おでかけの朝

去年から毎週金曜はユウ*の幼馴染くんが泊まりにやってくる。
でも・・・チー*やミー*の面倒を見てくれるから、めちゃくちゃ助かる幼馴染くん♪

しかし、今朝は違った。。。
み~んな朝寝坊。しかもご飯もパンもな~い(泣)
急いで、パンを焼こうとすると「食パンはもういいでっ!」・・・(やっぱり飽きた?(笑)
d0148244_334777.jpg
かなり大雑把にしたんで、少し失敗。。
でも「美味しいなぁ♪」「おいしいやろ?♪」と、食べてくれる子供達。
嬉しいわっ!!   ん??私の分までペロリ!?

幼馴染くんはいつも11時に帰宅。

以前から行きたかった“おうちみせ”の方と連絡をとり、行くことに!!
なんか作りたい~!!私のいつもの気持ち(たくさんやと気遣う?どんなんが喜ばれる?)も
虚しく・・・バターが少ししかなくクッキーを焼くことに。
d0148244_3385329.jpg
またまたチョコペンでコメントなんかいれちゃったりしちゃったりして
ワクワク♪ウキウキ気分で♪おでかけしてきま~す!!

つづきは、おでかけ版で(笑)
# by emilehouse24 | 2008-02-03 03:46 | おやつ | Comments(6)

何でもっ♪

     「この味苦手やってん。。もらってくれる?」・・・友人から
            「うん♪何でももらうで~っ(笑)」・・・わたし
   「ハハハハハ」 二人で笑いながら上がって上がって~。。と、井戸端会議のはじまり~♪

                ☆ホットケーキミックスで簡単スコーン☆
d0148244_1552101.jpg


           例の品は“ボンヌママンのマロンクリーム”。 スコーンにつけて~
                         『いただきま~す♪』
                           「・・・どう??」
                  「確かに。。白あんみたいな味・・・マロンどこ??」

                       楽しく美味しく食べました♪(笑)
# by emilehouse24 | 2008-01-31 16:08 | おやつ | Comments(6)

ご一緒に♪

♪ぐ~るぐる~ ぐ~るぐる~♪
d0148244_3222944.jpg


d0148244_3225122.jpg ♪ペ~タペタ~ ペ~タペタ~♪

d0148244_3234818.jpg

チョコペンが余ってたんで。。
手前はチー*作。。奥は…絵心ないのバレバレ(汗)アンパンマンとしまじろうですよ~(笑)
d0148244_3255665.jpg
         
# by emilehouse24 | 2008-01-30 03:35 | おやつ | Comments(4)

将来の夢

久しぶりの家族揃っての晩ごはん。「たこ焼き」

うちのたこ焼きotto*のアレンジで“イカげそ”。
コリコリしてて、美味しいんです♪

d0148244_13251187.jpg
                     この手の動き職人です♪

             チー*: 「大きくなったら、たこやき屋さんになるぅ♪」
             ユウ*: 「じゃ、オレいらっしゃいませ~って、お客さん呼ぶわ!」
             チー*: 「ほんじゃあ、ミーがお金したらいいねん♪」

d0148244_13292084.jpg
      数年後?祭りなどで3兄妹たこ焼きを見かけたら、よろしく願いしますm(><)m
# by emilehouse24 | 2008-01-26 13:41 | ごはん | Comments(4)

おはな

めっ~ちゃ寒い。。。雪が舞ったり…気持ちよく晴れたり…雨が降ったり…
訳のわからない天気だった。

寒くても洗濯物は干さないといけません!!ベランダでバタバタしながら干してると。。。

あらっ??お花が咲いてる ..
脇役さんと思って、出番以外に集められてる鉢に1cmにも満たない薄紫のかわいいお花
d0148244_5221429.jpg
                 暖っかいと思って咲いたのに寒かろう…

寒さに打ち勝つホンワカする気持ち。膝をつきタイム。。(洗濯干しは中断です)
                  今、ベランダで咲いてる“お花”
d0148244_5311392.jpgd0148244_532015.jpg











d0148244_5322029.jpgd0148244_5323859.jpg








こんな寒い日だったのに、パパ帰宅後。。五月山公園へ鹿にエサをあげに…。
(飼ってるかのように、よく様子を見に行く…?)
d0148244_5202239.jpg
       み~は、濡れてるお鼻が好きなのか?左手で餌をやり右手で触ろうとする。。
# by emilehouse24 | 2008-01-25 05:35 | みどり・おはな | Comments(2)

昭和

otto*は、お出かけ大好き♪大型連休になると、私が寝込んでしまうほどの行動派。。
だけど、去年から形態が変わり、不定休に。ユウ*は学校、帰宅後友達と・・・。
と、otto*は寂しくも自分の気持ちと子供社会とのはざまで成長しようとしてる。

そんなotto*に恵みの雨。「雨やから遊ぶの中止」と友達からの電話。

「どっか行こう!!」と、otto*。
もうすでに、4時前だったし寒い!!家族では出向くの初めて、市の図書館と博物館へ。


『むかしのくらし』と、昭和の遊びや道具の展示。
d0148244_8201011.jpg
りかちゃんにスカーレットちゃん。。懐かしい~♪♪

d0148244_821436.jpg キン消し。。めっちゃ集めたぁっ!
ユウ*は欲しくてたまらなく一歩も動かない。
触れるだけですんで・・・悪しからず。
「実家にピンクレディのレコードたくさんある~♪」
と、何だかんだと言いながら楽しんでました。
d0148244_8243860.jpg









ちょぼ焼き。。知ってます?たこ焼きの原点とも言われるもので、阪神百貨店の地下にあり昔も今も変わらぬ味♪

ものにあふれ、便利な世の中になった今思うこと。
戦争もあった昭和。私たちが育った昭和は一番良い時期で、しかも平成とかけて目まぐるしい変化を体験してきた。
一番よい時期だったんだなぁ。。と。我が子にもあの時代で育って欲しかった・・・。
と、訳のわからないことを考えてしまうほど、昭和に浸ってしまいました(笑)

こんなおでかけもたまにはいいね♪♪
# by emilehouse24 | 2008-01-24 08:33 | おでかけ | Comments(0)

はまってます。。

2年懇願していたホームベーカリーが我が家にやってきた☆☆

この1ヶ月はまってます。。

d0148244_11521258.jpgd0148244_1153348.jpg惣菜パンに…         ピザ…。





食パン。毎日で飽きてきたかな…?
d0148244_1158153.jpg

早起きが苦手(子供と一度寝て、夜中にゴソゴソ自分時間なんで;;)だったのに、
パンのおかげで“嗅覚目覚まし”でシャッキーン!!

でも、作業中ミー*が泣くことも。d0148244_11553977.jpg
フォカッチャ??いいえ。。
ピザ生地だけが焼かれ、
こんな姿に(泣)
子供たちは、
「わぁ~すご~い♪」と、
ハチミツをつけて
食べてましたけど…。


パンづくりは、果てしなくつづく・・・



ついでに、チー*がはまっているもの。♪ピアノ♪
ひとさし指で、どんどん曲が弾けるんです!!みんなビックリ・・・のあと、苦笑。。
ただひとつ疑問が。。。必ずこのミッキーのカチューシャをしてピアノをひく。
d0148244_1251671.jpg

3人兄妹、真ん中娘!まだまだ理解不能です。。(笑)
# by emilehouse24 | 2008-01-23 12:07 | パン | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31