sha la la la la*


ぶはーーっ!!(笑)終わりました 幼稚園2年間の委員。

終業式の日。
クラスでちょっとしたお楽しみ会を委員が企画します..
去年は パペットで人形劇*
今年は 先生とママとおともだちみ~んなで手をつないで ♪夢をかなえてドラえもん♪ を大合唱&ダンス
楽しかったぁ~♪

sha la la la la*_d0148244_16273351.jpg

ドラえもんがほしい!!って 気持ちは小さいころから変わらないけど
ドラえもんになりたいっ!!とも思ってきたね..わたし。
体系はドラえもんに近づいてるけど…!?(アカンアカン…笑)
ドラえもんみたいな お母さんになりたいやん~*

♪♪♪
心の中 いつもいつもえがいてる
夢をのせた自分だけの世界地図(タケコプター)
空を飛んで時間を越えて 遠い国でも
ドアをあけてほら行きたいよ 今すぐ(どこでもドアー)

大人になったら忘れちゃうのかな?
そんな時には思い出してみよう

Shalalalala ボクの心に
いつまでもかがやく夢
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

Shalalalala うたをうたおう
みんなでさあ手をつないで
ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて


やりたいこと 行きたい場所 見つけたら
迷わないで 靴を履いて 出かけよう(タイムマシン~)
大丈夫さ ひとりじゃない 僕がいるから
キラキラ輝く 宝物探そうよ (四次元ポケット~)

道に迷っても 泣かないでいいよ
秘密の道具で 助けてあげるよ

Shalalalala 口笛吹いて
高らかに歩き出そう
ドラえもん あの街まで届けばいいね

Shalalalala ボクらの未来
夢がいっぱいあふれてるよ
ドラえもん 君がいれば みんなが 笑顔になる

大人になっても きっと忘れない
大切な思い いつまでもずっと

Shalalalala ボクの心に
いつまでもかがやく夢
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

Shalalalala うたをうたおう
みんなでさあ手をつないで
ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて~
♪♪♪




Commented by ilovebread at 2012-03-19 19:41
emiさん♪こんばんは^^
私もドラえもん大好きです!
ドラえもんのようなお母さんになりたいですよね~^^
ドラえもんの歌、私も大好きです♪♪
いつも子供たちと大合唱してます^^
Commented by ayumilife at 2012-03-19 21:44
私もこの歌大好き~☆
この前、映画館で大合唱かと思って行ったら
歌ってるの私だけだった~★
Commented by watashi-iro at 2012-03-20 19:06
Shalalalala、私も好き~(⌒▽⌒)
運動会の最後にみんなで手をつないで歌ったとき、いい歌やなぁって、感動したもん。
役員2年間、お疲れさまー!
Commented by まりごん at 2012-03-20 23:51 x
お久です! 終業式や卒業式でお別れ&旅立ちの時だね!
役員も卒業の時に来たのねっ!2年も役員おtかれさまでした!
しかも3人のママだから体1つじゃ足りないでしょう^^;
ドラえもんみたいなお母さん! もう怖いものなしよ^^
私は、仕事のあと、飲みにいった帰りに「どこでもドア」が欲しくなる(笑)
emiちゃんと違ってヨコシマな感じでやだねぇ~^^;
Commented by shinobi-i at 2012-03-21 20:00
あんな
この歌あたしのアカン歌やねん
コレ聞いたら涙が溢れてくる 胸が苦しくなる
そんな悲しい歌やないやん 曲調も明るいし・・
でもアカンねん
シャラララ~ で ボー(;゚(工)゚;)
ドラえもん 世界中に そう夢を溢れさせて~
で ヒーヒー(T(エ)T)
よく詩を読んだら かなり深い歌やと思うねん
子供の心やら大人の心やら考えたら考えるほど泣けるソングですわ~
また 泣かしてくれてありがとう(笑)
Commented by emilehouse24 at 2012-03-22 15:55
。asukaさん。
 asukaさん*こんちは♪
 そうなんですね~。最近のドラえもんはジャイアンが優しかったり…(笑)
 声も違うし~とか敬遠してたけど、子供たちが毎週欠かさず見るもんだから
 自然と馴染んできてます..
 でも歌がえぇ~よね~。ふふふ。大合唱したらスッキリするよね~!!!
 大声で歌おう~~♪♪
Commented by emilehouse24 at 2012-03-22 15:57
。ayumiさん。
 いやん*ayumiさんも好きなんですね♪ 
 ・・・で大合唱したいですよね(笑)んもぉ~残念!!
 大声で歌うとなんかこみ上げてくるもんあったりスッキリしたりで
 気分爽快になります* ayumiさん、こんど大声で歌ってみてください**
Commented by emilehouse24 at 2012-03-22 15:59
。じゅんさん。
 やっぱり? 運動会で全員で歌って踊る曲よね~♪
 うちの幼稚園ではキャラクターのマネをダンスの中でするんやけど
 スネオのモノマネのとき、みんなめっちゃ可愛いねん(笑)
 役員…やっと終わった~!!1年のFREE楽しむわ~♪♪
Commented by emilehouse24 at 2012-03-22 16:03
。まりごんちゃん。
 久しぶり~♪ もうね~別れの儀式で見送る側の大役は、私も息子も
 その当日までの練習や仕込み、当日の緊張で二人ガッツリ疲れたわ~(笑)
 あはは~。なんでも3人分やからか!?なんかしら、バタバタと絡んでました…
 が、この1年はFREEを謳歌するでェ~!!
 あはは。。わたしも基本ヨコシマな考えでドラちゃん欲しいでェ~(笑)
 キレイな気持ちで欲しいと思うのは、この歌を大合唱したときだけかな???
 あはははは~なオカンです*
Commented by emilehouse24 at 2012-03-22 16:11
。しのびちゃん。
 あら?また泣かしてしまったんやね…(笑)
 アハハ~かなりの重症というか、入ってもうてるな…
 わたしは大声で歌って、ぅぅ…っ。とつまりながら気持ちよく感動できる域やわ*
 ドラえもんの歌でヒ―ヒ―言うオカン…(笑)
 うんうん。明るい曲でドラえもんにお願いしてる歌やけど…
 すごい深い意味があるよな*
 子供が小さいから。大人な気持ちもわかるから。
 いろんな複雑な気持ちがあるって、しのびちゃんやっぱり繊細やん*
 繊細やのに、本やら歌やらいろいろ泣かせてごめんやで…(笑)
 複雑な私らの心。ねーうしとらうーwith me!! やな*
Commented at 2012-03-22 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilehouse24 at 2012-03-23 16:51
。22日 鍵コメさん。
 お久しぶりです*
 元気ですか~?鍵コメさん・・偉いです!!
 でしょ~?何気ないめっちゃ明るい曲やけど…感動して泣けてきます(笑)
 
 うんうん。映画はパターン一緒やのに泣いてしまうよね…
 今年もチビッコだけで放り込むけど(笑)またパターン一緒だろうね**
 コメント嬉しいなぁ~* ありがとうございます**
by emilehouse24 | 2012-03-19 19:36 | こども | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31