お茶の季節。


新茶の季節*
あちこちで、KEIさんの”抹茶ゼリィ”を拝見
材料..家にあるある! みなさんとシンクロおやつで 楽しい♪
ゼラチンがなく アガーで簡単に*


お茶の季節。_d0148244_20015407.jpg



新茶といえば、昔に子どもたちといった 茶摘み
写真を懐かしみ 動画を楽しむ GWとなっています*






ブログテーマ:【今年の八十八夜は5月1日】お茶について投稿しよう!
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-05-05 07:08
おはようございます^^

わぁ〜♬
emi*さん嬉しい\(//∇//)もちろんアガーでも大丈夫!
お味いかがでしたか?

茶摘みって実は実はした事がないんです。
万博公園にも茶畑があって茶摘み体験ってあると思うのですが・・・
新茶の季節になりましたね♬
ますますお茶の時間が楽しみです(≧∀≦)
Commented by maxiah1818 at 2021-05-05 09:35
美味しかったですよね♡
emiさんちのは粒小豆がなんとも♡
それと、アガーって何?何?
って調べました。
全然、知らなかったのでひとつ知識が増えました♪

茶摘み楽しそうです!いい思い出ですね^^
Commented by pirochica_n91 at 2021-05-05 09:53
え?こちらカフェですか?(≧∀≦*)

ってくらいクオリティ高いっ✨
素敵だなぁ〜チャチャッとこんなスイーツ作れる女子
憧れます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)。:.゚ஐ⋆*

Commented by emilehouse24 at 2021-05-05 11:31
。KEIさん。
 こんにちは*

 時間はあるのに、買い物に行ってなくて..スーパーすごい人ですよね@@
 あるある!と材料確認して作りました~*
 抹茶の苦みと甘さが絶妙で美味しかったです!
 みなさんが作ってたから、美味しさと楽しさを共有できて、子どもたちも嬉し♡
 レシピありがとうございました~

 茶摘み..楽しい記憶です。
 探せば色々とやってる所ありますよ~でも期間がすごく限られていて..
 新芽を摘むお手伝いだからみたいです 
Commented by emilehouse24 at 2021-05-05 11:58
。あいさん。
 ね~* 抹茶の苦みと甘さがいいバランスでしたよね
 餡子がなくて.. ”甘さ控えめぜんざいレトルト” があったのでそれを..最高~♡
 アガー。子どもたちが小さいときに知り、常温でも固まるのでラクチン♪
 ジュースでも何でもちょっとしたおやつに早変わり~(笑)
 
 子どもたちも試験前のGWなので遊んでくれず(笑)ひとり色々しながら今日最終日..
 あいさんやみなさんの写真見ながら癒されています~*
 
Commented by emilehouse24 at 2021-05-05 12:02
。pirochicaさん。
 あはは~( ;∀;) 嬉しいお言葉..励みになるぅ~(笑)
 透明の器がなかった.. 餡子がなかったので娘のカロリーOFFのぜんざいレトルト..
 アガーってやつは常温で固まるくらい優れものなので、ジュースでも何でもおやつに変身~
 チャチャっと.. 楽しむことだけ(笑)
 ご飯となるとギリギリまで腰があがらないんです~^^;
Commented by suuranmama at 2021-05-05 16:25
こんにちは
抹茶ゼリー作られたんですね。私も!
美味しいおやつでした。
ブログ友さんたちが作って、みんなで食べてるって
楽しいですね^^
大粒小豆が美味しそう!

アガーってワンコ友の中では有名です。
夏の水分補給にアガーでつるんと肉汁ゼリーを
作ってました。




Commented by emilehouse24 at 2021-05-06 21:30
。suuranmamaさん。
 こんばんは*
 拝見しました~。みんなが作られた美味しそうな同じおやつ(笑)
 おやつリンク楽しかったです♪
 抹茶の苦さと甘さが絶妙に美味しかったですね~♡
 餡子がなくて、娘のカロリーオフのぜんざい使用でさらに甘さ控えめだけど美味しさ倍増^^
 
 アガーそうなんですね~ 肉汁ゼリー..なるほど!
 子どもたちが小さいときに簡単にジュースがゼリーになるので優れものですよね*
 ありがとうございます*
 
by emilehouse24 | 2021-05-04 20:25 | おやつ | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31