よろしくお願いいたします*


新しい年がはじまりましたね。

人生初の 初日の出。
深夜まで起きてたにも関わらず 「初日の出を見たい!!」息子の意気込みがそうさせました..

よろしくお願いいたします*_d0148244_11335664.jpg

なんせ波乱?の幕開けの我が家(汗)
硬式野球への道。並大抵の努力ではないこと、人生を無駄にもしてましまう恐ろしさもある..
ottoが見てきて知ってるからこそ 真剣に息子に伝え続けてること。

よろしくお願いいたします*_d0148244_11291226.jpg

ottoは息子の人生の航海の中で 常に嵐を起こします。
乗り越える力と考える力とその過程の苦しさ楽しさそしてその先のこと..
ottoと息子..両方の気持ちがわかるので 味方についたり吠えてみたり見守ったり..
どちらに対しても 壮大な海のようなおかんにならな..と沁みたのです。

あは。おかん語る(笑) 女子2人に癒され素にもどる..みたいな。

よろしくお願いいたします*_d0148244_11303093.jpg

そんなおかんになる為に、癒しと刺激と楽しみをもらうこの場所。
逃避行(笑)..気持ちをリセットできるこの場所。
今年もお付合いのほど どうぞよろしくお願いいたします*




Commented by asukasmilecafe at 2013-01-03 15:33
emiさん!明けましておめでとうございます!
去年は年末バタバタで最後ご挨拶に伺えなかったんですが、emiさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてました!
初日の出!今年、私も見ましたぁ~!すっごいきれいでしたよね!
emiさんのお写真、やっぱり素敵♪
私はジョギングの途中で武庫川から見たので、携帯から撮りました^^
今年は初日の出も見れたしよい年になるといいなぁって思ってます!
旦那様と息子君、ぶつかる年齢なんですね^^
うちもやっぱり夫と息子はぶつかりますね~!まだ1年生ですけど^^;
ほんと見守ったりかばってあげたり・・・どちらの意見も分かるので、母は難しい立場ですよね!
お子様たちの絵にほっこり癒されました~!
今年もemiさんのブログ楽しみにしてます♪
どうぞよろしくお願いします(*^^)v
Commented by rui-sweets at 2013-01-03 16:42
emiちゃん今年もよろしくね~
あの~~びっくり発言いい
私かれこれ40・・・数年生きてますが、初日の出ってみたことないんよね
なんでやろ?!いつも寝てる?!(笑)
ここで拝ませてもらいます
今年はいろんな意味でみんなが成長する時なんやね
でも思うのは、何か挑戦してみたいことがあるってええことよね
やっぱりそういう経験をしてる子は違うと思うよ
何したらいいかわからない子の方が多いと思うもん
satoは後者の人で目に輝きがなかった
やっと出合えてからは随分変わったなぁ
いつでもホッとしたくなったらきてや~~~
お菓子とお茶用意して待ってるよ♪
しかし絵かわいいなぁ~~~♪
Commented by こえだ at 2013-01-03 17:20 x
エミュちゃん、ことしもよろー♪
どんな年越しだった?
実はうちも波乱な幕開けでさwケンカしたよオットと。
人生設計について話し合っていたはずなのに気づいたらケンカww
ダメだなー新年早々。あは。
今年は春に会えるのかな?
会いたいな❤
楽しみにしています。ぜひ会いましょうね。
その後、詳細は決まりましたか?
日程調整して、絶対、会いましょうね^^
今年もよろしくね~
Commented by shinobi-i at 2013-01-03 18:10
おめっとうさ~ん!
初日の出 めっちゃキレイなぁ~~
せやけど ワタシ自分の目で見たことないような気がする・・・
いや 小学校の修学旅行で夫婦岩から見たような気もするけど 曇っていてようわからんかったような気もする
いずれにせよ記憶にない
ご来光っちゅうのをそろそろ見ておこうかなぁとここで思ったわ(笑)
で これどこ???

硬式野球。。。半端ねぇよな・・・
覚悟決めたら忍耐と努力の日々 これが親子で挑むんやもんなぁ~
せやけど 夢があるのはシアワセなことやん
夢っちゅう一言では語りつくせん大変な話やけど 夢があると道ができるやん
あやふやな道やなくて 努力した分だけしっかりした道ができるのはすごいことやと思う
中学を中途半端で過ごしてしまうと勿体ないもんな~
濃~い1年になりそうやな!!
せやけど女子で中和されるんがええやん♪ヤロウの野球ばっかり付き合ってたらホンモノのオッサンになってまうで~(笑)
ワタシ 相当オッサンやもんな・・・
平日に女子力を高めやんとヤバいわ 
あ!韓ドラでホルモン補ってるんやった
Commented by shinobi-i at 2013-01-03 18:10
・・・ってひとりでめっちゃブツブツ言うてるな・・・(笑)
久しぶりに文字オーバーって出たわ・・・

