王位継承..


王位継承.._d0148244_1962132.jpg

おフランスで年のはじめに食べる伝統菓子。「ガレット・デ・ロワ」
私はruiちゃんに出会い初めて知りました。(ってことは30代半ば)
我が家の子どもたちは お菓子のruiちゃんのお陰で 小さいときから ガレット・デ・ロワ を食べてる幸せ者なんです..

王位継承.._d0148244_1965363.jpg

誰にフェーブ(当たり)があたるか…
カットする前から どこを取るか争奪戦。この時ばかりはどれが大きいかではないんです..
王が かかってますから…ね。(笑)

昨年の王 チー*からの継承は.. ミー*。

王位継承.._d0148244_1971195.jpg

「ruiちゃんのお菓子はホンマに美味しいっ!!」
と、言いながら静かに幸せに食べてるミー*。
食べ終わると..
イエイー!!イエイーー!!と自慢しまくる王..(笑)

この1年ミー*にとって いいことがたくさんありますように***




Commented by rui-sweets at 2013-01-24 07:21
ミーちゃんやったんやね!!
めっちゃ嬉しそう♪
あたるん大人でもうれしいもんなぁ~~♪
みんながおいしく食べてくれてほんまにありがとう(^u^)
今日もがんばれるわ
もうちょっとぺちゃんこやねん(>_<)
Commented by emilehouse24 at 2013-01-25 08:48
。ruiちゃん。
 おっはよ~*
 朝から美味しい美味しいって食べてたとこ。。ありがとね~!!
 ふふ。ミー*の必死さ…すごかったゎ。
 変えられないのに 切り分けた断面をガン見してたし(笑)
 わたしが当たるのはいつの日かな~ って、当たるまで食べ続けさせてな♪
 今朝は風がつよーーいっ。
 風に向かいながら..体調管理との闘い..無事に乗り切ってね*
 いってらっしゃ~い!!
by emilehouse24 | 2013-01-23 19:11 | おやつ | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31