母てきに・・・

母てきに・・・_d0148244_16583232.jpg

さっぶいですね…。
寒かろうか、子どもたちは5時半まで遊ぶ日々。で、おやつの時間はそれぞれ食べに帰る…。
2日連続の野球の補佐ピッチャー役に加え、寒さときたもんだ。
はい。ギックリ寸前。立つのに数分…伝えあるき…の母。

そうは言うても、毎朝ガンバっていくミーのために~!!
*プリン・ア・ラ・モード*

蒸し焼きにしたプリンは懐かしいコクのある味。
おいひぃ~*^^*

次から次にやってくる躾の壁…。
ひとつひとつ、何度も何度も向き合っていかないといけないのよね…。
勉強も、ひとつひとつ。
母てきなテキトーさも必要やけど、ottoのような着実さも必要。

子育て、ホンマ日々勉強ですな…。




Commented by coffeediary-s at 2010-04-16 17:40
ワタシは肩がパンパン!!!
なんせあの流し台低いやろ~ ほんで床が寒いやろ~
拷問やでな・・・
キャッチャーお疲れさん!痔にならんように気をつけなはれや!!(笑)

ホンマ 育児の壁は果てしなく遠くまで続いてるよなぁ~
クリアしてもまた壁・・壁・・壁・・
てきとーかつ着実に
どちらも上手に兼ね備えてたらバランスある人になるんやろうけどねぇ~
これが難しい…
壁の性質を見極め 攻略方法考えて頑張ろうなぁ~
ワタシもただいま研究中・・・
Commented by emilehouse24 at 2010-04-17 08:20
。S*ちゃん。
 おはよ~。今日はいい天気やなぁ~*
 いろんな出会いが*まどか*であるんやろうね~。
 肩パンパンで大変やろうけど、ワクワクもするなっ!!
 あんさんも体、気ぃつけなはれやっ!!
 
 ホンマ果てしなく…子どもそれぞれ…
 男の子は特に、しっかり今やってかんとな…中学高校取り返しが
 つかんようになってまうと思う、、。母の知らない間に@@
 きっちり今向き合ってれば、悪いことしてても(するのはするやろ?)
 善悪わかって、親の顔が浮かび大それたことはせん…。と、年頃の
 子を持つ母たちがみんな言うてるわ。その日々が今しんどいんやけどな…。
 攻略法な…パパは得意やってん(今までに発揮しろよ!!やけどな…)
 どんどんパパさんは、コーチを経て父になってきてるわ。。
 お互い感覚+勉強して頑張りましょ♪
 今日もまどかな1日を**
Commented by utautae at 2010-04-17 08:57
うん、私の友達は
「子育ては修行よ。」と(笑)

ホントそう思うよね・・・
Commented by しろにゃあ at 2010-04-18 20:58 x
プリンがあまりにも美味しそうで心奪われました!!
写真もとっても素敵ですー。
この撮り方真似したい、笑。

子育ては日々勉強、ですよね。
果てしなくてホント修行に近い。
私は1人ですでに悲鳴を上げてます・・・。
Commented by emilehouse24 at 2010-04-19 12:32
。uateさん。
 ホンマ修行。荒修行もえぇとこです…。
 信じてあげるんと、甘さ…紙一重。母、今日も修行中。。。
Commented by emilehouse24 at 2010-04-19 12:37
。しろにゃあさん。
 こんにちは^^
 うふふ*この写真をそんな風に言うてくれてありがと♪
 訳があってね…
 気持ち悪いくらいの素素素ーーーーっ@@(笑)
 素が出きた際はどうぞこの撮り方で…(爆)
 
 いつまで修行は続くのでしょう?
 一人目で悲鳴。。しろにゃあさんがしっかりと向き合ってる証拠ですよ~。
 お互い日々頑張ろうねーーっ!!!
 
by emilehouse24 | 2010-04-16 17:06 | おやつ | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31