娘たち。家を買う...


雨の週末。
連日雨に泣かされた野球の試合。
勝ってたのに、NOGAME…
これからが、本番の年の公式戦。リーグ戦に県大会やらで週末ず~っと試合が詰まってきます..

で。野球のお付合いに可哀相なのが 女子たち..
学校の配布ぶつや、市の広報をチェックし、野球の合間に参加して楽しむようにしています*

娘たち。家を買う..._d0148244_9182851.jpg

ふふふ。
娘たち。家を買いました..自分のお小遣い100円ずつで。

我が市の教育委員さん、いつも楽しそうな企画やイベントを持ちこんでくれてます..
今回も、海外アーティストのプロジェクト に参加してきました♪

娘たち。家を買う..._d0148244_9184629.jpg

チー*とミー*はお店にしました。
親が必死になりそうなのを、グッとこらえ…(笑)
こどもたちが、仮想の空間と仮想の街の再現。そして、POSTMANによってお手紙の交換も。
パーティにも参加…こういうプロジェクトは夢と感動があっていいわぁ。
野球の合間…の2日間の参加やけども、女子たち楽しんでくれてよかったな**

学校の配布ぶつや、市の広報見て 近場で遊ぶの楽しいですよ~*




Commented by huwari* at 2011-11-07 19:47 x
とっても素敵な時間ですね。
娘ちゃんたちの買ったおうちも
素敵な空間の中で、町になっているんですね。
どんなお店屋さんになったのかな?
お一人は、ケーキ屋さん♪
もう一軒はなにかしら(笑)
何かを作り出す瞬間
一生懸命な子どもたちの瞳が大好きです。

素敵な企画
お近くだったら、絶対足を運びたいです♪♪
おじょうさんの笑顔が届きました。
ありがとうございます。
Commented by emilehouse24 at 2011-11-08 17:03
。huwari*さん。
 そうなんです* 近場…野球の合間だったけど、
 ステキな時間を過ごせて参加してよかったです!!
 街にないものがあるとDJ(常にDJが音楽やお喋りしてるんです)が
 みんなにリクエストすると誰かが作ったり…ホームセンターに郵便局
 ホントに街ができてきて最後のパーティーのビデオは感動でした♪
 残念ながら、人数が多くて姉妹で1つに…と言われ、共同作業のケーキ屋さんです*
 うんうん。目がよってて…(笑)真剣そのものですね*
 
 でしょ~?お子さんたちとモノづくりの時間を大切にされてるhuwari*さん。
 同じ市内なら絶対参加だと思います!!!(笑)
 いえいえ…こちらこそ、そんな風に言ってくださってありがとうございます* 
by emilehouse24 | 2011-11-07 09:21 | こども | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31