はい、ママぁ~*

 
                          *母の日*
はい、ママぁ~*_d0148244_1235561.jpg

季節はずれやけど、ばぁばの大好きな 生キャラメル を夜に仕込みました。。
でもね・・・昨日、何年ぶり?なほどの親子ゲンカ。
この歳になって・・・病気のばぁばに・・・心配と想いがつのるばかりに、ついキツイ一言。

「ごめん・・・」まだ言えてなくて。。

凹んでキャラメルを包んでたら、「はい、、ママぁ~*写真撮ろう~*」
と、お花を摘んできてくれたチー*
はい、ママぁ~*_d0148244_1235286.jpg

1枚写真を撮ったところで、私の口に入れてくれようと・・・
おててで溶ける 生キャラメル なもんで、ドロドロ~@@

「はい。ママぁ~~~~~*」

ありがとう*

 ごめん。 と ありがとう。 ちゃんと伝えないとね!!

※冬に作る生キャラメルなので、今回は最後のグツグツの行程をしっかりと固めにしました。 
 それでも、おててで溶けちゃうのですぅ~*
 レシピは こちら ★



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


Commented by watashi-iro at 2010-05-09 17:05
私もつい先日、母親と仲違いしっちゃったよ(^_^;)
内容は今度パンの日に話すとして…o(^-^)o
母の日が今日で良かったわ!あまり日が経たないうちにわだかまりも溶けたし。
母の日に感謝だよ♪
Commented by まりごん at 2010-05-09 23:49 x
親子ゲンカできるのも、生きている間だけかな~と最近、思います^^
(まだそんな歳でないけど明日のことは誰もわからないモン!)
心配と思いがつのるあまりのことだったら、キツク言っちゃたことは
既に理解してはりますよね~ きっと^^
子供の気持ち、母の気持ち 両方を知ることの出来るEMIちゃんなんだね!
ちゃんと伝えられまして???^^
このレシピで秋口に挑戦しようかな~♪ CHECK!!
Commented by utautae at 2010-05-10 08:05
私の母の日は・・・「ガミガミ」で終わった(-_-;)
つまり、いつもと同じ (T_T)

emiさん、凄いよねぇ~!
ロールケーキ?生キャラメル??キウイフルーツ???
要るいるっ!
食べる、食べるぅ~っ!!
近くなら、完璧emi家に何かある?と、あさりにいくな・・・(^_^;)うん、絶対。
Commented by emilehouse24 at 2010-05-10 11:39
。じゅんさん。
 そっかぁ~。じゅんさんもやったんやね。
 内容はその時まで・・・って、気持ち引きずらしていいん?
 私は、無言のプレゼントやったけど、それまで無言の母が「ありがとう」
 とだけ電話がありました。「こちらこそありがとう」とはいうたけどね~^^;
 まだ本チャンの話ついとらんのよ・・・(笑) 
 口がきけるきっかけになった母の日に感謝です*
Commented by emilehouse24 at 2010-05-10 11:44
。まりごんちゃん。
 そうだね~。しんどいながらも、それくらの気迫や気持ちがあるってことは?
 とか言いながら、余計体悪くせんやろか・・?と、ちと心配&後悔してるねん@@
 両方の気持ちがわかるだけに、押しつけになっちゃったりしちゃったりして?
 私も我が強いのは充分承知。。自分自身も見つめ直すことができる機会でも
 あったりしちゃったりなんかして・・・。(我が強そうな言い回しやろ~?笑)
 まりごんちゃん、ぜひぜひ作ってみて~!!みんな美味しい*というてくれるんよ♪
Commented by emilehouse24 at 2010-05-10 11:50
。utaeさん。
 私もガミガミと終わったような・・・。なんせ、水疱瘡野郎がいるもんでね~@@
 でも、寝しなにふと手紙なんぞくれたりして。。うふっ*
 ちびまる子ちゃんでもサザエさんでも、母の日連呼してたからね~(笑)
 あっ・・・^^;と、思いしてくれた気持ちだけでも嬉しく最後は嫌がる息子を
 ムギューーー***ってやってやりましたよ~(笑)

 近所なら、なんか足らんと借りに行かれるけど・・いい?(笑)
 洗剤にマヨに掃除機・・いろいろ。。(笑)マンションだけど、長屋のような
 持ちつ持たれつ・・願います(爆)
by emilehouse24 | 2010-05-09 12:36 | おやつ | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31