カメラライフを楽しもう♪


カメラライフを楽しもう♪_d0148244_20422077.jpg

喫茶まどか で開催された カメラをたのしもう会* 
カメラを通じて 参加されたみなさんの笑顔がみれて本当に嬉しかったです*
ありがとうございました!!

カメラライフを楽しもう♪_d0148244_20441542.jpg

先日、yukiちゃんの収納教室に参加した際に、講習レジュメにそってお話がありました。
わたしも!!
と、張り切ってレジュメを作成し、この講習に挑みました。
自分自身のカメラに対するいろんな物事を整理したり、伝えたりするためにちょっと勉強したり…
私も、カメラ熱や楽しさがさらに増した 貴重な時間でした。
こういう機会を与えてくれる まどか店主 いつもありがとう*
次回…?
みなさんのお声次第で(笑)... 店主と決めさせてもらいます~♪






カメラライフを楽しもう♪_d0148244_2052264.jpg

まどかの週末は パンにまつわるお祭りが開催されます~♪
パンオタク(笑)による いろんなパンありィの。
そんじょそこいらでは売ってない たくさんのジャムがありィの。
身内限定で作られてるのに まどかだけで販売してくれる めっちゃ美味しいベーコンありィの。
亀岡の野菜がありィの。

こだわり満載の美味しいモンが まどかに!!
お楽しみに~*

Commented by かのん at 2011-06-30 21:53 x
こんばんわ♪

カメラ好きな方と直接お会いしてお話して。
うらやましいなー
そんな仲間。あたしも欲しいですー

それにしても。
小さな子がカメラを持つと。
ホントカメラが大きく見えて。なんとも言えず可愛いですよね^^
Commented by ai-na7na-tamakin at 2011-06-30 22:43
今日はありがとうございました。
ほぼ初めて・・・ゆっくりお話できて嬉しかったです。
一人携帯カメラなんて・・・・ふざけた生徒でごめんなさい(笑)
一番気に入った写真がemiちゃんとちょっと似ていて嬉しいです。AS 先生も何枚か撮らせてもらったけど、可愛さがemiちゃんほど滲みでてなかった・・・・

次回は   ねこ!!可愛く撮りたいんでおねがいします。
na7na
Commented by gorochanmama at 2011-06-30 23:30
今日はありがとうございました。
今回はレジュメまで作って下さってよりわかりやすかったですよ~
いつもブログで見ていいなあと思っていた写真が
どんなシチュエーションでどんな気持ちで撮ったかとか
どんな工夫をしたかを聞いてとても勉強になりました。
でも一番大切なことは愛、気持ちなんですね。
emiちゃん見習って基本は押さえながら妄想写真(笑)とれるように
がんばります。
ただ子どもがもう大きくなって被写体にならないのが残念・・・
今度思春期男子と女子の撮り方も教えて下さい・・・
       ごろmama
Commented by kokonapan at 2011-07-01 11:13
emyuちゃん先生、昨日はほんと貴重なカメラ講習ありがとう!!emyuちゃんの説明にレジュメも超わかりやすかった^^
そして写真を撮るときの気分や気持ち、子供を撮る時のコツや
お料理やパンを美味しくとるためのコツ、どれもこれもあらためて教えてもらうとほんとこれから気をつけて一枚一枚を大事に撮ろうって思えたよ!!

そんでAS先生がドドーンっと載せていただいてありがとう!
いつも素敵に実物以上にかわいく撮ってもらえてうれしいわ~
***

写真は“愛”なんやね!!
昨日教えてもらったことを少しでも生かせるように頑張りまっす!!
わたしはほんと不器用で機会オンチなんやけどまた懲りずにご指導願います^^

それから遅くなりましたが、ミーちゃん5歳のお誕生日おめでとう!! ほんとこんな風にお祝いしてもらえて素敵だし何よりミーちゃんの思い出になるね!
ruiちゃんのケーキほんっとすごい!こんなんどこにも売ってないし買えないよね~。ええな~ええな~1
これからもたくましく元気なミーちゃんの成長楽しみにしてま~す♪
Commented by coffeediary-s at 2011-07-01 22:35
おつかれ~っす!
レジュメ・・ありがとうなぁ~
ホンマ 色々いっぱいありがとう。。
まどかは あなた無しやと即廃業やでな(笑)
工作写真とジャムの写真ありがとな!使わせてもらう~
写真はすっかりあなたに任せられて 助かるわ!類稀なる才能をありがとう(笑)
今度はAS先生とYちんの撮影会をさくら公園でやるで~
その前にYちんの水着ショーもあるから(笑)バミューダ水着新調したらしいよん♪
ほな 明日会えるかな。。。じゃ!
Commented at 2011-07-02 01:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reiko at 2011-07-02 11:39 x
はじめまして。

美しいお写真にひかれてコメントさせていただいてます。

私、The Culinary TribuneというブログをやっているReikoといいます。
実はこのたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。

写真は一般投稿制ですが、emilehouse24さまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

ちなみにブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事を待ってからにしますね。
Commented by emilehouse24 at 2011-07-03 16:22
。かのんさん。
 こんにちは*
 ぅふふ*カメラ好きの人とお話したり、語ったりするのって楽しいですよね~♪
 カメラ好き…ブログやってるかたはもちろん、今の時代自分の表現みたいに
 なってて…み~んな好きなんですよね*
 こうしてかのんさんともカメラ談義できて嬉しいです(笑)。
 
