偶然な話。。

♪何がでるかな?何がでるかな?チャラチャ チャンチャン チャラチャチャ!♪
                                歌いきったったぁ!(笑)・・・?

ショップめぐりのお買い物で残ってたものがあり、天気がいい日に写真を撮ってから・・・。
と、思ってた“noji+”さんで。
d0148244_113630.jpgd0148244_115353.jpg







一目惚れの “布団たたき” に、白樺の皮で編んだ “鍋敷き”。
どっかに飾れるかわいい “布団たたき”
叩くところがデカイ優れもの “布団たたき”
子供を叱るときに使えそう?な “布団たたき”

今日とあるフードコートでチー*にたこ焼きを買わすのにギャーギャー言うてた母に・・・
「こんにちは~!」  っと、知ってるお顔・・・幼稚園?ユウの?(汗)
「nojiです!」  と、偶然にも偶然mayuさんでした♪

覚えていてくれたことに嬉しく思い・・・。
普通のママ(スミマセン…)で、あぁやってお店をやってることを、改めて実感し・・・。
いろんな意味ですごいなぁ~。。。と、いろいろ考えペッパーライスを食べてまして。。

いつでも、どの時代でも、やりたいことを一生懸命やってる人って、輝いてる!!

ブログをやってる人ってめっちゃ日々楽しそうでうらやましいなぁ。。と思って影響をうけ、
ドタバタ日記やけど、mixiに始まりブログをはじめ、日々のちょっとしたことが楽しい♪

もちろん!たくさんのネットの輪も♪♪

ラブ&ピースやぁ!!(あっ。。すぐに影響されるで私・・・(笑))

一生懸命はズボラな私には大変なことなんで(汗)
なんとか、日々子育てとやりたいことを楽しんでやってこうっと!(決意!!)
# by emilehouse24 | 2008-02-19 01:49 | 日々つれづれ | Comments(4)

春よ来い♪

毎日ホントにさっぶ~いっ(泣)
が、パパ久しぶりの帰宅直後、前の公園へキックベースと凧揚げをしに行った親子。。。

なので、ここ2時間ほどベランダで寄せこせし、写真を撮り~と自分時間を楽しんでました♪

ここ最近の、ショップめぐりで買ったちょこちょこしたもの・・・・。
d0148244_16263681.jpg
                        “marimo garden” 
  ホーローのん→半額!「取っ手が固いんです~」「ずぅえん、ずぅえん構いません!」

d0148244_1630219.jpgd0148244_16304391.jpg         



 



     “OOPS” 
      
ゆかちゃんのひと手間がある商品♪                     
アンティークヨーグルトケースに黒法師と子持ち蓮華いっぱい♪

“tenerico” ↑赤がかわいい多肉ちゃん。値段が良心的♪買ったまま放置・・。
           ↓コーヒーの袋¥300!変わった上のまん丸がいい感じのサボテン。
d0148244_16411598.jpg

ちなみに。。近所で見つけたクローバー3鉢¥300!ベランダ放置の鉢へ♪
        サボテンの鉢。燃えないゴミの日、マンションのゴミ捨て場からコソッと(汗)
        真ん中のオヤジなサボテン。10年放ったらかし…。でも、毎夏花を咲かせる☆
        10年のプラ鉢は風化寸前してたんで、サボテンでお揃いに♪

買ったものは少し。。なんせ、主婦の小銭ですんで…(笑)
冬のため、放置してた草花に手をかけた♪
d0148244_16471192.jpg

“グリーンネックレス” 根詰まり知ってたけど放置・・・だったから、植え替えて~ちぎって~。
また、違うところで増殖スタンバイ!
“何の球根?” が放置され、芽がでてたのでこれも放置されてたポットに♪
“ドームが可愛い”と緑の時に購入してた苗にお花。これも、スコップを入れてたポットに♪

どれも、ブリキの底に穴をあけ。。。寒さも感じないほど夢中になったわぁ~。

d0148244_17141542.jpg

で、夏より放置されてた玄関から丸見えのメイン鉢!
伸び放題の荒れ放題だった鉢。。メインはコルジリネこれは動かさず。。。
これも咲き放題だったビオラを切り戻し、奥には白い花の球根を、寄せ集め。
う~んっ♪春が待ち遠しい~♪♪

d0148244_17144394.jpg
       さて、問題です!放置されてた可哀想なものはいくつあったでしょうか?
                                  (※賞金はありません。。(笑))
# by emilehouse24 | 2008-02-17 17:21 | みどり・おはな | Comments(14)

おひるごはん

昨日。。
ユウ*のけん玉を買いに100均へ。が、しかし3度交換。
①たまに穴 ②真ん中がボソボソ ③棒が折れてる。。。。確認しろ~っ!!
そのまま、親子共々仲良しの友達んとこへ。
子供たちは遊ぶ♪
母たち・・友達は裏の実家の家事に追われ・・・私は友達ん家の家事を。。
彼女は、ホントに働き者!

で、おひるごはんに久々パンを♪
d0148244_1365839.jpg

カレー粉を混ぜて・・・ちょい大人味☆

奥のお皿に見えますのが~
d0148244_1381624.jpg

シチューの残りをのせた、“見た目いまいち↓”“味は最高♪”な パンとなりました!

