初☆収穫~!

        雨続きだったから、畑は放置。。で、久々に行ってみると・・・・
初☆収穫~!_d0148244_8204845.jpg
       ぅわっ(*゚∇゚*)☆キュウリ~*:.。.:*・゜
         って感じな私(笑)  きゅうり植えてんから、当たり前やねんけどね。。。


初☆収穫~!_d0148244_8274296.jpg

                    早速、チーが初☆収穫~!

                   チビチビきゅうりもたっくさん♪
              無事大きくなってくれますように・・・☆彡*:.。.:*

初☆収穫~!_d0148244_831762.jpg初☆収穫~!_d0148244_831205.jpg










            ナスもナスっぽく。。。イチゴもやっと実がつきました。。。

             大根&ミニにんじんの、間引いた先には小さなヤツが。
初☆収穫~!_d0148244_8373586.jpg
初☆収穫~!_d0148244_83812.jpg

                     間引き菜も料理にできるし。。
               なんだかこの気持ち。。野菜LOVEやね♥(*´。`*)
Commented by じゅんさん at 2008-06-05 11:51 x
ぅわっ(*゚∇゚*)☆キュウリ~*:.。.:*、に思わず笑っちゃたよ♪
立派なキュウリの収穫おめでとう!
他の野菜たちも順調に育って、次々に収穫できそうだね。
そして、自分たちで育てた野菜なら、子どもたちも喜んで食べそうだね。
これからの収穫も楽しみにしてるよ~(^^)
Commented by shinobi-i at 2008-06-05 20:31
自分で植えておいて感動するシアワセなあなたが好きよ。。
なずび、めっちゃ少年アシベみたいになってるやんっ
かわいいわ~♪
間引き菜が食べれるってホンマにええよな~♪
ベランダ菜園しよっかな・・・
Commented by RIKA at 2008-06-06 00:50 x
私も、shinobiさんと同じくそんなあなたが好き(*゚ー゚)フフ
でも、emiちゃんの気持ちわかるわ~~~☆
本当に楽しそうだし、収獲も出来る!
私も、ベランダ菜園しようかな♪
って、場所ないヤン!って感じなのだけど・・・(*´艸`)
Commented by emilehouse24 at 2008-06-06 10:09
。じゅんさん。
 ぅわっ。。の気持ちわかってくれる?(笑)
 毎日、水遣りした成果がでてまずはホッとしてます。
 収穫できないと、今までの苦労も楽しめないもんね~(笑)
 チーはめっちゃ喜んで食べてて、半分残してばぁばにあげるんだって~♪
 次は何かな~??
Commented by emilehouse24 at 2008-06-06 10:14
。しのびちゃん。
 ぅわっ。。告白~(*゚∇゚*)*:.。.:*。ありがとっ!
 でもな、その気持ちの束の間で、少年アシベにはまってしまったわっ!
 ナスの画像を見、アシベを思い出し(爆)ゴマちゃんまでくっついてきたわ!
 ベランダ菜園したら~?野菜が愛おしくなんで~♪
 洗濯ものの方でな。。人ん家の配置まですんなって?(笑)
 ごっついプランターになるからと見た目…と思ってん(笑)一人会話でした!
Commented by emilehouse24 at 2008-06-06 10:19
。RIKAちゃん。
 ぅわわ。。。W告白~(*゚∇゚*)*:.。.:*。ありがとう!
 気持ちわかる~??お花に対して同じ気持ちにまで、興奮してるRIKAちゃん
 だからだわぁ~♪じゃ。。私って??食べれるからこんな気持ちに?(笑)
 サラダ菜とかなら、ブリキのポットとかにしたら鑑賞もできるし、食べれる!し(笑)
 いいんじゃない?(この間、例の時間のNHKでやってたよ(笑))
Commented by cechi at 2008-06-06 18:20
emiさま はじめまして
オサレなcechi*がしのぶワールドからやってまいりました~(笑
emiさんこそステキな自分時間をお過ごしですねぇー
家庭菜園をされてるなんて優雅ですわ~
私…植物をすぐに枯らしてしまう女ですから(悲
いつまで経っても私のお腹にお野菜が入る日は永遠にこないでせう(悲

うふふ
仲良くしてくださいます?これから壊れてもいいです?
あっ!いや壊れないようにしますm(_ _)m
リンクいただいていっちゃいま~す^^
Commented by emilehouse24 at 2008-06-06 21:05
。cechiさま。
 ぅわっ(*゚∇゚*)しのびちゃんのところのオサレなcechiさまではあ~りませんか?
 (杉さまみたいで…(笑))
 めっちゃ嬉しいし、ありがとうございます!!素敵な出会いの輪に参加させて
 もらいま~す♪
 「いるいるいるいる。。」のコメントには私もPC相手に爆笑してました(笑)
 ワールド内では、壊れようが何しようが誰かが相手すると思うので、存分に
 地?で仲良くしてください♪
 こちらこそ、よろしくお願いいたします♪♪私もいただきにあがりま~す^^v
Commented by okashina-s at 2008-06-06 22:38
きゅうり~~~~おいしかった~~~?!
チーちゃん上手に収穫してるね
子供の教育にもすごくいい家庭菜園♪
もちろん新鮮取れたて♪
いいことづくしの家庭菜園♪
今度うちの釣りたてピチピチお魚さんと交換しない(笑)
昨日は鯛がやってきたけど・・いまひとつでした(笑)
これから・・・??
体調良くなりました♪次はアドバイス実行します!
本当にありがとね~~~(^v^)優しいお友達がいて幸せだよ♪
Commented by emilehouse24 at 2008-06-07 21:49
。RUIさん。
 小さいサイズだったけど、めっちゃ美味しく感じたよ~(笑)
 お魚さんと交換?するする!いいねぇ~!!
 もうちょっと、収穫できるころに旦那っちに出航命じてくださ~い(笑)
 お魚なら、な~んでも大好きです^^v
 体調グゥ~ですね♪でも無理せずに。。でも楽しみにしてるよ~♪
Commented by kaorico_knklove at 2008-06-08 21:09
すごいな~、emiちゃんはこんなことまでするんやもんな~。
私も野菜育てたいけど・・・無理。私、めっちゃ蛙きらいやんか。
だから畑とか絶対無理!なんね。

ひん曲がったきゅうりとか出来たら写真載せてや~。あれ、切りにくいけど見た目がなんともいえなくて好きなんよな☆

なんやしらんけど、あなたがスーパー主婦に見えてきたわ。ちょっと、本でも出したら???
「スーパー主婦emiの家庭菜園☆」なんてどない?
Commented by emilehouse24 at 2008-06-09 22:20
。kaoricoちゃん。
 ジッとしてられへんだけやねん。。
 マンション敷地内やから、カエルはでないよ~^^。でも、畑にはでるな(汗)
 ひん曲がったのんできたら載せるし、癒されてなぁ~♪
 スーパー主婦ちゃうでぇ~(泣)子供や何やらと悩みがいっぱいで、
 日々アップアップのemiでおま。。(涙)
 で、いろいろうろうろちょこちょこ。。てな具合やのんよ。
 ありがとう!頑張るわ~~~~っ!!!!
by emilehouse24 | 2008-06-05 08:43 | みどり・おはな | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31