 チビッコちゃんはmyカメラをもっての参加でしたの*
 いっちょ前に構えてる姿はめちゃめちゃ可愛いですよ~。逆さだったり(笑)
Commented by emilehouse24 at 2011-07-03 16:31
。ai-na7naさん。
 先日はご参加ありがとうございました!!
 ホンマですね~*めっちゃ会ってるんだけどいつも挨拶だけで..
 お話するの初めてでした。でも、め~っちゃ知ってるんです(笑)
 いやいや…携帯カメラ今はすごい機能とアプリが満載!!
 アプリ機能欲しさに、携帯を…と考えますもん。
 常に持ってるしね。思った時、感じた時にすぐ撮れるからいいですよ~♪
 ぅふふ*ジャム…この角度からずずずいーーーっと。撮りたくなりました(笑)
 講習はお役にたてたかは?ですが、またいつでも聞いてください~*
 次はポートレート写真ですね~!!了解です!!
Commented by emilehouse24 at 2011-07-03 16:44
。ごろmamaさん。
 先日はご参加ありがとうございました!!
 前回と同じ内容だったけど、2回目の方もいてると聞いて違った角度で
 講習できるように…yukiちゃんからの影響もあり頑張りました!!(笑)
 ごろmamaさんのポイントをお教えできてるか?ですが...
 いつも美味しいスィーツごちそうさまです!!
 先日は自分がカメラを持つ余裕もなく…きづいたら、めっちゃ食べてました(笑)
 美味しいもんに愛おしいもの…ごろmamaさんの好きなものを
 たくさん知ってたくさん撮って、楽しんでくださいね~*
 被写体が成長してしまったら…またえぇ方法を伝えます(笑)
 いつもいつもありがとうございます~!!
Commented by emilehouse24 at 2011-07-03 16:53
。keiちゃん。
 先日はありがとう!!
 そして昨日はお疲れさん~!!
 ホンマ?そんな風に言うてくれて嬉しいです*2日前に頑張って作った甲斐が
 ありました(笑)わたしのんは気持ち重視やから参考になるかどうかやけど…
 自分のカメラをよく理解して(勝手にタイマーにはなりません…爆)
 楽しむことができたらナイスです!!
 それにしても、いつも笑かせてくれてありがとう*
 ほんでもって、asaちゃんには癒して楽しませてもらってありがとう*
 ↑のめ~っちゃ嬉しそうな顔、ちゃんといただきました。
 
 いつでもなんでも まどか にエラそうにおれば聞いてください*
 優しくご指導いたします...(笑)

 ミーへお祝いの言葉ありがとう。
 め~っちゃ贅沢な娘やろ?オ―ダーケーキなんて...
 楽しくて、美味しくて、豪華2段ケーキ..ホンマ母も幸せやったよ。
 実物はたくましすぎて、asaちゃんが可愛く思えるでぇ~。
 いつか機会があれば、遊んでね♪
Commented by emilehouse24 at 2011-07-03 17:12
。しのびちゃん。
 おつかれ~!!いつもわたしに生きる楽しみを与えてくれてありがとう!!
 ほんでもって、しのびちゃんも昨日はおつかれ~。
 残念無念…ごめんやで@@
 40度超えて度々何かに脅えて、走り回ってる息子でございます(笑)
 いろんな嬉しいこと言うてくれるし、「類稀なる才能」やなんて
 涙ちょちょ切れるやん~@@ こんな私でよければ、いつでもなんでも
 言うてや~(笑)さくら公園で撮影会。えぇかもね~。
 親子集合してえぇショットを撮影して…と小さな妄想&企画が先走ってるわ(笑)
 いろいろ…いろいろと。またよろしくお願いいたします~*
Commented by emilehouse24 at 2011-07-03 17:40
。鍵コメさん。
 いつも笑わせてくれてありがとう。あ。ご参加ありがとうございました!!
 ホント?そういうてもらって、ひと安心です。。
 まずは構え方からやん?(爆)あれはあれで素晴らしい技やと…。
 ホントやよ~。どんどん撮ってどんどん楽しんで、写真を自由自在に
 操ってください*

 いや~ん❤そんなん言うてくれてありがとう。
 ただの妄想癖なだけかもしれんのよ…(笑)
 その妄想のお付き合いをしてくれて嬉しいです。
 
 うんうん。えぇこと言うてます!!
 その気持ちがあればgoo!!やし、ズームはカメラですればgoo!(笑)
 またいつでも聞いてくださいね*
Commented by emilehouse24 at 2011-07-03 17:41
。Reikoさん。
 はじめまして。こんにちは*
 目に留めていただき、コメントしてくださってありがとうございます!!
 今、拝見させてもらいました。ステキな美味しい写真がたくさんある
 癒されるサイトですね~。リンクなんて恐縮です…ありがとうございます。
 美味しいものも撮ることもありますので、また違う世界を
 Reikoさんのサイトで楽しませてもらいます。
 よろしくお願いいたします*
by emilehouse24 | 2011-06-30 20:57 | しゃしん | Comments(14)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31