*そつえんしき*


こうして手をつないでの登園もなくなるのよね。。
*そつえんしき*_d0148244_22533998.jpg

「行きたくない!!」と、泣いて始まった幼稚園生活。
「まだ行きたい!!」と、泣いて終わった幼稚園生活。

*そつえんしき*_d0148244_22583749.jpg

チー*とともに、ハラハラドキドキの楽しかった私の幼稚園生活も終了。

小学校に期待をよせるチー*。
ミー*の幼稚園生活に期待する母。

Commented by kimimarimo at 2010-03-17 09:13
チーちゃん卒園♪オメデトウ♪゚*☆
4月からはランドセル背負って小学生ですね♪また可愛い写真楽しみにしてますよ♪♪

3月はなにかとバタバタ忙しいね。
emileちゃんも、きっと育児や家事に奮闘しているんだろうなぁと思ってたよ。
私も3人の子供を持つ母として、それぞれの子供と向き合っていくのは時々疲れちゃうけど、こうして良い息抜きの場があってとても励まされます♪♪
Commented by coffeediary-s at 2010-03-17 09:54
ちーちゃん おめでとう♪
ウチは明日やでぇ~!!!!
昨晩 やっとこさ謝辞書き上げましたわ…
明日ちゃんと読めるやろうか(=(エ)=)不安
園長先生の顔見たら ワタシあかんねんなぁ 
もっと行きたいと思って終われるのがええよなぁ~
ちーちゃん ホンマよかった!
春からはまたみーちゃんで楽しませてもらえるやん♪
一緒に楽しめるのは幼稚園だけやでなぁ~
春からお互い頑張ろうっ あなたのエプロン用意せな(笑)
Commented by utautae at 2010-03-17 12:10
わぁ、もう卒園式だったんですか!
チー*ちゃん、卒園、おめでとう。。。

うちとこは「保育園」なので式が済んでも、ギリギリ3月末まで登園できます。
息子の時は生後5カ月からの園生活スタートだったから
感慨深いものがありました。。。
けど、そう思い返すと、小学校生活は知らん間に過ぎてますね・・・

チー*ちゃんが学校生活に慣れるまでは母もしばらくバタバタかな?
ミー*ちゃんとの園生活も存分に(^◇^)☆
Commented by emilehouse24 at 2010-03-19 00:43
。marimoちゃん。
 marimoちゃん♪ありがとう*^^*
 気分はランドセル背負って小学生やけど、心がまだまだ…
 母は小学校になるチー*にもドキドキです。。笑
 
 本当に…marimoちゃんもバタバタ?
 気持ちはもちろんやけど、何かしら用事があって自分時間がない~^^;
 一人一人。。それぞれに性格も違うし悩みも日々それぞれ(笑)
 はい…頑張ります!!!marimoちゃん、3人母ちゃんの先輩として
 なが~い目で。。よろしくお願いします♪
 いつもありがとっ!!
Commented by emilehouse24 at 2010-03-19 00:47
。しのびちゃん。
 ありがとう!!一足お先に。。ほんで…おっつかれ~!
 無事終えた?号泣?おめでとう♪お疲れさんでした**
 
 そうそう…ミーな。泣いててもみんなに「まだ3年やな・・」
 と言われ泣きモードは冷めました(笑)
 うんうん!!春から頑張る!!まず役員??(爆)
 うっそ~~ん!!エプロン用意してくれるん?うれしいわぁ^^
 Lサイズでお願いします(笑)
 ワクワクドキドキの春。。その日がくるのを待とう!!
Commented by emilehouse24 at 2010-03-19 00:54
。utaeちゃん。
 ありがとうございます!!
 そうそう。。早いもんで春休み満喫?暇?しておりますで(笑)
 そっか~。保育園はギリギリやねんよね。入学前に学校行ったり
 と、友達は浸ってる暇もないほどと言うてました。 
 通った年数が長いと成長と先生への想いが爆発しちゃうよね。
 子供の卒園もそうだけど、utaeさん自身の保育園生活の卒園でも 
 あり。。うるうるやんーーーっ!!!
 utaeさん長い間お疲れさんでした!!! また春ランドセルの写真
 撮りましょね~*^^*
by emilehouse24 | 2010-03-16 23:05 | こども | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31