素直な気持ち*


こどもたちからの サプライズ*
初めて(笑) 渡されるまで気づかない 母の日のプレゼント。

素直な気持ち*_d0148244_10251254.jpg

こどもたちで お小遣いを出し合い
わたしの大好きなお花屋さんに ばぁばに連れてってもらい
木の実の宝物を持参し(笑) 自分たちでお花を選び
アレンジしてもらい 足りなかった分は ばぁばだそう*

素直な気持ち*_d0148244_1018443.jpg

この土日..
早朝から お昼過ぎまでは ばぁばに母の日でワクワク企画を決行し
帰宅後 そのままグランドで夕方まで野球
ありったけをみんなに向けた 2日間でした。
なので…こどもたちからの サプライズな たくさんの気持ちと言葉が
初の嬉し泣き号泣をしてしまい…「気持ちわるい」と言われる始末(笑)
チャン♪チャン♪

素直な気持ち*_d0148244_1019098.jpg

自分の気持ちで 当たり前にしてるだけやのに
年々大きくなるこどもたちから
たくさんの気持ちを たくさんの言葉で伝えられる。
こどもたちを見習い… 親に素直に気持ちを伝えられない 四十路娘(笑)
ばぁばに 普段の気持ちを伝えることができました…

素直さ。
恥ずかしいとか 伝わってるでなく きちんと伝えないと。
こどもたちから教わった 母の日でした*



Commented by huwari* at 2012-05-14 19:03 x
なんだか私までうるるる(@_@。
「haha*どうしたの~」
と、娘にのぞきこまれちゃったよ(苦笑)
娘ちゃんたちの思い
あったかいね。優しいね うれしいね。
何気ない日々の中で、いっぱいお母さんのこと
みているんだね。大好きの気持ちいっぱいに。
うん。
素直になるって時に難しいね。
恥ずかしいって気持ちが先に出たり
ぐっと自分を抑えて、周りのことを考えたり
時に、あたりまえって大切なことを忘れちゃったり。

私も心にエネルギーと素直になる魔法をかけてもらった気分。
ありがとう。
宝物の木の実
私も拾ったことあるよ。ちょっと貴重なんだよね♪♪
Commented by shinobi-i at 2012-05-15 09:08
ええやん ええやん ええやんかいさ~
ウチなんて ウチなんて・・・
TV見てて「そういや 母の日や~ん!いっつもありがとね~」
っちゅうような たいそう軽い感謝をいただいただけでしたわ@@;
そういやCに グランドでむしった雑草の花を貰ったが あれが母の日プレゼントやったんかも
うん そういうことにしとくーー(笑)
あなた ちゃんと母親を頑張ってるよ!
みんなに気持ち伝わってるよ!
いつか 母の気持ちが全部スーっと理解できる日が絶対来るんやもん
自分らがそうやったようにね。。
Commented by emilehouse24 at 2012-05-16 09:20
。huwari*さん。
 おはようございます*
 おぉ..うるる..していただいて恐縮です。
 こんな嬉しいこともあるから いろいろあるけどやってけてるんやと。
 改めて思っております…はい。(笑)
 
 小さすぎると言葉を知らなくて…大きくなると言葉がでてこない…
 こどもたちの今が最高のバランスなんでしょうね~。
 その大切な時期を 大切に過ごさないとね…なんてhuwari*さんとの中で
 思いました*
 ひゃあ~~~* なんてステキな表現を~。
 わたしも嬉しいです。ありがとうございます!!
 善と悪がいりまじった魔法使いでございますぅ(笑)
Commented by emilehouse24 at 2012-05-16 09:28
。しのびちゃん。
 なぁ~。なぁ~。 
 こんな幸せなことも、わたしあるんやでぇ~(爆)
 うちは誕生日がI家と一緒やで。 母の日って学校や幼稚園で行事っぽいこと
 してくれるやん?
 こどもたちは 当たり前やけどありがとう。っていつも思ってくれてるんよな。
 生活すべて母がいてやんとムリやもん。by.にぃに
 どんだけ怒鳴られてもいい叩かれてもいい。無視されることがこの世で一番
 ムリらしい… この間初めてそういう母の意思の伝え方をしてん(笑)
 すーっと。温和に。老後を迎えることができたらそれでえぇの*
 (ははは。病んでる?わたし…笑)
 いつもありがとう!!
 
by emilehouse24 | 2012-05-14 10:27 | しゃしん | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31