おひなまつり会

d0148244_248889.jpg
豪華7段飾り~☆☆

立派なお雛様を飾ってる、めっちゃ手作りママからのお呼ばれです♪
兄2人とチー*と同級生の女の子のママ。。
(← チー*エライ顔してます…(恥))


ママ宅へ行くといつも、頭がポーッとなり(刺激をうけ)帰宅するお家&ママ。

チョコケーキ。スポンジを2日かけて3回焼いてくれる。。パンダチョコ。可愛い♪♪

お土産♪これがまた、家族で作った心温まるもの♪さすがっ、刺激人!
d0148244_253882.jpg


総勢24名。。。子供たちは遊びまくり…親たちは食べまくり&喋りまくり…
とっても楽しい会でした♪

わたくし、今回も刺激を受け帰宅。。。
さ~ってと!我が家もお雛さまだしますかっ!!・・・・・・・・・・・(汗汗汗汗汗汗)
# by emilehouse24 | 2008-02-26 02:58 | こども | Comments(4)

のんびり♪

月曜にチー*のママ友から“おひな祭り会”にお呼ばれ♪(う~んっ♪女の子らしいっ♪)

そのときのおやつに・・・と。“いちごムースケーキ”の試作をしました~☆
d0148244_2317262.jpg


味見しよう!と、思ったときにふと。。。
(あっ、昨日じぃじの誕生日忘れてた…(汗)これにしよ!)
と、飾りつけしたわけです(笑)関係ないけど…じぃじ、22.2.22 生まれ。オール2!


ユウ*は従姉妹が、お笑いのチケット余ってるからと、ムーディーその他大勢を観覧にいき、
チー*とミー*と私はのんび~り過ごし、2時間だけ友達がフラッと来訪♪
「味見して~!」と、二人でケーキの味見♪

夜、じぃじにおめでとう~!!  と、ユウ*の一言。。

「ママすご~い!パックマンのケーキやぁ~~!!」ってね・・・・・(笑)
# by emilehouse24 | 2008-02-23 23:33 | おやつ | Comments(16)

不思議な感

最近、“出会い”や“運命”いろいろと実感し感動しっぱなしのわたし。。

出会わなくても、出会っても、引き寄せられる何か。。

PCをまったくしないotto*からすれば、「遊んでる嫁」としか映ってないわたし。

何かやらかしてるのは、薄々気づいてるけど、彼の想像以上の出来事がPCで
繰り広げられているのを、彼は知る由もないだろう。。。


昨晩、テレビで、中華街の肉まんを食べつくしてるのを子供らとみてて
「うっまそ~!めっちゃ食べたーい」と、いうので…。
明日作ろう!!と、お隣さんから借りた本を熟読 。。

ホウホウ。。こうやって作るねんな。。。パタン(本を閉じる)。
…満足!作った気満々♪(笑)

いつものパターン 。。(汗)

今日のおやつにちーが「ママ肉まんつくって~!」の声に ズボラ心が、どうしようか。。。
思案してると…。
「玄関先で渡したいもんが・・・いてる?」とお隣さん。
ピンポンと、開けたドアの向こうには“肉まん”を持ったお隣さん。
「今、蒸したて~!!はよ食べて~!」と。お隣さん。

驚きと嬉しさのあまり、ドアも閉めずお隣さんも見送らず(めっちゃ夢中で部屋に戻ってた…と) 。

d0148244_3581630.jpg
  
d0148244_358485.jpg
熱々&ジュースィーな手作り肉まん ♪

「ママが食べたいものは誰かが持ってきてくれるねぇ。
                   不思議やね~」 と、チー*。




ホントに最近感動しまくりウッキウキ なもんで、
最近口調が優しいらしく。。「何があるん?こわい…」とotto*。

これも、ある意味“不思議な感”。。。。。。。(笑)
# by emilehouse24 | 2008-02-23 03:59 | Comments(8)

お腹も気持ちも満腹会♪

ネット上からお友達になったRIKAさん♪
RIKAさんの、そのまたネットのお友達、okashinaさん、junさん、maccoさん計5名の集会♪♪

「友達の友達は みな 友達だ!世界に広げよう~友達の・・・“わっ”」
昔…お昼の番組で歌をつけたり、いろいろな言い方でみんな言うてはったなぁ。。
その意味が、最近身をもって実感。。。

d0148244_20525080.jpgd0148244_20525948.jpg








素敵な戸建てのjunさんのお宅で。
可愛い“welcome”テーブルセッティングにグラタンにポトフに手作りパン。。
ベランダガーデニングの師匠♪RIKAさんの、めちゃ美味♪なすのマリネ。。
わたくし、“からあげ”(でたぁ~っ!食堂・・・)

d0148244_2102028.jpg

お菓子の巨匠♪okashinaさんの、お店のようなデザート。。
はじめましての、maccoさん。。           (リンクの仕方を聞くの忘れてた…)

ひたすら喋りまくり~ひたすら食べまくり~また喋り~また食べ~。。のあっという間の
お腹も心も満腹なひとときでした♪

「気を使うのもこれが最後ね♪」な、あたたかい品々。
d0148244_2135933.jpg










    みんなの趣味が生きてるプレゼント♪  

d0148244_2141869.jpg




    奥の小さなケーキ。
   いい香りキャンドル☆
 チー*は、かじってました(汗)

d0148244_21101622.jpg
                 かぶりついてたのは、“韓国”のり(笑)に、可愛い音のチャイム♪

会うのは2度目だけど・・・
日々ブログを通してのおしゃべりで、お互いのことをめっちゃ知ってる気分♪
不思議な不思議な世の中です。。
でも、こうして友達の“わっ”が広がっていくのは、嬉しいし楽しいこと♪♪

