最後のはじまり…。


最後のはじまり…。_d0148244_2014126.jpg

雨の中の入園式* (最強雨女先生がいる学年…晴れ女破れる。。笑)

最後の幼稚園生活。
たくましいミー*やから安心してたんやけど…
最後のはじまり…。_d0148244_20143287.jpg

「ママーーーっ!!」錯乱状態の大泣き。。
ガイダンスから戻ってきて、ミー*を見た瞬間涙がでそうになったけど…
最後のはじまり…。_d0148244_20144556.jpg

卵のときから知ってる先生
赤ちゃんのときから知ってるお友達
みんな助けてくれるよ~**





最後のはじまり…。_d0148244_20153369.jpg

7時には。.zzZ.。〇
疲れたね…頑張ったね…
ひとつひとつの行事が最後の幼稚園生活がはじまるんやなぁ…。

明日もがんばるんやで~っ!




Commented by aki1334a at 2010-04-12 21:50
emyuさん、こんばんわ^^
ミーちゃん、泣いちゃったんだぁ。
うちはね、全くでした^^;
上の子がすごかったから覚悟してたんだけど。
毎日通って見慣れてたからかな~。
でも、上の子が大泣きしてるの見て「いい加減にしなさい」って思ったけど、反対にケロッとされると拍子抜けするというか「ちょっとは泣いたらおもしろいのに」なんて思っちゃった。

ミーちゃんもきっとすぐ慣れて「おねえちゃんたち、こんな楽しいところに毎日来てたんだ♪」って思うね*^^*
Commented by dotsair at 2010-04-13 13:56
チーちゃんも、ミーちゃんも、
おめでとう~!!☆おめでとう~!!☆
ミーちゃん、泣いちゃったのね・・・
ママと離れるんがつらいんやなぁ
うちの子は泣かんかったわ(2人とも・笑)
でも頑張ってるみたいやで~今も疲れてすやすやお昼寝
してはるわ。
ミーちゃんも、早く幼稚園に慣れてくれるといいね。
しばらく落ち着かないけど、お互い頑張ろうね♪
ミーちゃんのお手てがなんとも言えないわ。
ほんまemiちゃんの写真っていつもほっこりやなぁ~^^
Commented by emilehouse24 at 2010-04-14 00:09
。akiちゃん。
 akiちゃん、こんばんは^^
 予想外でした…。親子ともに離れることは何ともなかったのに
 いざこうなるとお互い寂しいんやろうね~~。
 あっ、私からはそういうオーラは一切だしてないんやで~。
 泣きじゃくりながら母を待ってても笑ってますから…。
 一緒に泣いてるママさんもいてはりました。
 
 イチくんたくましいね~!!長男も何の心配もなく毎日ルンルンやったけど
 母としてはちと寂しかった記憶が…。
 もう少しでお歌やお遊戯、お絵かきとしたいことがでてきるから
 大丈夫やと思います。「遊んでばっかりおもしろくない!!」が理由やと…(笑)
Commented by emilehouse24 at 2010-04-14 00:16
。sallyちゃん。
 ダブルでありがとう~!!
 すぅみぃ~ちゃんもやんっ♪おめでとうさん**
 たくましいな~。すぅみぃ~ちゃん♪母としても嬉しいなっ。
 うちも平気やと思っとったのに…。もっと自由気ままにしたいらしい…(笑)
 帰宅後~5時までいつものメンバーと遊んでご飯おフロで毎日7時就寝です。
 私…落ち着きすぎてウダウダしてます。。(笑)
 いつも写真のコメントありがと~*^^*
 最近の被写体は美味しいもの→こどもになってるわ~(笑)
Commented by coffeediary-s at 2010-04-14 08:19
おめっとうさん♪
みーちゃん やっぱりなぁ~・・・自由がええんやろ?
そりゃそうやと思うわ~ 年齢的にもそんでええんやもん
だってまだまだ小さいんやでぇ~ 自由がええに決まってるもん!!
「なんで 今これって決まってるん?ワタシはいやや でもみんなやってる・・・なんでやねん・・・めっちゃいや・・」って心の中で叫んでるんやろうよー わかるわ~ おばちゃんがそうやもん(笑)
ウチのCみたいに「オレはやらん!」って言い切れるおバカさんやったら楽なんやろうけど みーちゃんは賢いやん(笑)そら涙も出るわなぁ~
よう頑張ってるなぁ~ 
でもそのうち「はいはい やればええんでしょ」って割り切れるから(笑)
・・・ってどんな幼稚園児やねんなぁ~ おばちゃんの教育は後始末考えてないからかなわんなぁ~(笑)
要領ええのが3番目!そのうちなんとなくクリアーするさぁ~ 
で、一番満喫するはずー 全てが最後の幼稚園生活!!!!
たくさん記録したってなぁ~ で おばちゃんに見せてな!一緒に泣いてあげるからー!!!
Commented by emilehouse24 at 2010-04-15 00:34
。S*ちゃん。
 ありがとう~♪
 なんで??あんなに行きたかったやん??って誰もが口にしたわ。
 「先生の横に座るの嫌」「おもちゃで遊ぶの嫌」
 彼女の中では、年長のような時間が理想の幼稚園らしい。。
 チーのDVDみすぎやな…(笑)
 今日も大泣きしていったけど、帰宅はニッコリ^^
 「お歌うたったし~」「お絵かきしたし~」ミーの思うような
 幼稚園生活に近づいた様子…?(笑)
 割り切れる幼稚園児。。(爆)3人3様で母としても園生活9年間
 マンネリ化せんで楽しいわっ!!(割り切れる母…笑)
 毎日泣いたり吐いたり(笑)してるけど、心配は一切してへんねん。
 むしろ新人先生の心配…。(ガンバレーという意味で)
 お話もあっちこっち・・えっ?そっち? やし、電話のお話も
 横やり入れられても支離滅裂やし…。娘より、先生を温かく見守りたい。
 記録な…母も最期やし、役員初めてするし、嫌でもたくさん記録
 させてもらうんで、お付き合い願います~**
by emilehouse24 | 2010-04-12 20:18 | こども | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31