パパッと! パクッと!!


野球の平日練習がある日のおやつ。
パパッと! パクッと!!食べれるおやつがいいんです。
パパッと! パクッと!!_d0148244_22541157.jpg

ランドセルを置き、休憩をする間もなく着替える・・・。
着替えながらおやつを食べる・・・。
でも、スナック菓子は食べても食べても満腹感が味わえないらしく
パパッと! ホットケーキmixに助けてもらいいろいろと。

その中でも「少しでお腹もオレも満腹になる!!」 おやつ♪

ホットケーキmix de マフィン ~ツナ&チーズ~ (パパッ!!とひと手間で大人味にもなる優れもの!)

かなり高カロリーかと思われますが・・・^^;ガリガリの息子にはええんですぅ~*^^*
でも、うまいんでついつい私も食べてまうんですぅ~@@




ホットケーキmix de マフィン ~ツナ&チーズ~ 

     ホットケーキミックス 150g (○永のお得用&セール品^^;)
     卵 1個
     マヨネーズ 1ブニョ強
     ツナ缶 1缶
     クリームチーズ  お好きな量
     牛乳 40cc

         ・卵、牛乳、ツナ、マヨネーズ1ブニュ(大1くらい?)を加えて混ぜる
         ・↑にホットケーキmixを入れてよく混ぜ、適当にちぎったチーズを入れる
         ・カップに入れてオーブンで180度、約20分ほど焼く
          (大人用には、ここでブラックペッパーを2ガリガリ(笑)ほどして焼く。。)
         
         ※底直径3センチのカップ10個分できますよ~^^
Commented by shinobi-i at 2009-09-12 21:51
このシリーズ化めっちゃスキ
適当レシピとか言うてもワタシのレシピより断然親切やし~
ガリガリの息子は何をどんだけ食べてもかまわんからええよなぁ~
前に10年前の食生活のツケが今やってくるって聞いたんよな~
ワタシの10年前・・・
こってりどっさりやったよな(=(エ)=)
今日1分間体操ってのを教わったから今度伝授したるわ~
ウエストができるらしいで(できるって・・笑)
Commented by shinobi-i at 2009-09-12 21:53
そやそや!!!
ワタシも2年前のこの頃、急にH連れてチャリで遠出とかしたわ~
妙に焦るよな・・・
お出掛けに最適な一番季節がこれからやから、たっぷり遊んであげたって♪
ワタシ、来年になると園児の母ではなくなるねん(T(エ)T)
Commented by cyokorinn at 2009-09-12 23:51 x
1ブニョ・・・2ガリガリ・・・  ふふふッ
よく わかる説明ありがとう ふふふッツ

ウチの子供達も 親に似ず ガ~リ~ですッ 笑
いつも レシピたすかるよ ふふふ
Commented by emilehouse24 at 2009-09-14 20:02
。しのびちゃん。
 ふふふ^^ありがとう(笑)
 そんな風に言われると・・・何かスイッチ入ってまうで~!!!
 って、言うとあなたならわかる?(笑)妄想が広がってるわたし。。。^^;;
 ガリガリの息子・・・ほんま何食べてもそれ以上に消費してると思う・・・。
 10年前な~。。私バカ食いしてなかったように思うにぃ~@@
 いろんな手法を試してるから、その体操是非とも教えて!!!!!
Commented by emilehouse24 at 2009-09-14 20:04
。しのびちゃん、その2。
 ほんまに・・・今まで預けまくったのに、最近ずっと一緒にいるねん。
 ばぁば、「何か用事ないの?」って言うてくるほど・・・(笑)
 な~んか寂しくなるでな~。今を大切にしよっと*^^*
Commented by emilehouse24 at 2009-09-14 20:07
。cyokorinnちゃん。
 あはは~^^ちゃんとわかってくれてるのね~♪
 cyokorinnちゃん、ありがとっ!!!
 こんなレシピでよかったら・・・たんまりとあんでぇ(笑)
 毎日となると、こうでないとでけない私、、。
 ズボラなもんで・・・@@
Commented by まりごん at 2009-09-14 23:13 x
きゃ~~~消えてもうた・・・
また、書くわ。
おひさしぶりデス! ちょっくらご無沙汰してます!
emiちゃんって、チャッチャカチャッチャカ動く感じ?
なんか簡単に何でも、ちゃちゃっとしてしまう感じがいつもする。
手際が良さそうやね~。
で、この適当レシピがいいわ~♪
お菓子って、分量重視なモノが多くて、なかなか手を出さないんよね。
そんな私は、適当レシピって見ると、作ってみようかな~って思えるんよね。
赤紫蘇ジュースもemiちゃんのレシピを見てやってみようと思ったから(笑)
マヨネーズ 1ブニョ強  ってのが、またわかりようてエエわ~(。→∀←。)
私の頭の中の、1ブニュって感じかな? 
私の頭の中やから、わからん?でも、そんな感じ?(笑)

↓ ここ最近、ミー*ちゃんとの時間を惜しみゆっくり過ごす母?
連れまわしすぎ?(笑)
ミー*ちゃん、疲れきってますがな(。→ˇ艸←)
この写真がまた懐かしい時が来るんだろうな~
あっ、オカンをまた寂しくさせる発言してもうた。。。 ゴメンチャイ!
Commented by emilehouse24 at 2009-09-15 15:59
。まりごんちゃん。
 消えたのに・・・また書いてくれてありがとう!!!お疲れさま*^^*
 こちらこそ、お久しぶり~♪
 私?気が乗ってるときだけチャッチャカチャッチャカな人。
 気が乗らんときは、ウダウダ&ダラダラしてる人。ズボラな人。その差が激しい人。
 あはは~^^こんなレシピを役にたててくれてありがとう。
 1ブニョは軽くでなく、力強く「ブニョ」やで!!そこんとこよろしく^^v
 
 ↓のミーの話。。痛いとこ突かれたわぁーーっ!!
 今の季節自転車気持ちよくて、どこまでも行ってまうから・・(笑)
 最後は寝てやるわ^^;まりごんちゃんの言うとおり連れまわしすぎ!!
 大丈夫やで~。。秋の空と一緒で、コロコロ変わるおかん心ですよって・・。 
by emilehouse24 | 2009-09-10 17:03 | おやつ | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31