メロンパン。


メロンパン。_d0148244_10171638.jpg

なんか作りたい 第2弾..メロンパン。

時間がないときほど 手間のかかるものをいかにどう作るか..のテンションで作ったもの。
「味がない。。」 「なんかかたい。。」 「ふつう。。」 by.こどもたち
あ"ーーあ"ーーと耳をふさぎたいくらい わかってますとも!! 言うてること正解!! (笑)
ママであってパンの巨匠たちの好きがたくさん詰まったパンを 食べたことのあるこどもたち。
家で作ったパンは 買ったパンとは違ってすごく美味しいことを知ってるこどもたち。

友達のお菓子も パンも 買うよりも美味しくて 作り手の人の顔が浮かんで情熱を感じながら食べれる..
友達であって巨匠の手作りを食べれる幸せを改めて感じました。

ママはご飯。味のある手になるよう 頑張ります* (笑)




Commented at 2013-01-26 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saoripan at 2013-01-27 23:08
emyu*さん
こんばんは~。

私もついこの間メロンパン久々に作りました~。
メロンパンって工程が多くて手間がかかりますよね~。

ミニサイズのメロンパン24個も作ったら面倒くさすぎて途中で投げ出しそうになりました~。
メロンパンはあと1年くらい作りたくないで~す。笑

↓黒豆のお写真ステキすぎ♡
Commented by まりごん at 2013-01-28 00:11 x
「味がない。。」 「なんかかたい。。」 「ふつう。。」って言われたとは
思わないほど、美味しそうなメロンパン!
未だ作ったことがないですわ。
いつかメロンパンでカメを作りたいと思ってます^^
そうそう、ちょうどいい具合に千舟屋へ行く機会ができて
体験してきました~(*^^)v シコシコでめちゃウマでした~
4月に入ったら、千舟屋ランチ+α 致しましょう~♪
黒豆、プックリ&ピカピカ で素敵な炊き加減だこと~☆ 
Commented by emilehouse24 at 2013-01-28 12:37
。鍵コメさま。
 こんにちは~*
 ぅふふ❤ 厚かましい…けど、めっちゃ嬉しいです!!! ありがとうございます*
 了解です!! どうぞよろしくお願いします♪
Commented by emilehouse24 at 2013-01-28 12:45
。saoriさん。
 こんにちは~*
 クッキー生地をたくさん作ったんでね・・ついつい・・いらんことしてしまいました(笑)
 ぅわわ~。24個も~!!! ってsaoriさんもパンの巨匠ですやん…
 saoriさんのパン美味しいんだろうな~。
 あはは。そう言わず…こども達が大好きなメロンパン作ってあげてください。
 わたしは・・今後2度と作りません(笑) だってね。。ホンマ味が上の砂糖の
 味くらい? 巨匠のパンたちは時間がたってもふわふわですやん?
 素人のは固くなる..ので、焼き立てしか食べれません~><
 ↓ありがと** 嬉しいです♪
Commented by emilehouse24 at 2013-01-28 12:49
。まりごんちゃん。
 ちは*
 見た目とちゃうねんーーー>< 全くね…(泣)
 パンの人が作るのは 時間がたってもふわふわでしょ? 素人のは固くなる..
 だから焼き立てのみ食べれるパン(笑) あ。まりちゃんはこれからね…
 何事も挑戦です!! いつかカメさんメロンパン作ってや~!!
 あら~そうなんや~!! 美味しかったでしょ?
 普通のおうどんとは違うから、好みもあると思うけど…うどん好きにはたまらん
 らしい…(笑)かしわ天食べた?? あれは最高っす!!!
 うんうん。4月にうどん屋と万代、一緒に行こうな~。って、近所の人やん(笑)
by emilehouse24 | 2013-01-26 10:17 | パン | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31