠!巨匠!やけど 私はだたの人。
ちょっと おかしな ただの人! ですよ^^;
そして ご存知の通り?紅茶に砂糖と塩を間違えるような
凄いことをやっちゃう ただの人?(;-_-+
たぶんこれから徐々に もっとその実態が・・・(*ノノ)

お花のお稽古の日も 楽しみにお待ちしておりますね~♪
あ お忘れ物のミニグリーン寄せ植え風。。。
今度はお忘れなく!お持ち帰り下さいませ~(*^.^*)

Commented by kimimarimo at 2008-09-17 17:00
>こんにちは♪
楽しい時間過ごしたんですね♪羨ましいなぁ*^^
みなさん、パン作り刺激しあってますます盛り上がりそうですね!
そうそう、先ほどsoyonさんのブログにお邪魔してきたのですが、emileさんのペンダントトップとくるみボタンの髪留めすっごく可愛かったです♪
ハロウィン先取りですね♪

少し前まではロールケーキブーム。そして今はお米のベーグルブーム!
私もいろんな写真を拝見して、ヨダレガ・・・(笑)
今、そのベーグルの2次発酵中で~す♪


Commented by okashina-s at 2008-09-17 23:41
こんばんは♪
羨まし~~~~~い(>_<)
おいちそうなパンにちらりと見えるからあげ♪
どれもみんな大好き、大好き~~♪
しかもデザート付ではないですかぁ~!!
何、何、emyuちゃんのところに行けば食べれちゃうの~~
デザート作って持っていくので、よろしくお願いします(笑)
soyonさんの作ってる姿がなんともいいね
普段はこういう写真って撮れないもん
あ~~ベーグル食べた~~い(>_<)
Commented by emilehouse24 at 2008-09-18 00:53
。nonnonさん。
 こちらこそ、楽しいお話でたぶんどんだけおっても喋ってられるでしょう。。
 めちゃくちゃ楽しかったです^^♪ありがとうございました!
 あれやこれやとしたい私にとっては、nonnonさんは師匠を超え巨匠です・・(笑)
 >コメントしにくいやん!。。って~、「そうです私がnonnonです!!」
 って登場してくださいよ~~(笑)
 それぐらい面白い巨匠やのに・・・^^v
 いやいや。。月1教室で楽しい話に、楽しい体験??(笑)させてもらいますので
 こちらこそ、よろしくお願いいたします!
 頂いたものを忘れていく、ふとどきものの私です・・・(汗)ごめんなさい・・。
 
Commented by emilehouse24 at 2008-09-18 00:57
。marimoさん。
 marimoさん~。。ベーグル上手にできた??
 たぶん出来てるやろうなぁ。。
 ホントにね、夢ごこちで何度も「ひゃ~♪ひゃ~♪」って叫んでました。
 ミーが1番にあのパンを貪り食ったときにゃ~、「ひえーーーー!」って
 叫んだほどです。。。
 私のを誉めてもらって・・・お恥ずかしい。。けど、めっちゃ嬉しいわ><。
 ありがとう!marimoさん♪
 恐れ多くて、食べ物はよう持っていけなかったので・・・(笑)
 あぁいう形になりました♪
 では。。私のベーグル談でまた・・・・。
Commented by emilehouse24 at 2008-09-18 01:02
。RUIさん。
 そう!。。パンだけでなく・・・デザートまでもが、すごかったぁ==3
 まさにhandpowerです!!
 うちにきてもベーグルは今のところ食べれません!(断言)・・・(笑)
 回を重ねても、見たまま味わったままのベーグルは作れるのかなぁ??
 って、RUIさんもパンの巨匠ではないですかぁ!!
 こちらこそ、よろしくお願いしますよ~^^vvv
by emilehouse24 | 2008-09-16 23:52 | パン | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31