今日は。。

ユウ*は、四六時中“けん玉”を。。
チー*は、デカレンジャーのDVDを。。(一番カッコいぃ~♪やと(笑))
ミー*は、ズボン脱ぎ着し遊ぶ。。
母は、ベランダで多肉や寄せ植えの解体→また寄せる。

雪が降ってきたので一時中断。。
みなさまはいかがお過ごしざぁ~ますか?(by.ざぁ~ます婦人・・・(?))
# by emilehouse24 | 2008-02-17 13:25 | パン | Comments(2)

図工展

d0148244_23525991.jpg    小学校はじめての “図工展”

  入り口の飾り付け 以外に凝ってて驚くd0148244_23545853.jpg













d0148244_053414.jpg
            “謎の生き物 『キキ』 「キキキキと泣くのでキキです」”


                  みんなそれぞれ謎すぎて 楽しい

d0148244_23582148.jpg
                         “宇宙へ”

                 芸術娘 チー*。 全学年を観覧し。。。

              母共に 釘付けになった 4年生の作品 “お面”
d0148244_002611.jpg
d0148244_062896.jpg










                       大阪らしい“たこやき”面
              これをつけて 日常生活をしている写真が 母のツボ!

                      意外と楽しかった “図工展”
# by emilehouse24 | 2008-02-16 00:13 | こども | Comments(4)

初恋。。

♪バレンタインday♪

チョコづくりを楽しみにしていたチー*。今日は幼稚園が年長さん行事のためお休み。。
が!わたくし・・・昨日食堂開きで、おしゃべりに夢中になり、すっかり買い物を忘れてた・・・。

あるもので何とか!!と調べて~。
ホットケーキミックス(お馴染み~(笑))で、簡単チョコケーキ♪
d0148244_20163166.jpg


「チー*は、バレンタイン誰にあげるん~??」
「ん~。。イ・ビョンホンと~。(←ばぁばの影響で世界で1番好きな人♪(笑))にぃにと~。
パパと~。じぃじと~。じぃさんと~。(曾じいちゃん)・・・たつくん(小声で)。。。。」

ユウ*の幼馴染くんのお兄ちゃんたつくん6年生。

母と好みが一緒でね~(汗)くっきりかっこいいより、クールなかっこいい人が好き♪
わたしも、小学生ならたつくん好きになるわ~♪(笑)

チー*と同様、チョコづくりに久々力が入ったよ(笑)

・・・で、ラッピングもすっかり買い忘れ(汗)紙皿にナフキンをまきつけ~。。
チー*のお手紙つきで、完成!!私に影響され、チー*がパチリ☆
d0148244_2016535.jpg


お昼から、母はママとおしゃべりをしながら・・・、たつくんの帰りを待ちわびるチー*。

たつくんに渡すときがやってきた!!
「たつくん。あんのんねぇ~。。これぇ~♪」と、デレデレ、女になってる3歳児!!

3歳児のあま~い、は・つ・こ・い。。
# by emilehouse24 | 2008-02-14 20:07 | おやつ | Comments(12)

マイブーム

昨日、岡田くんにお熱ですっかり飛んでました。おでかけしたことを…(笑)

度々、到来するマイブームのひとつ。気になるお店探索♪
箕面方面の気になるお店へ、ママ友と地図片手にレッツゴ~♪

こんなところにあるん~??な場所。昔ながらの長屋の1軒を改装し、
1階2階部分で、友人と共同でされてるお店。。
d0148244_22292980.jpgd0148244_22294726.jpg











1階“tenerico”
d0148244_22303799.jpg

2階“noji+”d0148244_2231374.jpgd0148244_22315285.jpg












「辺鄙なところで隠れ家のようなお店にしたくって。。」
「趣味ですので。。」
と、どちらも気さくに話をしてくれはるオーナーさん♪値段も高いであろうものも良心的♪
ちょこっと、お買い物をし・・・。

次に、月2回のランチ時間のみオープンのお店。
“menu”d0148244_22355813.jpgd0148244_22361913.jpg












遅れてついたにも関わらず、「寒かったでしょう♪」と温かいお茶をだしてくれる、
料理も、雰囲気も、何もかもやさしいお店♪
ご夫婦でしてはり、若奥さんも素敵な方♪奥には、オシャレ~な旦那さんがシェフ♪

目も心も癒され・・・ご馳走さまでした~♪

全てのお店がお友達らしく、「さっき、2件行ってたんですね♪」と、遅れた理由バレバレ~(笑)すみません…。

「もっと楽しいお店が川西にあるんですぅ~♪」と“noji+”さん。
ん??次は、川西行くで~♪めっちゃ近所や~ん♪♪

当分、このブームはつ・づ・く。。。。
# by emilehouse24 | 2008-02-13 22:44 | Comments(6)

食堂どまり。。

“おうちカフェ”の名のように、オシャレに可愛くおもてなしをするのが理想。。
この間もしのびちゃん宅でも、まさに“おうちカフェ”。

雪が降ったり、晴れたり、また雪でめっっちゃ積もって、また晴れて。。。変な寒い天気。
そんな寒い日、我が家は人のぬくもりで母、ストレス発散!!

朝はユウ*幼稚園のときの女の子ママ友がおうちへ。
お昼ごはんは。。d0148244_2025349.jpg “おでん”

3時からは、いつもパンを差し入れてくれるご近所さんがおうちへ。
話のながれで、今夜はお互いパパもいてなくて…、
                    チー*たちもめっちゃ遊んでるし…
           持ち寄り晩ごはん。。 “冷蔵庫の整理” d0148244_20301929.jpg





“おうちカフェ”にはほど遠い~。“我が家食堂”(笑)





食後のデザートだけは、カフェ気分を♪♪
   お昼。♪おみやげのケーキ♪              夕飯後。♪簡単豆腐ドーナツ♪d0148244_2037317.jpgd0148244_20374719.jpg











わたしん家は、食堂どまりです~。。(笑)
# by emilehouse24 | 2008-02-13 20:43 | ごはん | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31