里山活動。


里山活動。_d0148244_922363.jpg

              家から30分ほど走らせたところに ステキな里山がありました
                 癒しの場所でご一緒した方のお庭仕事をされてるハーブガーデン

里山活動。_d0148244_93816.jpg

                    摘んだばかりのハーブをたくさんいれた ミントウォータ―
                手作り紫蘇エキスに摘んだブルーベリーにもらったすももの炭酸割り
                  すべてがフレッシュで身も心も癒された美味しいドリンクでした..

里山活動。_d0148244_9101863.jpg

             里山では 木工や森林、カブトムシ小屋、畑にお庭、..様々な活動をされてます
                      お庭に咲いてる好きなお花を摘んで アレンジメント

里山活動。_d0148244_9103931.jpg

好きなお花作業ができ癒されて
里山を楽しみにきている老若男女が、差し入れや果物をお裾わけしながらの会話
すごく心地よかったので..
わたしも 里山でゆる~く活動を始めようと思います..(笑)

里山活動。_d0148244_9115461.jpg

この暑さでも 山の風が気持ちよくって めちゃめちゃ癒されたぁ*
日々いろいろあるけれど..楽しいこと好きなことみつけながら乗り越えてかないとね..

今日も1日がんばりましょ~*

Commented by uwanosoramame at 2013-07-12 09:39
癒される場所があるってホンマにええよな
逃げ場であったり 自分を見つめ直す時間であったり ただただ夢中になれる物であったり・・・そういうものを見つけて精神のバランスを上手にとれる人が大人なんやと思う
ささくれだった気持ちだけでは 何もええものは生まれてこない
自分の精神と他人の感情を削り取っていくだけやで・・・
生き上手は人は楽しみ上手♬
あなたは上手に生きてます!!
何があっても楽しむことを見失わずに生きていこな~!!
Commented by emilehouse24 at 2013-07-12 09:56
。mameちゃん。
 もぉ…泣いてまうわ。このコメント。
 マイナス言葉な気持ちばかりやけど、生きてかなアカンねんもん。
 自分で何かをみつけて生きてかないとね…
 それをわかってほしい人がいてます。ホンマわかってほしいけど、わかろうとも
 わかる日がくることもないんやろうな。だから里山活動をゆる~くはじめるゎ..
 ぜひぜひ一緒に遊びにいこ~♪
 裏山の方、あのおっちゃんとこまではいかない場所。
 ありがとね!! ホンマありがとう*
 
by emilehouse24 | 2013-07-12 09:16 | みどり・おはな | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31