PIZZA。



PIZZA。_d0148244_18005799.jpg


ピザが食べたいけど 有名処は高いし コロナでたくさん食費使ってるし(泣)..と、作ってくれました!
パン生地が初めての女子たち 叩きつけ捏ねるという工程の私の見本が恐ろしすぎたようで..
「下の人に謝りに行かなくていい?」と(笑)
トマト缶を使ってソースも作ってくれて トマト系・マヨ系PIZZAと
賞味期限ちょい過ぎてる(全く問題なし!笑)リボンパスタでアラビアータ

女子たちが台所にたつことが多くなり引出しやら、賞味期限間近のものを整理してくれ
自分たちが快適に料理ができるように 綺麗に片づけもしてくれて..
ありがとう~! すごい~! とズボラの恥じよりも心から感謝とお礼の気持ちを伝えています..(汗)


Commented by maxiah1818 at 2020-04-16 21:59
楽しそう♡
うらやましい〜
うちの女子たち(24歳、79歳)は
私以上に、才能がなさすぎる^^;
ほっとくとカップラーメンばっかり食べるんですもん。
Commented by ruunouta at 2020-04-16 23:41
こんばんは(*´▽`*)
ピザ~♪
やっぱりやってること同じだ( *´艸`)クスクス
うちはまな板の上で伸ばしちゃったから
焼き上がりの見た目はキレイだったけど
食べたら生地がバリって割れるほど硬かった(笑)
今日はシュウマイ作ってましたよ♪
emi*さんのお嬢さん達、お片付けまでしてくれるなんて
いい子達だわ~(´ー`*)ウン
Commented by kaho0212 at 2020-04-17 16:39
こんにちは~。
手作りpizza、最高に美味しそう♪
心温まるお家時間ですね。
我が家にも娘がいるので何かと助けられていますが
長男はたまに気が向いた時にお風呂掃除だけ(笑)

↓の素敵な子、楽しい動画にほっこり。
癒されましました~♪
Commented by emilehouse24 at 2020-04-17 21:48
。あいさん。
 あはは~あいさん家の女子さんたちは あいさんの愛情で満たされてるんですよ~
 女子たちには ズボラ母のせいで 片付けをしないと快適に料理ができないらしく@@;
 申し訳なかったです(汗)
Commented by emilehouse24 at 2020-04-17 21:56
。ruuさん。
 こんばんは*
 やっぱり~!!(笑)またまた一緒..笑えますね
 急に言われイースト菌がなく、BP入れて作りました
 自分たちで作って食べることが 楽しいんですよね~
 シュウマイーーいいなぁ。中華はなかなか作ってくれない..
 JKは韓国料理ばかり作ろうとします(笑)
 お片付けは..ズボラなおかんのせい..すぐに作業できなくてごめんって気持ちを全面的にだし
 ズボラを開き直って叱られました@@
Commented by emilehouse24 at 2020-04-17 22:05
。かほさん。
 おつかれさまです~!
 14階まで階段は驚きました!かほさんの体力と忍耐力..それから仕事ですよね?
 素晴らしいです!

 何かしら作ろうとする女子たちは、こちらも忙しい!と思いがちですが
 ぐっとこらえ、初めてのパン作りを教えたりするとこちらも楽しくなってきます(笑)
 かほさんの長男さんすごいですーー!
 我が家の長男???スポーツ維持とはいえ筋肉のことしか頭にないようです^^;
 家にずっといるとちょっとしたことでもすぐに喧嘩になってしまうので
 家族内でも小さな助け合いですよね.. 

 
by emilehouse24 | 2020-04-16 18:21 | はんどめいど | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31