昭和萌え。~2万歩京都さんぽ~


昭和萌え。~2万歩京都さんぽ~_d0148244_20492970.jpg



ワクワク。テンションあがりっぱなし。



昭和萌え。~2万歩京都さんぽ~_d0148244_20473464.jpg



昭和の古道具が大好きで..
10数年前は 古物商のおじちゃんと 蔵の解体のお手伝いにいったこともあったなぁと
友達と鼻息荒くしながら それぞれ物色(笑)



昭和萌え。~2万歩京都さんぽ~_d0148244_20474836.jpg



値段の安さにウキウキが止まらない..



昭和萌え。~2万歩京都さんぽ~_d0148244_20491410.jpg



店を持ってれば買い占めたい..



昭和萌え。~2万歩京都さんぽ~_d0148244_20490150.jpg



けど 買いませんでした..(我慢できた!…笑)



昭和萌え。~2万歩京都さんぽ~_d0148244_20494591.jpg


その分友達が買ってくれたのと、写欲に納め..

・・・

何十年ぶりかに GWに1日だけ 自分のおでかけ*
GWに京都に行くなんて..あり得ない(笑)
友達とお互いそう思いながら、道はよう知ってるので
いけるやろ?と結果.. 2万歩京都さんぽ♪

Commented by floreta2 at 2022-05-17 14:00
こんにちは。
そうですか京都までいらしたのですね
昭和の香りが漂ってきましたよ(*´艸`*)
看板も椅子も落ち着きます。
見ているだけで癒し効果ですね
オロナインがちらっと見えてますね
子供のころ母がぬってくれました。
普段お忙しいので京都で2万ポ楽しめてよかったです。
それにしても凄く歩きましたね(*´艸`*)
Commented by Iolite-Spica at 2022-05-17 14:38
こんにちは~。
レトロな雰囲気、こういうの私も欲しくなるほうです。
だけど、買ってもその後どうするか、というのが思いつかず
踏みとどまってます(笑)
京都、って京都ってだけで憧れがあるといいますか、
いつかは行ってみたいと思ってもなかなか。。。。お散歩の続きが楽しみ~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-05-17 19:25
こんばんは^^

昭和を探して京都の街を歩かれたのですね。
2万歩ですか!
軽い登山ですね~
東芝と書かれた木箱には何を入れるのか気になります^^
Commented by ruunouta at 2022-05-18 02:52
こんばんは(*´▽`*)
昭和!! わかるわ~(笑)
レトロなタンスやブリキのおもちゃ
駄菓子に木の温もり…
昭和レトロを感じさせるものは私も大好き♪(´∀`*)ウフフ
出先に昭和館とかあったら突進してくね((´∀`*))ヶラヶラ
emi*ちゃん、よく買わずに我慢したね(笑)
京都いいな~
私の大好きな街♡
Commented by emilehouse24 at 2022-05-19 07:04
。floreta2さん。
 おはようございます*
 京都..息子の大学アメフト関係でよく行くんですよ(笑)
 観光は久しぶりだったので、楽しかった~♪
 昭和..なんだか落ち着きますよね* 不便さが今となってはいい感じに思えます。
 何かといえばオロナイン(笑)floretaさんの懐かしい思い出がこの記事を通して
 聞かせていただいたこと..嬉しく思います♡
 ありがとうございます*
 はい。めっちゃ歩いたーーー!!でもしんどくなかった(笑)
Commented by emilehouse24 at 2022-05-19 07:09
。itoさん。
 おはようございます*
 itoさんも!ふふふ。わかってもらえて嬉しい(笑)
 そそ!家の中を本当は癒し空間にしたいけど、共感得られることはなく..
 いつもベランダで草花との融合となり^^;
 数年前から買わずに我慢ができるように(爆)
 京都..外国の方がいないけど人がたくさん戻ってきています~
 観光名所も歩いたので お付合いください*
 いつもありがとうございます♡
Commented by emilehouse24 at 2022-05-19 07:14
。HiroPhoto1690さん。
 おはようございます*
 行き慣れてる京都を歩く..なかなか新鮮でした*
 軽い登山..京大前の吉田山2回登ってます(笑)
 階段がすごくてキツカッタ@@
 家ごと古道具がおける空間にしたい..無理ですけどね~
 いつもありがとうございます*
Commented by emilehouse24 at 2022-05-19 07:18
。ruuちゃん。 
 おはよ~^^
 昭和!わかってくれるよね~ ruuちゃんのパン屋さん写真から同じ香りがした(笑)
 家ごと昭和にしたいくらい..だけど、現実は無理@@
 古道具にウキウキテンションあがることを共感できず
 いつもベランダで草花と融合して終了だから、もう買わない。ガマンしてる。
 えらいでしょ?(爆)
 昭和館に突進??こっちに来た時、とっておきの場所へ連れてってあげる..
 歴史館なのに全部触れて体験できるところへ..(笑)
 京都..用事ではよく行くけど、観光は久しぶり..しかも歩いては新鮮だった~*
 いつもありがとう♡
by emilehouse24 | 2022-05-17 08:06 | おでかけ | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31