デート。


デート。_d0148244_20144287.jpg

息子初ライブ。de デート。
息子が懇願したライブはあったけれど.
EXILE..簡単に取れるものではありません。
ミスチル..目がハートのかぁさんを見せたくありません。
ボンジョビ..中2病か!?(笑)

で。初ライブとなったのは…まさかの徳永兄やん。
ハナミズキの歌が好きで そこから兄やんの声にやられ
rainy..やら、壊れかけの..やら、大声で歌ってうるさいうるさい(笑)

デート。_d0148244_20151287.jpg

おばちゃん多っ!! おばちゃんくさっ!! by.息子
失礼な…でも 確かに…いろんな香りが漂う場内(笑)
場内全員..徳永兄やんの美声に 全身とろけましたぁ~*

めっちゃえぇーーー!!もう一回聞きたい..by.息子
かぁさんも同じ感想。
ハスキーボイス歌マネ合戦しながら 大阪の夜の街を帰りました。

この日は仲良く楽しくデートしたけど またオラオラ言い合いするのよね..
思春期バンザイ。 クソババァ上等!!

デート。_d0148244_20174721.jpg

別の日の 小学校創立記念日。
チー*は友達とUSJ。ミー*も行きたそうだったので ottoと3人でUSJへ。
末っ子って 行きたいように思うように行動するってないもんな..
平日のUSJはガラ空きで たくさん乗り物に乗れ ミー*大満足のようで夕方には帰宅。

大きくなるにつれ 別行動になって当たり前。
友達とだったり..趣味だったり..自分自身で人生を楽しむことって大切やと思う。
で、帰る家や家族がある。
それぞれの場所で バランスをとりながら 人や家族を大切にできる.. 思える大人になってほしいなぁ..
と。かぁさんは思うのです..

デート。_d0148244_20351691.jpg

徳永兄やんの久しぶりの オリジナルアルバム 「STATEMENT」より えぇ曲と..
25年の月日が 大人の色っぽさを増した 王道の曲.. をお送りします。 (って誰やねんっ・・笑)

    その① → なんともいえん歌詞の曲..

    その② → rainy blue

Commented by ren_hal at 2013-12-02 21:02
emiちゃん、こんばんは^^
息子君とデート楽しかったみたいだね!
私も随分若い頃だけど徳永英明のライブ行ったことあるよ!
アルバムを買いあさって聞き入る毎日だったなぁ^^
rainy blueいい曲よね♪LOVE IS ALLやFRIENDS好きだったなぁ。
古すぎてわからないかな^^?
Commented by emilehouse24 at 2013-12-03 15:58
。ゆまちゃん。
 こんにちは~*
 新鮮なおでかけで楽しかったし、よく喋る息子がさらにいろんな話してたわ(笑)
 若いころ…あの人も若くてイケイケだった頃ね~♪
 とろける声してるよね~歳を重ねてまたさらにしびれます..
 ふふふ。知ってるよ~ 古いけどわかっちゃう!!(笑)
 久しぶりのオリジナル曲のアルバム おすすめよ~* 
Commented by uwanosoramame at 2013-12-03 22:02
にいやんにメロメロやな~(笑)
でも あの甘い声はやられるやろう~
ワタシのバリウムの先生の声もちょっと甘めやったで~(たぶん)
なんせ「僕」やからなぁ(しつこい)

息子との関係性が年々複雑になっていくのかも知れないけれど
こうやって共通のにいやんがおれば その時は繋がれるやん
名前のない愛やで!まさに!!にいやん万歳!!
Commented by emilehouse24 at 2013-12-08 17:04
。mameちゃん。
 あはは~兄やん忘れかけてたけど、またこうして思いだせる..
 ここもやっぱえぇよね~(笑)
 わたしってこんな人にキュン❤となるんやと思うほどやゎ…(笑)
 歳を重ねたなんともいえない 頬の下がり具合に グイッとやられます..
 えぇおかしくなるほど..(笑) 毎晩 イヤホン最大で聴いてるねん。 
 うらら市の道中 高速では音量MAXで 兄やんの声帯が想像できるくらい..
 兄やんも。ボク。っていうてはった..50すぎてもやで..
 メロメロをまたここでさせてくれてありがとう(笑)

 ホンマ。男同士は仲良くなってくもんやと思ってたけど、仲悪くなる一方..
 母とは普段仲良くはできないけど、こうしてでかけたり、話のネタが合うってのは
 意外やったな~ マザコンは嫌やけど、姉弟みたいな関係でいたい..
 と、普段は考えられないけど 思うことのできた時間やったよ~♪
 名前のない愛.. 歌詞すべてがズキュンズキュンきてる毎日よ..(汗)
by emilehouse24 | 2013-12-02 20:25 | おでかけ | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31