初恋。。

♪バレンタインday♪

チョコづくりを楽しみにしていたチー*。今日は幼稚園が年長さん行事のためお休み。。
が!わたくし・・・昨日食堂開きで、おしゃべりに夢中になり、すっかり買い物を忘れてた・・・。

あるもので何とか!!と調べて~。
ホットケーキミックス(お馴染み~(笑))で、簡単チョコケーキ♪
初恋。。_d0148244_20163166.jpg


「チー*は、バレンタイン誰にあげるん~??」
「ん~。。イ・ビョンホンと~。(←ばぁばの影響で世界で1番好きな人♪(笑))にぃにと~。
パパと~。じぃじと~。じぃさんと~。(曾じいちゃん)・・・たつくん(小声で)。。。。」

ユウ*の幼馴染くんのお兄ちゃんたつくん6年生。

母と好みが一緒でね~(汗)くっきりかっこいいより、クールなかっこいい人が好き♪
わたしも、小学生ならたつくん好きになるわ~♪(笑)

チー*と同様、チョコづくりに久々力が入ったよ(笑)

・・・で、ラッピングもすっかり買い忘れ(汗)紙皿にナフキンをまきつけ~。。
チー*のお手紙つきで、完成!!私に影響され、チー*がパチリ☆
初恋。。_d0148244_2016535.jpg


お昼から、母はママとおしゃべりをしながら・・・、たつくんの帰りを待ちわびるチー*。

たつくんに渡すときがやってきた!!
「たつくん。あんのんねぇ~。。これぇ~♪」と、デレデレ、女になってる3歳児!!

3歳児のあま~い、は・つ・こ・い。。
Commented by shinobi-i at 2008-02-14 23:22
ちーちゃんすごいやんっ
えらい年上好きやなぁ。。チャレンジャー!!
かわいいチョコをあげれてよかったよかった♪
女の子を持つとこの日は結構楽しみな日やなぁ♪うちは恐怖の日やけどな・・・
これから毎年、毎年「ウチの子ら、誰からももらえんのやろか・・」という心配というか・・・・まぁ、不憫な日やん。
今年はなんとかめっちゃ仲良しの子がくれたからセーフ☆
emyuちゃんはクールなカッコイイ人がええんやな。。ふふふ(どういう笑い?)
私はやっぱり「首」!!もうここしか見てないわ(笑)
太さといい、喉仏の具合といい、玉木宏は完璧な首!!!
喉仏の動きってたまらんわ~ん♡(どんなフェチやねんっ)
Commented by emilehouse24 at 2008-02-15 00:46
。しのびちゃん。
 いつも両方にコメントありがとっ♪大変やろ?かまわんで~1つで☆
 三木良介とかぁ。堤真一とかぁ。一重でかっこいい人♪パパもなんとな~く。。(フフフ)
 しのびちゃん首?!初めてきいた!首がかっこよかったらそっからいくん??
 あげるほうの助っ人は楽しい♪・・・けど、
 にぃにの朝からのソワソワ度といい、帰ってきてからの態度といい。。
 もらう側の親としては、複雑な気分やわ~。。
 誰か学校であげたってくれ・・・ってね(笑)小さい子が好きになる傾向が
 強い男子は・・・“体が大きくて、程よくがっちりした、優しそうな子”やわ。
 幼稚園からの経験の母の感想。。
 にぃには、細くて、細くて、落ち着きなくて、乱暴もん。。。ブッブー××(泣)
 玉木さんの余韻に浸りながら、ゆっくりおやすみ~zzz。。。
Commented at 2008-02-15 05:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmakkin at 2008-02-15 13:59 x
まっきんです♪
しのびちゃんのとこではコメ見知りだけど・・・
ちょっぴりドキドキするわ

