不思議な感

最近、“出会い”や“運命”いろいろと実感し感動しっぱなしのわたし。。

出会わなくても、出会っても、引き寄せられる何か。。

PCをまったくしないotto*からすれば、「遊んでる嫁」としか映ってないわたし。

何かやらかしてるのは、薄々気づいてるけど、彼の想像以上の出来事がPCで
繰り広げられているのを、彼は知る由もないだろう。。。


昨晩、テレビで、中華街の肉まんを食べつくしてるのを子供らとみてて
「うっまそ~!めっちゃ食べたーい」と、いうので…。
明日作ろう!!と、お隣さんから借りた本を熟読 。。

ホウホウ。。こうやって作るねんな。。。パタン(本を閉じる)。
…満足!作った気満々♪(笑)

いつものパターン 。。(汗)

今日のおやつにちーが「ママ肉まんつくって~!」の声に ズボラ心が、どうしようか。。。
思案してると…。
「玄関先で渡したいもんが・・・いてる?」とお隣さん。
ピンポンと、開けたドアの向こうには“肉まん”を持ったお隣さん。
「今、蒸したて~!!はよ食べて~!」と。お隣さん。

驚きと嬉しさのあまり、ドアも閉めずお隣さんも見送らず(めっちゃ夢中で部屋に戻ってた…と) 。

不思議な感_d0148244_3581630.jpg
  
不思議な感_d0148244_358485.jpg
熱々&ジュースィーな手作り肉まん ♪

「ママが食べたいものは誰かが持ってきてくれるねぇ。
                   不思議やね~」 と、チー*。




ホントに最近感動しまくりウッキウキ なもんで、
最近口調が優しいらしく。。「何があるん?こわい…」とotto*。

これも、ある意味“不思議な感”。。。。。。。(笑)
Commented by shinobi-i at 2008-02-23 08:34
伝説やろ~?
あの日ポケモンおやすみやったから見てたわ♪
そうそう、今年は豚まん作ってないんやった・・いっちょ作ろうかいなぁo('(ェ)';)
でもな、「ちゃーちゃんの作ったプリンが食べたい」と昨日言われたんやけど、放置中やわぁ。そっちが先やな。
しかしお隣さんの豚まんめっちゃ美味しそうやん☆
じゅーすぃ~なのが伝わってくるわ♪しかも形が上品やんっ
母のは「男は無骨なほうがええ」って形してる←意味不明

ラブ&ピースでハッピー嫁 d(>(ェ)< )
夫婦円満でよろしいやん!
Commented by emilehouse24 at 2008-02-23 09:21
。しのびちゃん。
 そうそう。。伝説。あんまんも(ジュル~)いいし…。
 って、みんな豚まんはつくるもんなん??すごいわぁ~☆☆
 パンに目覚めてから、知ったこと。粉もんは奥がふかいなぁ!
 プリンつくって~、豚まんつくって!って、私、食べれないけど(泣)
 
 ラブ&ピースな気持ちは、みんなのおかげ!!ありがとう。
 何も、感じることなく当たり前になってたことを話しながら、思い直した。
 けど、まっすぐになったり、グニャ~まがったりの繰り返しだわ。。
 まだまだまだまだ、成長過程やわっ♪
Commented by kenakorico-nklove at 2008-02-23 09:33
なんでも自分で作ると出来たてを食べられるのが幸せよな!
パンは特に!!
あと最近思うのがミンチ肉。しのびちゃんのお勧めFPを買ってんけど安売りの肉でも家でカッターまわしたらすごいおいしいミンチになるん!売ってるのはなにを一緒にまわされてるかわからんやん。

ラブラブ、ラブ&ピース!!!ばんざ~い!!!!!(また壊れております・・・。)
Commented by mmakkin at 2008-02-23 14:22 x
作りたてって最高よね♪
そうそう パンのあの香り~
んーーー たまりません!!
それにしても その肉まん美味しそうすぎるやん!!

私も やっとFP貰ってん!めちゃミニミニサイズやけどね
これでイカシュウマイ作るのがめんどうじゃなくなった
↑ミンチね!!私もやってみるわ
どんな美味しいミンチになるんかなっ♪
楽しみーー
Commented by emilehouse24 at 2008-02-23 22:07
。kenakoちゃん。
 パンのできたては、最高やわ♪♪お隣りさんやママ友にそれを教わって
 懇願してたんよHB。。で、kenakoちゃんの話を聞いてると…
 次はFPが欲しくなってきた。。。(笑)
 ドリームJ当たらないかなぁ。。数量限定やもん!急ごう!!
Commented by emilehouse24 at 2008-02-23 22:11
。まっきん。
 FP欲しくなってる私に、まっきんまで↑でFPネタ?
 ますます欲しくなるやんかっ(笑)私も誰かくれないかなぁ???
 いろんなお肉のミンチね!いいやんっ!!
 やっぱり西田さんと急がなければ!!!
Commented by macco at 2008-02-23 23:35 x
肉まん、すごくおいしそう~(^3^)~♪
肉まんって、コンビニで買って食べるか、冷凍のをチンしてたべるか、たまぁに551の蓬莱で買うか…。でしたが、おうちで作ったら…それはおいしいだろうなぁ!と空想の世界へ…(^m^)
FBはあるのですが、それで肉まんの生地つくればいいのかぁ!私、食パンしか作ってなかったです(><)それもたまぁに…。
今、冷凍食品いろいろニュースしてますもんね。私も作ってみようかな☆なんて思いました。
Commented by emilehouse24 at 2008-02-24 16:02
。maccoさん。
 でしょ~??って、私が作ったのではないんだけど・・・(笑)
 私も、肉まんは買う派でした。特に、一貫楼って三宮にある(デパ地下も)
 ブタマンが一番好き♪
 でも、手作りは素朴な美味しさがめちゃめちゃしました♪
 ん~?本では手ごねで簡単そうだったけど?なんせ、妄想して終わった
 からね~。。今度、作ったら報告しますね♪
by emilehouse24 | 2008-02-23 03:59 | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31