夢。



夢。_d0148244_23291795.jpg


2020年。子どもたちそれぞれの たくさんの夢とチャレンジが閉ざされた
その中のひとつ。少しだけでも..と体験を数時間だったけど キラキラ生き生きしてました
また そのお話は次に(笑)






夢。という内容を書こうとしたときに
キングコング西野(敬意を表してあえて呼捨て…)の「夢」の記事を目にしました
お笑い好きから、数年前のキンコン西野の色々から、4年前妹の誕生日(10/22)に 母が仏壇に供えてあった絵本に感動
ふと目にしたキンコン西野の記事が ワクワク楽しく共感
10年前、子どもたちが小さかったときに 友達と企画し楽しかった あのワクワクを思い出しサロンに入会しました
今は、3人大きくなり現実的に仕事に必死…夢も何も今はないけど、
彼の故郷が隣の市で生活圏内とあり、身近に感じたり見たり 賛同したクラウドファンディングに参加し密かに楽しませてもらっています

そんな思い出の絵本が 映画化に..「信じる勇気が未来を変える」
まさに今の子どもたちのことと重なり、予告で涙線ゆるんでしまいました
12月公開。久しぶりに映画館で観たいなぁ..


Commented by precious_m at 2020-08-14 13:02
emiさんのいっしょに作られた本だったんですね。
それは思いもふくらみますね。

夢かぁ。
私もまだまだ見てもいいのかな゚(*^-^*)
Commented by sotomitu at 2020-08-14 15:00
こんにちは!
今年の夏は、本当にいろいろなことが制限されて辛い夏に
なりましたが、いい時間を過ごされたようで良かったですね。^^
「えんとつ町のプペル」予告編を見せていただきました。
知らなかったのですが、面白そうですね〜!
観てみたいと思いました。劇場で観られるといいですね〜♡^^
暑さ厳しい毎日、皆さんが健康で過ごせますように!
Commented by kaho0212 at 2020-08-14 15:33
こんにちは~。
と~~~ってもいい写真♡
モノクロの世界の中に美しい色が見えます(#^^#)

夢。。
「人を幸せにする。
それはよくよく考えたら当たり前のことなんだ。
たくさんの人を幸せにしているから、その分、みんなから喜ばれ、認められ、お金が支払われる。
どれだけ人を幸せにできるか、そのことにどれだけ喜びを見出せるか。それこそが、たった一つの成功の秘訣なのだ。」
大好きな本「夢をかなえるゾウ」の一節。
人の成功をサポートするのも夢の第一歩なんですって。

とっても素敵で美しい絵本ですよね。
私も映画館でみてみたいです。
Commented by emilehouse24 at 2020-08-15 11:44
。MACHI*さん。
 キンコン西野さんの初版が想いでの本で、それを映画化にする過程をサロンでみていて
 楽しませてもらってます

 夢。
 うんうん。どんな夢でもみてもいいと思う~
 わたしはMACHI*さんのblogを拝見していていつも夢みさせてもらってるんです
 ありがとう~♡
 
Commented by emilehouse24 at 2020-08-15 11:50
。sotomituさん。
 こんにちは*
 本当に..息子に関しては、大学やスポーツが色々と犠牲になり 日々努力は半端ないだけに
 部活から帰宅するとため息を..今日で終わりにするわ。が口癖で..複雑です
 女子はまだまだ私の手が届く範囲(笑)今後の活力になれば!です
 プペル。絵本は描写がすごいんです☆
 キンコン西野は、夢を語れば叩かれる現代社会をこの物語で表現してるとのこと
 劇場でみれるようになればいいなぁ..12月。
 sotomituさん いつもありがとうございます。今日もトロけそうな暑さ..ご自愛くださいね*
Commented by emilehouse24 at 2020-08-15 11:58
。かほさん。
 こんにちは*
 かほさん ありがとうございます~*
 嬉しいお言葉..♡
 
 かほさん~!
 胸にずっしりと色んな想いで改めて読ませてもらいました。
 「夢をかなえるゾウ」わたしが学生のときに、妹から教えてもらった本であり
 息子がややこしかった時期に、中学生の恩師から息子が出会った本であり
 息子が高校の時、色々と悩んだ時期に恩師にクリスマスプレゼントとしてもらった本..
 なんです(泣)
 かほさんから、今またお話を聞かせていただき、感慨深いです..
 ありがとうございます*
 あの素敵な絵本の正解を、劇場で音楽とともに観てみたいですよね~
by emilehouse24 | 2020-08-14 00:20 | こども | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31