簡単チョコケーキにしたら めちゃ美味しそうやん!!
ちーちゃんったら♪もう初恋なんて~
きっと ドキドキ・ワクワクやったんやろなぁ
もう一度あじわってみたいわ

私も喉仏って好き♪あの動きはムラっとくるな
いかん!!チョメ子の影響がこんなとこまでー
ごめんね☆

Commented by emilehouse24 at 2008-02-15 19:34
。鍵コメさん♪。
 週末、こっちは雪のよう。。
 小麦粉も高くなりそうなんで、買い込んでおきましょう。。
Commented by emilehouse24 at 2008-02-15 19:42
。まっきんちゃん。
 ようこそ~♪あがってって~!て、感じやわっ。
 まぁ。。こんな感じで、いろいろとバタバタと、好奇心旺盛な日々を送ってる
 emyuです。今後とも、よろしく~♪♪
 しのびちゃんみたいに、器用ではないけど、感覚はしのびちゃんと
同じやから
 スピード婚したんよね・・・(笑)
 こんなわたくしですが、いつでも遊びにきて喋っていってね~♪
 ちょめ子の影響。。“大”なおばちゃん連中。。。大丈夫かぁ??
 また、きてね☆ 
Commented by shinobi-i at 2008-02-16 07:36
ちょめ子・・・
一生こう呼んでやりたい。
色んな意味で彼女は影響を及ぼす女やわ・・・
あぁ ちょめ子・・・
Commented by okashina-s at 2008-02-16 08:54
かわいいね~~
身近なものがお菓子になるっていいよね♪
だって思い立ってすぐに作れちゃう♪
男の子の好みもやっぱり親子なんで似ちゃうのかな?
「初恋」いいね~~
恋が実るといいね♪あっ、お父さんが大変になっちゃうね(笑)
Commented by emilehouse24 at 2008-02-16 10:16
。しのびちゃん。
 ちょめ子からは連想できない綺麗な彼女。。(笑)
 楽しいわ♪♪一日限定やったのに、みんなに引きずられ…。
 おもろいわぁ~(ギャッギャッギャ~♪)
Commented by emilehouse24 at 2008-02-16 10:29
。okashinaさん。
 恥ずかしながら…。自分のことに感けてる相変わらずの私なんで(笑)
 ホットケーキミックス(お馴染み(汗))200g4袋入¥200前後のやつを常備☆
 ズボラーマンな私には持って来い!なんです(笑)
 でも、ちゃんと小麦粉やBPを配合したほうが、やっぱり美味しい♪
 okashinaさんのお菓子を見るたび、すごいなぁ~☆と思うよ~。
 本格的やも~ん♪♪で、めっちゃおいひそ~(味を想像してます。。)
 そうだね。じぃじみたいな頑固もんはイヤ!と、思っていたら・・・
 じぃじ以上に頑固もんなパパ。。ばぁばが、つくしていた昔が今の自分・・・。
 不思議~???
 う~ん。。親が友達な結婚って、どんな仲になるんかなぁ?
 って、すでに妄想済み(笑)
Commented by kenakorico-nklove at 2008-02-16 13:18
emyuちゃん、初お邪魔です~。かおりです。
ちーちゃんは2番目ちゃん?うちの2番目、4歳女子は全くバレンタインに興味を示さずでしたわ・・・。
長男は誰がくれるかとソワソワ。その日保育所を休んだので「どうしよう~!」とあせってた。
昨日めでたくクラスメイトの子のママが届けてくれて、今日は保育所にはチョコ持ってこれんからって、ハートの折り紙をもらって帰ってきてニコニコ!
昔はドキドキしたのにね~。懐かしいわ~。
私はちょめ子みたいにドキドキの毎日は過ごしてないんでね・・・。
Commented by emilehouse24 at 2008-02-16 21:15
。かおりちゃん。
 はじめまして!なのに・・・。文字馴染み?(笑)
 チー*は真ん中。激しいし、面白いし・・・。かおりちゃんとこの2番目ちゃんに
 似てると、しのびちゃん言うてたよ。
 3人兄妹の母。。頑張っていきましょうや~♪
 そちら方面は、あれは15年前。。。2週間に1度は訪れたほど、
 ラブラブな二人は大好きな場所。
 ラブラブ&ドキドキな毎日目指し?楽しいことにアンテナはろうね!!
 って、そっちかぁ??(笑)
 コメントありがとう♪また、いつでも遊びにきてね♪
by emilehouse24 | 2008-02-14 20:07 | おやつ | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31