気持ち♪

先日お伺いした、“OOPS”ゆかちゃんとこの、ネットショップでお買い物♪
即日、届く!
気持ち♪_d0148244_1242768.jpg

ダンボールに英字新聞。。ハトメを英字新聞でくるみラベルで巻いて木の実。。
ポットに英字新聞。。ちょっとした、ひと手間。
“ありがとう”の気持ちがつまった小包に感動☆☆ゆかちゃんにはこれが普通なんかな?
こちらこそありがとう!気に入ったで~♪ハトメを使ってどんなカバン作ろうかぁ…。

友達から、入園準備のカバンを作ってと頼まれて、ほとんど出来上がってはいた。。
お節介おばちゃん、子供が喜ぶ品物が作りたくて、昨晩ミシンを・・・。
友達は、キャラクターが嫌い。長男のときに、戦隊もんを毛嫌いしてた。
ユウ*の下着やおもちゃを見て、長男はいつも「いいなぁ~いいなぁ~」と、言ってたので。。
お節介おばちゃん、「入園祝いや~」と、ボウケンジャーの変身携帯を送ってやった(笑)
どこへ行くにも持ち歩き喜ぶ姿をみて、友達はひとつ・・・またひとつ・・・と戦隊もんグッズを購入(ウッシッシ~(笑))

今回は、真ん中娘の入園にと。「キティーちゃんがいい・・・」と言う娘に「いらんで!」と無視。
気持ち♪_d0148244_1382342.jpg

カバン類は友達希望にし、他はキティを取り入れちゃった~♪♪
おばちゃんは、子供の見方やもん~(笑)

明日は、また楽しい集まりが♪♪
お節介おばちゃんは、何が喜ばれるのかワクワクしながら、妄想。。。
準備をし、明日を迎える・・・(笑)

お節介おばちゃんのも気持ちよね~?(笑)
Commented by shinobi-i at 2008-02-21 09:12
ポット同じの持ってるぅ~♪
でも落として少し中身が割れてるぅ~・・・
もうコーヒー入れて公園で飲めないねん。でも花飾るねんっ。
だから落としたらアカンでぇ~!!! 私みたいになんでぇ~!!!

エライ!友達の子の袋もの作るなんて!!
私絶対無理っ!だってCのまだ作ってないもん・・・
母のワンピは縫えても子の必需品は作れんとはどないやねんっ

おばちゃんはお節介なほうがいい。お節介やからこそなにわのオカンや!!!(え?なにわの女ではない???上品ぶったらあきまへんっ)
Commented by mmakkin at 2008-02-21 09:22 x
お節介おばちゃんバンザイ!!やわ
大好きよー♪
ほんまや 友達の子の袋作るなんてすごーい!!
私は腕に自信がなくて作れないわ・・・
それに かんじんのミシン買い替えがまだやしね
あぁーーー どっかに2億円落ちてない??

ポット かわいい~
私も ずーと狙ってるのよ
バスケットにお弁当入れて このポット持ってピクニック♪
どぅ かわいいでしょ?♪
Commented by kenakorico-nklove at 2008-02-21 12:59
まっきん同様、私もこのポット狙ってるん。で、前なんでも屋さんでみたら3000円くらいするん!でもかわいいから欲しいけど、しのびちゃんみたいに割ってしまいそうで・・・。

お節介、ばんざーい!!!(上を見習いばんざいで・・・)
子供の好みと母の好みは違うものってパターン多いよね。
うちは肌着とかはキャラにして服はなるべく避ける。
でももらったりしたら保育所用・・・。

emyuちゃん、裁縫上手ね♪
Commented by emilehouse24 at 2008-02-21 17:48
。しのびちゃん。
 やっぱり、落としたら割れる?昔懐かしんで、前から欲しかったん♪
 なるほど、しのびマジックにかかれば花瓶に変身☆☆素敵やで^。
 友達のは、自分の子には作れんかったのと、その時は自分に何かを
 課せたい気分やった。少しした張り合いやわ♪
 いがんだりはしてるけど、いつもより丁寧にはしたなっ(汗)
 ほんまや~んっ!!Cのんはよ作ったらんと。。こっちのジャスコの生地や
 セールしてたし、手作りっぽい可愛い見本たくさんあったで。
 そっちにもあるんじゃないかな?
 頑張って~。。て、ギリギリにならないとやる気でないタイプ??
 私がそうやから…。また一緒かなぁ。。と(笑) 
Commented by emilehouse24 at 2008-02-21 18:04
。まっきん。
 急に呼び捨てになってるで~(笑)
 そんなん落ちてたら、まずはト・コ・ナ・ツ♪♪
 腕は自身ないで~。気持ちだけ!でも、それを喜んでくれるから、
 お節介おばちゃんが心が動くんだなぁ~。。
 バンザ~イ!バンザ~イ!!
 ピクニック行っちゃう??おされ~な、包みにパンも焼いちゃう??
Commented by emilehouse24 at 2008-02-21 18:07
。kanekoちゃん。
 わたしもさすがに、服はパジャマ止まり!
 でも、おもちゃはすごいで~(驚っ)全部、義母から・・・(笑)
 上手ではないよ~。いがんでるし・・・。
 ただのお節介!バンザ~イ!な話です♪♪
Commented by ゆかこ’ at 2008-02-25 08:55 x
まぁまぁ~ 素敵に載せていただいちゃってぇ~
ありがとう♪
ガーデニングも手作りも楽しんでね♪
Commented by emilehouse24 at 2008-02-26 02:47
。ゆかこちゃん。
 ホホ~。。感動したことを書いたのです♪
 ミントは、玄関からベランダ丸見えのメイン鉢に植え替えました。
 これで、ジワ~ッと大きくなってくれることを祈ります♪
 楽しむ~楽しむ~♪ありがとうねっ^0^
by emilehouse24 | 2008-02-21 01:48 | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31