つなぐ..


つなぐ.._d0148244_1750538.jpg

ぷはーーーーっ。
朝からお弁当もちで 引継ぎ、総会から参観もろもろ・・9時間中学校に滞在
途中気分が悪くなるほどしんどかった...

お風呂でつま先つけて仰向けになり浮くんです..
そうするとね.. 耳からの音がなくなり 心臓の音がして癒される..
(家族に覗かれないよう要注意…笑)



つなぐ.._d0148244_17512856.jpg

先日のこと..

そのこをよくみて..
自然のままに..

生花はもちろん 土 花びら 枯れてくすべての過程
植物が存在しているすべてが..アトリエ内に表現されています..

つなぐ.._d0148244_17514089.jpg

アレンジのあとは..
むふ* 美味しいフランス菓子とお茶

つなぐ.._d0148244_17515936.jpg

切ない..という表現がぴったりだけど 優しくて 心が洗われる kaoruさんの世界
そっと 寄り添いながら それぞれを引き立たせるkaoruさんの世界

そんな風に..そう感じれる心がどこかにありたい..

そういう場所を見つけたり、 感じたり、記す場所があったり、感じるモノが同じの友達と話すことが
心を癒し 明日へつなぐ..




Commented by uwanosoramame at 2013-05-10 09:50
ありゃりゃ~@@
emiちゃんも「つなぐ」って言うてるやん!!
今 ワタシも繋がりを感じて記事書いてたとこや
どこまでリンクしとんねん!!!(笑)

風呂で浮くのん・・・
Cがよくやってるで
風呂が静かで覗きに行ったら 目つむって浮いてるから焦るねん(笑)
emiちゃんも子供らを驚かせないようになぁ~
あれ ホンマにビビるから!
ワタシもやったことあるけど 胎内におるときの感覚と似てるんやろうなぁって思った
プールで仰向けで浮いてたら無になれるよな!
自分しかいない世界みたいな感じになれへん?
あの感覚が好きだわ

切なくて優しい
うんうん この表現ようわかるわ!!
感受性だけは豊かやでな(笑)
これからもつながりを大切にしていこな~
Commented by emilehouse24 at 2013-05-11 20:29
。mameちゃん。
 ふふふ。 なんせリンクるシスターズ..ここまでリンクしてたら笑かすでな~(笑)
 みにいこぉ~♪

 風呂で浮くんホンマ「無」になれる..
 Cくん癒されたいんやな~(笑)
 そうそう、目つむらないとアカンねん。
 子供ら驚くというより、気持ち悪くなるわ・・・@@
 そうかっ。胎内にいる感覚なのかもね~ そう自分だけの世界
 お湯がなんともいえんわ~

 そうやねん。切ないって言葉とは違うねんけど、その表現がぴったり
 ふふ。お互い感受性だけは豊かよね~
 豊かすぎて 気づかないところで繊細になってるときがある..
 うんうん* 思うままの自然の繋がり..大切にしてこうな~
 ありがと**
by emilehouse24 | 2013-05-09 17:56 | みどり・おはな | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31