うんどぉ~かいっ♪


                 ♪きょ~おっは た~のしっい うんどぉ~かいっ♪
うんどぉ~かいっ♪_d0148244_17195523.jpg

             この唄で微笑ましく*可愛ぃぃ~*と自然と笑みがこぼれる 幼稚園の運動会。
                 7回聞いてます…(笑)が、ミー*にとって人生初めての運動会。

                             ワクワク* ドキドキ*

            「パパが来ない…小学校のときみたいにみんな来てない…」と半ベソだったミー*


                                 でもね...


うんどぉ~かいっ♪_d0148244_17251867.jpg

             シャツがでるほど精一杯手足を伸ばして、思いっきり楽しんでダンスをする姿。。

うんどぉ~かいっ♪_d0148244_17261229.jpg
うんどぉ~かいっ♪_d0148244_17262310.jpg

           お世話係をしてる母の目も触れないとこで、泣いてる子のお世話をずっとしてる姿。。
                    移動のときも母の手ではなく、泣いてる子の手をひく姿。。

                     たくましい ミー*の姿に驚き、大きくなったことを実感し
                 ミー*も母も一緒に頑張った、7回目やけど初めて味わう運動会でした。



Commented by coco at 2010-10-11 18:48 x
こんばんは♪

先日の小学校の運動会に続き、お疲れさまでした。
みんな一生懸命のうんどうかいってイイですね。
みんなカワイイわー♪頑張ってるわー♪
毎年同じ季節に同じ行事があるって、成長を本当に実感できますね。
おうちとはきっと違う顔も覗かせてるでしょうし。

パパがいないと泣いていたのに、泣いている子をなぐさめてたなんて。
いじらしくて泣けてくる。
優しい女の子に育ってますね♪
Commented by mana at 2010-10-12 01:21 x
キラキラお天気でみー*ちゃんのはじめての運動会を迎えることができて、ほんとうによかったですね〜!

しっかり者のミーちゃんに成長を感じた素晴らしい一日!
子育てって最高にシアワセですよね。

手作りの旗のかわいらしいこと☆

そして、園児の多さにびっくりしちゃいました☆(笑)
Commented by dotsair at 2010-10-12 06:01
7回目ってすごいな~!
私は3回目。キャリアが違うね~
私も手伝いやってんけど、残念ながら園児係りにはならず
うわ~ッ!!!と・・・急いでほうきでひたすら白線消し!(笑)

たった半年しかたってないけど、みーちゃんたくましい成長嬉しいね!
やさしい心が育ってて嬉しいね。
Commented by utautae at 2010-10-12 16:39
イベント毎に、我が子の成長に気付かされるんやろうねぇ(^ ^)

しかし、役のお仕事お疲れさんです(@_@;)大変やったろうねぇ~・・・
Commented by coffeediary-s at 2010-10-12 21:05
ウチは明日が運動会~
Hは台風の目 Cはデカパンツリレーしかない しょっぼい運動会~
午前中に終わります~(T(エ)T)
初めての2人の運動会なのにね・・・
はしもとさん なんとかしてくださいな~

あと2回もようちえんのうんどうかいが見れてええな!!
来年のミーちゃんが今から楽しみ♪
ワタシは Yちんの運動会を楽しみにしますわ(笑)
Commented by emilehouse24 at 2010-10-13 08:42
。coco*さん。
 coco*さん おはようございます♪
 
 はい。お疲れさまでした…(笑)
 こどももにとっても、親にとっても一大イベント!!
 一生懸命やってる姿や、ニコニコ楽しそうにやってる姿をみると
 感動もしますが、ホッ=3とするのが現状です…(笑)
 おうちとは、、全くちゃう顔ですもんーーーっ><

 うふふ*末っ子。家では甘えたり、姉の友達に混ざってもみくちゃに
 されてる事もあるけど、こうして優しくされることもあるんでしょうね。 
 同じ年なのに、お姉さんのように自分を思ってるんやと…(笑)
 また、泣いてる子がめっさ可愛いの~**
 家とはこれまた違い、放ったらかしの末っ子ミー*にはいつも驚かされます…。
 もうちょっと優しくしてあげよう…と感じました*(笑)
 coco*さんにそう言ってもらってそう思いました。ありがとう*^^*
Commented by emilehouse24 at 2010-10-13 08:47
。manaさん。
 おはようございます*
 暑いくらいえぇ天気でしたよ~*一先ずよかったです♪
 
 ァハハ^^;末っ子のこと普段は見れてるようで、全く見れてなく
 姉や兄にもまれてしっかりしてる分、気が強くてみんなに迷惑かけて
 ないやろか…?と心配で、先生の話も半信半疑に聞いてましたが
 マジマジとみて、母感動しました!幸せでした!(←はい。親バカ…笑)

 マンモス園なのです…。こどもも親も、みんな必死に頑張る運動会♪
 何度味わってもえぇもんですよね~♪
Commented by emilehouse24 at 2010-10-13 08:55
。sallyちゃん。
 おはよ~*
 キャリアと態度が比例しないように、いつも姿を消しながら園に通ってるねん。
 仲のいい先生たちに“半蔵ママ”…と呼ばれてるゎ(爆)
 
 sallyちゃんもお疲れさんーーっ!!
 ひたすら白線を消す仕事…あるよね~。大変よね~。なんか目立つよね~(笑)
 園児係は他の学年が見れないし、「何回オシッコ行くねん!!」と
 言いたいくらい…(笑)でも我が子とは違う子たち可愛いかったゎ~**
 ミーは、本当にたくましい。。と思ったと同時に、もうちょっと
 かまってあげて、優しくしてあげよう。。と思ったゎ*^^*
Commented by emilehouse24 at 2010-10-13 09:24
。utaeさん。
 utaeさんおはよ*
 うんうん。行事ごとに家では気づかない成長に気づかされます。。

 役員、、オシッコどんだけ行くねん…なほど、吊られて吊られて
 みんなが行くから…(爆)でも可愛いかったよ~*
 まだまだ小さなお手手。みんな一生懸命でした**
Commented by emilehouse24 at 2010-10-13 09:29
。しのびちゃん。
 おはよ~さん*
 今日もえぇ天気。運動会日和やなぁ~♪
 工事はえぇ方向やけど、それに伴いこうして子供の何かが削られるのは
 どうにかしてほしいよな…。こどもと以上に母のテンションが下がるよな。。
 でもでも、息子がでる競技、しかと必死に応援してることやろうと
 しのびちゃんは思います!!デカパンツリレー* えぇわぁ~♪
 2人で入るんやろ?

 Yちんの運動会。ばぁば気分やでな~!!
 私もそんな存在の人おって「オババちゃん*」と呼んでたゎ~^^
 我が子たちにも妹の親友が絶対見に来るしそういう存在って
 家族とは違って、すごく嬉しい存在やと思うでぇ~。
 なっ。しのびおばばちゃん**
by emilehouse24 | 2010-10-11 17:41 | こども | Comments(10)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31