お腹も気持ちも満腹な素敵な会でしたっ!!♪ありがとう♪
# by emilehouse24 | 2008-02-21 21:22 | 日々つれづれ | Comments(18)

気持ち♪

先日お伺いした、“OOPS”ゆかちゃんとこの、ネットショップでお買い物♪
即日、届く!
d0148244_1242768.jpg

ダンボールに英字新聞。。ハトメを英字新聞でくるみラベルで巻いて木の実。。
ポットに英字新聞。。ちょっとした、ひと手間。
“ありがとう”の気持ちがつまった小包に感動☆☆ゆかちゃんにはこれが普通なんかな?
こちらこそありがとう!気に入ったで~♪ハトメを使ってどんなカバン作ろうかぁ…。

友達から、入園準備のカバンを作ってと頼まれて、ほとんど出来上がってはいた。。
お節介おばちゃん、子供が喜ぶ品物が作りたくて、昨晩ミシンを・・・。
友達は、キャラクターが嫌い。長男のときに、戦隊もんを毛嫌いしてた。
ユウ*の下着やおもちゃを見て、長男はいつも「いいなぁ~いいなぁ~」と、言ってたので。。
お節介おばちゃん、「入園祝いや~」と、ボウケンジャーの変身携帯を送ってやった(笑)
どこへ行くにも持ち歩き喜ぶ姿をみて、友達はひとつ・・・またひとつ・・・と戦隊もんグッズを購入(ウッシッシ~(笑))

今回は、真ん中娘の入園にと。「キティーちゃんがいい・・・」と言う娘に「いらんで!」と無視。
d0148244_1382342.jpg

カバン類は友達希望にし、他はキティを取り入れちゃった~♪♪
おばちゃんは、子供の見方やもん~(笑)

明日は、また楽しい集まりが♪♪
お節介おばちゃんは、何が喜ばれるのかワクワクしながら、妄想。。。
準備をし、明日を迎える・・・(笑)

お節介おばちゃんのも気持ちよね~?(笑)
# by emilehouse24 | 2008-02-21 01:48 | Comments(8)

ちーちゃんです♪♪

幼稚園入園以来、毎月いつか?いつか?と心待ちしてた、彼女にとって最大のイベント
♪♪お誕生日会♪♪

家では激しいおてんばチー*。が、しかし!今までの参観や運動会・・・嬉しさのあまり迎える
気持ちとは裏腹に、ことごとく心を閉ざし貝のようになるチー*。。。

今日も期待はせずにお名前言えたらめっちゃ褒めたろう!な気持ちで観覧。


年少から年長さんのたくさんのいてる講堂の壇上で。みんなはちゃんとクラスと名前を言う。。
いよいよ。。チー*の番。。。マイクを渡され・・・

「ちゅうりっぷ あかぐみの ○○ちーちゃんですっ♪」

ぃやん♪と、父兄にうけるチー*。。。
大きな声で一人自分をあだ名で呼んだ チー*。さすがっ!ニッ(笑)やらかしてくれます♪
d0148244_243296.jpg










教室に戻ってからは、首寝違え??のように、ず~っと傾け、デレデレなチー*でした。

29日。4年に1度のお誕生日。クラスではチー*が最後のお誕生日。
クラスで一番ちいさかってんなぁ。。
と、入園当初、泣きながら無理やり着替えさせたり、バスに乗せられたり・・・
今では熱があっても行く~と泣き叫ぶチー*。
よくがんばってます!!と、一人ウルウルしてた母。
その横では、子供たちにジャレられ蹴られまくりで苦笑いのotto*。。。(フフッ・・)
# by emilehouse24 | 2008-02-19 02:14 | こども | Comments(8)

偶然な話。。

♪何がでるかな?何がでるかな?チャラチャ チャンチャン チャラチャチャ!♪
                                歌いきったったぁ!(笑)・・・?

ショップめぐりのお買い物で残ってたものがあり、天気がいい日に写真を撮ってから・・・。
と、思ってた“noji+”さんで。
d0148244_113630.jpgd0148244_115353.jpg







一目惚れの “布団たたき” に、白樺の皮で編んだ “鍋敷き”。
どっかに飾れるかわいい “布団たたき”
叩くところがデカイ優れもの “布団たたき”
子供を叱るときに使えそう?な “布団たたき”

今日とあるフードコートでチー*にたこ焼きを買わすのにギャーギャー言うてた母に・・・
「こんにちは~!」  っと、知ってるお顔・・・幼稚園?ユウの?(汗)
「nojiです!」  と、偶然にも偶然mayuさんでした♪

覚えていてくれたことに嬉しく思い・・・。
普通のママ(スミマセン…)で、あぁやってお店をやってることを、改めて実感し・・・。
いろんな意味ですごいなぁ~。。。と、いろいろ考えペッパーライスを食べてまして。。

いつでも、どの時代でも、やりたいことを一生懸命やってる人って、輝いてる!!

ブログをやってる人ってめっちゃ日々楽しそうでうらやましいなぁ。。と思って影響をうけ、
ドタバタ日記やけど、mixiに始まりブログをはじめ、日々のちょっとしたことが楽しい♪

もちろん!たくさんのネットの輪も♪♪

ラブ&ピースやぁ!!(あっ。。すぐに影響されるで私・・・(笑))

一生懸命はズボラな私には大変なことなんで(汗)
なんとか、日々子育てとやりたいことを楽しんでやってこうっと!(決意!!)
# by emilehouse24 | 2008-02-19 01:49 | 日々つれづれ | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30