とりあえず例の件 手配などの準備はいつでもOKやさかい あとはGOサイン待ってますわ~♪
Commented by でんでん at 2013-01-03 19:39 x
明けましておめでとうございます。
昨年からemyu*さんとお話しさせてもらい、ずぼらレシピだけでなく
素敵な写真に癒されることができました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お兄ちゃん、いよいよ進路を考えるんですね。
我が家の2年後も息子は夫と悩むんでしょうね。
長女は・・・部活ではなくてそのままアスリートの道へ
物になるのかどうなのか、わからないけど親は応援のみですよ。

私はまったく体育会系でないので、未知の世界の子供たちに
ただただ、感心のみです。いよいよ次女までもテニスの道へ・・・
上の子の付き合いが長いので頭でっかちさん。
一人ぐらいピアノやりたいとか言わないかしら(苦笑)

夫の影響強しです。本日も山登りしながら初詣行ってきました。
母のみぜーぜーです。今年こそ私が体力つけなくてはって思います。

初日の出、きれいです。やっぱ、海で見るのって最高ですね。
未だ経験なしです。

ではではemyu*さんファミリーにとって良い年でありますように。
Commented by ayumilife at 2013-01-04 08:38
emyu*さん明けましておめでとう♪
初日の出が見れて、縁起のいいスタートだね。
私は子供の頃に、高尾山の初詣で見たかも。
お兄ちゃんすごいね、野球に青春を捧げるんだね。
でも頑張れば頑張った分だけ、人生の糧になるように思います。
emyu*さんも大変だろうけど、頑張るのだ☆
ちーちゃんとみーちゃんの富士山、とっても可愛いね。
emyu*さんのお家からは、富士山は見えるの?
今年もこの場所での、emyu*さんの息抜き楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いしま〜す♪
Commented by ren_hal at 2013-01-04 12:56
emiちゃん(末っ子ちゃんが同級生だからそう呼ばせてね^^)、
あけましておめでとう!
初日の出って生まれてこのかたまだ見たことがないかも!
きっと感動するんだろうな^^
私もいつか見てみたい^^

今年は昨年以上にブログを通して沢山お話が出来たらいいな♪
どうぞよろしくお願いします!^^
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-01-04 14:10
emiさん、こちらでもおめでとうございます
そして、今年もどうぞよろしく~♪

硬式野球の厳しさ、私は全く分からないけど息子君の進む道に幸あれと願っています
ご主人と息子君の間でemiさん大変そうですが、必ず良い方に向かうと信じて・・・!
うちの娘は好きなことがハッキリしてきて、すでに大学には行かないって言ってます 笑
オットは今時大学行かないでどーすんだって考えの人
私は好きな道に進むのが一番って思うんで、嫌なら無理していくことないよって感じです ^^;
成長すると小さい時とは違うことがいっぱい待ってて、悩むことも違ってくるけど、
元気でその時を楽しんでくれていたらそれだけで十分だなぁ ^^
Commented by yuki at 2013-01-04 21:29 x
明けましておめでとう♪
また今年も会えるといいなあ。

めっちゃ素晴らしい初日の出!
実際に見なかったので、ココで拝ませてもらいました(笑)
お子たちの絵もかわいい♪

また今年もemiちゃんの写真に癒されに来させてもらうね。
Commented by まりごん at 2013-01-04 22:35 x
あけましておめでとう!今年もチョコチョコっと
お邪魔させてもらって、ほっこりさせてもらいます。
人生初の初日の出とは~ 輝かしい1年の幕開けとなりそうね!
そうっか~今年から、emiちゃんのヒヤヒヤしながらも
燃える母心は、一層、熱くなりそうね!
息子ちゃんの選んだ道に間違いはない!
素敵な両親がついているし~ 陰ながら応援してます。
そして勉強させてもらます(^u^)
今年は、穏やかな快晴続きのお正月!
お互い素敵な1年になりますように~♪

Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 15:25
。asukaちゃん。
 おめでとうございます*
 いつもありがとうね~。わたしもいつも見ています(笑)
 初日の出..人生初でしたけど、義実家のえ?な場所にもすごい人だかり..
 1日にみる日の出があんなに清々しいものだとは知りませんでした^^;
 1日の日の出。たくさんの人が見てたくさんの人の分だけのお願いや
 気持ちがあるってすごくいいもんですね~。
 asukaさんのいろんな真剣さ・・・いつも勉強させてもらってます。
 今年もいろいろなお話聞かせてくださいね~*
 ottoと息子。ぶつかるというよりも…取組む姿勢の違いかな?
 納得いかない部分もあるけど、全ていうてることがあってるのでね~
 男の子…野球…でも勉強1番!! 親として導きながらも一生懸命自分の
 思うようにしてほしい。わたしも第?の人生を歩んでるようで…難しいっす..
 嬉しいお言葉ありがとうございます*
 日々楽しみながら この1年も乗り越えていけたら…と思っています。
 どうぞよろしくお願いいたします**
 
