お月見 と お彼岸。


お月見といえば 団子..


お月見 と お彼岸。_d0148244_20483262.jpg



買うと1,300円もする 某有名店の 無花果のフルーツ大福..
食べたいけど買えない.. なら、作りましょう♪
求肥はレンチン。上手にできすぎた♡ やわらっか~*
丸ごと無花果!ひとり1個! 食べ応えも 金額想像しても大満足~(笑)



お彼岸といえば おはぎ..


お月見 と お彼岸。_d0148244_20484440.jpg


食欲の秋..ですね*


予防接種2回目終了..
まだしんどくない? まだ熱ない? と過ごすのはストレスだったので
大福作ってました(笑)

心配もよそに、何ともなかった~
なさ過ぎて..え?効いてる?と不安に..
打つ判断も、打つことに、打ったあとも、これからのことも、不安になる接種
きっちり、しっかり、確かな、情報提供してほしいですね..


ブログテーマ:【十五夜】今日9月21日は満月&中秋の名月
Commented by berry0726 at 2021-09-23 21:58
お久しぶり
フルーツ大福っていい値段するよね~
先日帰省した時に有名なお店ができてて
気軽な気持ちで入ってみて値段みてびっくり!でした
そのまま帰るに帰れず2つだけ買いました
でもお値段ほどの美味しさではなかったからリピなしです
きっとemi家の大福の方が数倍美味しいと思います
ワクチン副反応なくてよかったですね
でも3回目があるようで気も重くなります
Commented by kaho0212 at 2021-09-23 23:32
無花果丸ごとの大福、
喉から手が出るほど食べたい♡
手作りなのですね~。
とても美味しそうです(#^^#)

森のおはぎも食欲そそります。
予防接種、何事もなく良かったですね~♡
そうそう気持ちを逸らす、わかります。
私はひたすらワンピース縫ってたし^^

確かな情報、うんうん、これに尽きますよね。
不安だらけの毎日だけど、
きっと大丈夫って自分に言い聞かせている日々^^


Commented by Iolite-Spica at 2021-09-24 07:01
1300円!それは買うにはかなりの勇気がいります(~_~)
それで手作りしちゃうなんてすばらしい~。
まるごとイチジク入ってるなんていいですね。
おはぎも可愛くて美味しそう^^

私も土曜日が2回目接種です。
2回目はなにかと起こると聞くのでやっぱり不安。。。。
何事もなければいいのですが、なければないで不安、確かにそうなりそうです(^^;
Commented by uroko2 at 2021-09-24 10:41
作りたてのフルーツ大福、
美味しさは間違いないですよね!
今のおはぎは、こんなに進化しているとは知りませんでした(@_@)
どれも美味しそうですね~(*''▽'')
Commented by fotoro at 2021-09-24 13:56
こんにちは
和菓子大好きです!
見ていてよだれが出てきました

無花果の大福、自宅でできるなんてびっくり!!!
作り方ぜひお聞きしたいです
Commented by kuroyagihanako at 2021-09-24 19:52
2回打ったら3回目と、いったい何回打たすねん!
それと3回目からは有料なん?
感染よりそっちの方が不安です(苦笑)
Commented by suuranmama at 2021-09-24 20:05
お久しぶりです
イチヂクの丸ごと大福って、美味しそう(o^^o)
ワクチン無事に終わってひと安心ですね。うちの娘、2回目は昨日発熱してました。
本当に不安だらけですね。

若い子供さんたちは、ご無事ですか?ストレスだらけですよね。


Commented by ruunouta at 2021-09-25 17:19
こんにちは(*´▽`*)
2回目のワクチン、無事に済んでよかったね♪
それにしてもストレス回避で大福作り…
さすがemi*ちゃん!( *´艸`)クスクス
私はそんなに痛くもないうちから、痛い痛いってわめいてたわ(笑)
打つ前も、打ったら打ったで心配だし…
もっと体に優しいワクチンが出るといいね~(*´Д`)

おはぎ美味しそう(´∀`*)ウフフ
何個食べちゃった?(笑)

Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 21:54
。berryさん。
 こんばんは~*
 某有名店..一緒かも?あちこちにできてますよね..
 そこの無花果が1,300円もすんですよ!HP見てお店行くのやめました~(笑)
 berryさん..あららリピなしだったのか@@
 ふふふ。白あんと求肥とフルーツなら誰が作っても美味しいはずですよ♡
 ワクチン..ホント2回とも肩透かしで、しんどくならなかったのは良かったけど??でした。
 きっちりとした情報の上に、3回目や今後の接種を検討したいですよね..
 いつもありがとうございます*
Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 22:04
。かほさん。
 こんばんは*
 あぁ~~ん。手作りだから惜しみなく お口に放り込みますよ~(笑)
 HPで値段を確認し、市内にできた新店舗へは行きませんでした...
 でもね、お口が無花果大福だったんです!だから作って思う存分食べました~♡
 
 森のおはぎ。できた当初は小さくて高っ..でも美味しい。
 イベントや出展などでどんどん活躍され、あちこちどら焼き店までも!!
 久しぶりに食べましたが、小さくて高っ..はもう思わないほど、他のお店や販売形態が
 希少価値を優先したんだなぁ~と感じました。
 はい。接種後は肩透かし^^; しんどくならずにホッ*です。
 ありがとうございます~
 
 
Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 22:51
。itoさん。
 こんばんは*
 1,300円はいくらなんでもでしょ~!
 市内に新店ができて喜んだのもつかの間..HPで確認後行くことはなかったのです(笑)
 白あんは市販、求肥はレンチンで.. 作れます
 値段も気にせず、美味しさ数倍でした(*‘∀‘)

 itoさん 今日2回目だったんですね..
 具合どうかな?
 いつしんどくなる?のストレス、それだけでしんどいですよね
 肩透かしも不安.. itoさんが 何事もなく今過ごされていますように*
 いつもありがとうございます
 
Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 23:25
。うろ子さん。
 朝採り無花果は新鮮で美味しく、市販の白あんとレンチン求肥で最高です♡
 森のおはぎは10年前のオープン当初は小さくて?な感じでしたが、
 その後有名になり希少価値販売が多くなった今となっては、優しい味とクオリティは安定の
 美味しさです♪
Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 23:28
。fotoroさん。
 こんばんは*
 和菓子美味しいですよね~
 ふふふ*
 無花果、この辺りは農家さんが多く朝採りで美味しい無花果がJAに多くまだ並んでいます
 作り方..明日 動画撮ろうと思ってますので(無花果あるうちにまた食べたい!)
 こうご期待♪
Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 23:32
。くろやぎさん。
 こんばんは*
 訳もわからず何回もは避けたいですよね..
 ちゃんとワクチンのこと知りたいです
 ホンマですね.. 有料?いつまで公費?^^;
 
 
 
Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 23:49
。suuranmamaさん。
 こんばんは*お久しぶりです~
 新鮮無花果の大福はめちゃウマでした*
 ワクチン..娘さんまだまだお若いんですよ~ その後具合はいかがですか?
 何するにしても不安だらけですね..

 子どもたちのご心配ありがとうございます*
 息子は大学部活で優先接種し、部活にインターン活動に帰宅後サウナにバイト..
 毎日しんどいだろうけど楽しそうに努力するのは、周りの方々に感謝です
 女子たちも 元気に受験勉強してますよ~
 末っ子は接種済で、真ん中娘は思案中.. 色々な話を聞くなか、本人の意思でと..
 中止ごとの多い学生生活なのに、前へ進むしかなく頑張ってる子どもたちから
 こちらも元気と頑張りをもらいますね..
 
 
Commented by emilehouse24 at 2021-09-25 23:55
。ruuちゃん。
 こんばんは~*
 やっとこ済んだよ.. わが市の接種状況の中わたし遅かった^^;
 ふふふ* 美味しいものをワクワクしながら作るのは、まだ?いつ?の不安から解放されたわ~
 夕方大福食べててもしんどくないし.. 次の日もしんどくなかったやん@@
 あのストレス何やろね~
 そう..体に優しくて、何年後どうなるとか定義に則ったワクチン知りたいね..

 ひと口サイズのおはぎ( ;∀;)
 パクパクっと、全部食べれる自身あるよ!! でも..ちゃんと一つですよ(笑)
 作ると値段気にせず食べれるから要注意やね!"(-""-)"
 いつもありがとう*
 
 
 
by emilehouse24 | 2021-09-23 20:52 | おやつ | Comments(16)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31