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 15:36
。ruiちゃん。
 ruiちゃん今年もどうぞよろしく頼みます*
 わたしも人生初やったし。 初日の出..そう見る人いないよね~(汗)
 年越ししてからの早起きは辛いもん。大丈夫~いつか見れる年齢がくる(笑)
 わたしもいろいろ..みんなもいろいろ..なんだか想像以上に頑張らないと
 いけない年になりそうやゎ..
 自分で…というのも人生やけどね。何がなんだかわからんことが多くなるので(笑)
 ぜひぜひruiちゃんの美味しい~お菓子でお茶させてちょ~だいね❤
 家片付いてなくても家いれてや~(爆)
 妄想と夢を持ちながら..できることから..楽しんでこうね~。
 今年もお互い全力で生きてこーーっ!!
 いつもありがとね*
 
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 15:41
。こえだちゃん。
 こえだちゃん。こちらこそよろしくぅ~*
 どんな年越し?我が家もこえだ家と同じような状況っす。
 お互い真剣すぎて.. 気持ちがかみ合わなくて..話し合いでなくケンカになる(泣)
 ううん。大丈夫。ここにもそんな夫婦いるから(笑)
 春の予定は全くたってないねん..どないなるんやろ?時間あるのかしら?
 でも行くーーーっ。はとバスで会うーーっ。と思ております(笑)
 早く決めないと…春休みなんてあっという間にやってくるわ^^;
 詳細決まったらすぐに相談するから!!
 そんときはよろしくぅ*
 
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 15:59
。しのびちゃん。
 おめっとうさん*
 初日の出…めでたいもんやのに見ようと思ったことなかった(笑)
 でもな、1日に見る朝日は手を合わせたくなるほど有難い気持ちになったゎ。
 義実家の傍の海の橋の上。橋の車線全部に車が埋まるほどの人にビックリ。
 夫婦岩からみる日の出ってすごそうやな~
 修学旅行の記憶なんて…ないもんな(笑)

 野球。パパに言われて可哀想に思うんでなく ホンマにそう思うし..
 だから優しく言うたろうとパパがいない時に話すと甘過ぎて腹たって
 わたしがパパ以上に言うてまうねん...
 何においても本人自身やん? なんでもコレ!!!とか、とことん!!!とか、
 がにぃににはないねん。。えぇ私似(汗)
 夢と現実を見極め挑むか諦めるか、いつか選択せなあかんのが野球らしい。
 そうやんな。しのびちゃんは2人とも野球。でも2人とも自分の意思やヤル気が
 はっきりしてそう。中学野球とかなったらオッサン以上になるんか?
 うんうん。何かに中和されないとアカン。萌え萌えも必要やよな。 
 それで潤ってまたオッサンに..どないやねん(笑)
 そんなこんなもあと数年。おかんにオッサンに頑張ってこうな!!!
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 16:00
。つづき。
 久しぶりの文字オーバー。喋るようにキーボードたたいてるんやろ?(笑)
 会って話せなアカンな♪ 例のものは 学校始まったら即とります!!
 ことしもいろいろアレコレ楽しんで頑張ろうなぁ~♪
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 16:08
。でんでんさん。
 おめでとうございます*
 こちらこそありがとうございます。
 あはは。ズボラレシピ(笑) 美味しいズボラがあったら紹介できたらな~
 嬉しいお言葉ありがとうございます*
 今年も写真を楽しみながら 日常頑張ります。

 お姉ちゃんスゴイ!!アスリートへの道。お姉ちゃんほどの意思が強かったら
 どんなことがあっても見守ってサポートしようと親も覚悟決めれますよね。
 息子にはまだまだ楽しく野球ができると思ってるらしく..
 楽しむためには 大変なこともあって 大変なことも楽しくできる精神が。。
 大丈夫なんかな?とホンマ普段見てて思うんです。
 ottoの言うてるのは全て見透かされてるだけにまたそこで反発心だけが..
 ホント母は応援と体を作ることだけ...ですよね。
 お互いがんばりましょーーーっ!!!
 
 初日の出。ホント手を合わせたくなるほど清々しいものでした。
 来年も(もう来年…笑)清々しく見れるよう 今年も精一杯頑張りたいと思います* 
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 16:25
。ayumiさん。
 おめでとうございます*
 初めて日の出を見ましたが、あんなに清々しいものだとは思いませんでした。
 その日1日は すっごい辛かったですけど(笑)
 ねぇ..どうなることやら。青春を捧げるということがどういうことか..
 アマちゃんの息子に伝えながらしっかりと勉強せなあかんことも伝えてます。
 我が家は関西ど真ん中ですので 富士山は見えないのです。
 2人はなぜか富士山書き出しました(笑)
 ありがとうございます*わたしもayumiさん色の写真に癒されに..
 この場所から行かせてもらいますね。
 今年もよろしくお願いいたします*
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 16:30
。ゆまちゃん。
 ありがとう*
 ぅふふ*な呼び方で今年はよろしくお願いいたします*
 初日の出..わたしも人生初でした。
 意外に感動して 清々しい気持ちになったよ。
 自然と手を合わせてお願い事をしてしまったもん(笑)
 いつの日か..ゆまちゃんも見れますように*
 
 ゆまちゃん家も忙しい1年になると思うけど お互い息抜きしながら
 頑張っていきましょ~
 今年もよろしくお願いいたします!!
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 16:38
。ariさん。
 おめでとうございます*
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします*

 ありがとうございます*
 こうして私の気持ちを勝手に書いてることに 応えていただき応援してくださる..
 この場所は本当に不思議な場所です*
 ねぇ~真剣だからこそ 間に挟まれあ"-----となる毎日です(笑)
 男の人と女の人の考え方は根本的に違うからしょうがない事ですよね。
 でも自分の意思がハッキリしてるのってすごい!!
 大学までに時間もあるし お友達やいろんなことを子供自信がみて決めれば
 いいですよね。うんうん。わたしもariさんと同意見です*
 本当ですね。こどもたちそれぞれが元気に頑張ってくれるのが一番ですよね!!
 成長すると自分の意思もあるから..ホント大変(泣)
 そうやって大人になってくんだよね~ はい。おかん頑張ります!!
 ariさんいつもありがとう*今年もよろしくお願いします**
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 16:43
。yukiちゃん。
 おめでとうさん。
 今年も収納アドバイザーとして活躍するyukiちゃんの応援しています。
 生活が一変する我が家にぜひ来てほしい。ビックリすると思うから…
 その覚悟(笑)ができたら依頼します。

 初日の出。初めてみたけど想像以上の感動でした。
 自然と手を合わせてお願い事..
 いつの年か起きれたら・・ぜひぜひ拝んでみて~
 
 yukiちゃんも絵の巨匠やん。 
 癒されまくったよ~ 今年も画伯の絵がいつか見たいと思います。 
 いつか会えたらいいね*
 今年もよろしく!!
 
 
Commented by emilehouse24 at 2013-01-05 16:47
。まりごんちゃん。
 おめでとうさん。 まりごんちゃんいつもありがとう*
 今年はまりごんちゃんにとって忙しく輝く1年になりそうだね。
 息抜きを忘れず(笑) 息抜きしながら子育てしようね。
 乳母はたくさんおりますので~いつでもみんなにウダウダいうてね。
 わたしも今年は心機一転でちょい緊張してます..
 熱い母になるんか、常に泣いてる母になるのか、ホンマわからん~。
 ドキドキです..
 お互いドキドキしながら1日1日を頑張ってこうね!!
 今年もどうぞよろしくお願いします*
Commented by maki-m at 2013-01-08 22:24 x
久しぶり!今日は会えなくて残念でした。
大丈夫?みんなで心配してたの。

大事な話し合いで、しんどいだろうね。
それだけ子供のことに一生懸命だからだね。
旦那さんへの対応も気遣っていて、すごいなと思います。
…でも頑張りすぎないでね。

久しぶりに、ブログ覗かせてもらったよ。素敵な写真と言葉に感動!
時間経つのも忘れて…あっという間にこんな時間!
次の機会にはぜひぜひ会おうね。
今年もよろしくお願いしまぁす。
Commented by emilehouse24 at 2013-01-09 00:10
。makiちゃん。
 んも~コメントくれてありがとう。
 ホンマごめんな… 行きたかってんけど なんだか笑って喋る元気がなかった
 楽しかったやろな~ にぃには楽しかったというてたもん。
 来月の会はわたしが仕切って近いうちにメール流します!!
 
 ありがとね。気遣い..そんなえぇもんでもないから(笑)
 子供が大きくなるって大変やよね
 文字でならこうして楽に話せるけどすぐにいつものようにガハハと笑って
 話しするから!!(笑)

 ふふふ。恥ずかしながらありがとう。
 ここでブツブツ言うてバランスとってるわ(笑)
 みんなのちょこちょこ土産(笑)に癒されたわ~ ありがと!!
 こちらこそ 今年もよろしく!! 了解~次のときにね*
 
 
by emilehouse24 | 2013-01-03 11:35 | 日々つれづれ | Comments(24)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31