♪生活発表会♪

                      今日までのチー*。
              歌って♪踊って♪セリフ♪おうちで何度も練習!
    でも。。。いつものパターンで 本番貝になることを恐れ 家では触れないでいた・・・

                       が、しかしっ!!

            昨晩 発熱!!風邪の症状なし。。もしや 知恵熱??
          今朝の体温 38.5度 「いっかな~い!!」 と、1時間。。。

              ヒョ~~~~(泣) いつものパターンや~ん(泣)
               がんばれ~!がんばれ~!と 黙ってると

        「ばぁばと行くっ!ママは来んといてっ!!カメラ撮らんといてっ!!」
                       「はいはい。。。」
                と、二人を送り、変装して幼稚園へ。。。(泣)



                   “ポンタのじどうはんばいき”

              ~なんでも願いを叶えるポンタの自動販売機~
                      ~リスさんはお薬~
                  ~ライオンは強くみえるかんむり~
                   ~うさぎさんは可愛いボンボリ~
                     ~タヌキちゃんはお友達~

                       ポン子ちゃんのチー*
d0148244_18112150.jpgd0148244_1811325.jpg




 

             しっかり踊って。。しっかり歌って。。。しっかりセリフ。。。
                        できましたぁっ!!!!!
d0148244_0471664.jpg

                         ふぅ~~~っ。。
# by emilehouse24 | 2008-03-08 18:17 | こども | Comments(8)

いちごの思し召し

昨日、高いであろう “ももいちご” をもらい
今日はばぁばに “いちごさま” をもらう
d0148244_021080.jpg
                       “箱入りいちご”

こうなると、我が家にあった特価+10%オフのいちごは冷蔵庫の中で肩身が狭そう・・・(笑)

またイチゴムース??・・・と、考えてたら↓↓のお隣さんの本。



いいのんめ~っけ☆☆☆
d0148244_0242913.jpg
                 いちご・豆腐・クリームチーズ・はちみつ

で、作ったアイス~ぅ!!

できあがり、お隣さんへ走っていく。。。
正確には2軒となりなんでね・・・(この距離がいいのかも?)

☆アイスのレシピ☆
# by emilehouse24 | 2008-03-07 00:31 | おやつ | Comments(12)

素敵なお隣さん


レモン?のレシピをメールで聞いたら「ピンポン」と本を片手にやってきてくれたお隣さん♪
で、午前中家にいる??と、お互い確認後。 フッフッフッ。。。

d0148244_15554211.jpg
                  ジュ~スィ~!肉まん!!肉まん!!

一緒に作ると、めっちゃ楽しいし、すぐできちゃう♪
ジュ~スィ~の汁。かじったら吸いつかないとこぼれちゃう・・・(汗)
一人6個ずつ、フハ=フハ=言いながらペロっと食べちゃった。。(満足♪)

ふたりニッタニタしながら昼ドラ見て。。。

「ごちそうさま~っ!」と、私はバスのお迎えに走る。。。



d0148244_1625914.jpg
お隣さんから借りた本



「写真がきれいな本が好き♪」
と、どの本見てても楽しいし
作る気になる&美味しそう~~♪




d0148244_1663520.jpgd0148244_1665366.jpgd0148244_167423.jpg





食器棚の中、台所まわり・・・すべてがオシャレ~で雑貨屋さんやお店のよう。

素敵な素敵なお隣さんです♪

ミー*はその間。。
# by emilehouse24 | 2008-03-06 16:17 | Comments(2)
                   長旅がつづいてるなぁ。。(笑)
d0148244_131803.jpg


           誰かに聞いてもらうこと。。今までは感覚が同じの特定の友人だけ。。
                ブログって 素直に思うことを一方的に書き綴る。。。
                共感してくれる人 考え方が違う人 教えてくれる人
    それが 自分にとって ある意味刺激があり 新たな考え方を生んだり 思いなおしたり

                     ありがとう♪って気持ちがいっぱい

             そんなわたしにも 今朝 「会って喋りたいねん」と言ってくれる友人
                 実家にあったという“ももいちご”をもって 久々の再会
             ユウ*幼稚園時代にできた ママ友。 今では大切な自分の友達。。

                実家に家業忙しいのに 本当に 助けられてもらってる彼女
                    子育て 夫婦 についてかなり悩んでる彼女
                       明るく 人がよく 面倒見のよい彼女
                3時間ひたすらしゃべり 「ありがとう♪」と笑顔で帰ってった


                       センチメンタルジャーニーな母
                     なんだかみんなにありがとう♪やねん




                   そして 月曜から始まった 昼ドラ「スイート10」
                  胸キュンで何らかの影響をうけてる主婦たち & 母
              母のセンチメンタルジャーニーは まだまだつづくのか?。。。(笑)
# by emilehouse24 | 2008-03-05 13:49 | 日々つれづれ | Comments(10)

また。。。

常に心配がついてくる長男ユウ*。また。。な出来事。。。

ユウ*7歳になった1年生。
小さいときから、人思いで、時々大人みたいなことをいう。
でも、やんちゃで、落ち着きなくて、元気が取り柄の男の子。

我が子ながら不思議な存在の長男。。

生後、“膀胱尿道両側逆流症”。膀胱に尿が溜まると腎臓へ逆流し腎臓が炎症をおこし発熱。。
3週間に1度は入退院を繰り返し検査の日々。
しかし、お医者さんも驚くほどの1年半後、奇跡の完治!

幼稚園にあがるまでは、病気がちで常に病院通いだったけど、小学校にあがるにつれ
寒かろうが、暑かろうが、雨が降ろうが、外で遊び病気もしなくなった。

しかし、今度は学校で。
サッカーをし指骨折。
6月には高学年と遊んでて頭を強打し脳内出血。
同時に幹軸椎回旋固定(首)、滑車神経の異常(目の神経)・・・と、壮絶な2ヶ月。
が、お医者さんも驚くほどの回復力。
でも、長期休むことによっての出遅れにより精神的なしんどさ。

そして今日。また学校で親指をたんまり腫らして帰宅。
友達と遊びたさに痛さもこらえてたが、病院につれてくと骨折。。

また?。。。と。

元気がいいのはいい。我が子の落ち着きのなさ…というか、育て方?わたしのせい?
とか、いろいろ考え、ユウ*の怪我の度に深く考えてしまう。。


本人は左手でボールを投げる練習してピンピンしてるけど・・・。
# by emilehouse24 | 2008-03-04 20:26 | 日々つれづれ | Comments(4)

お雛まつり

『1日限定』お雛さま登場!!
d0148244_1038625.jpg
       ♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~  お花をあげましょ 桃のはなぁ~♪

「楽しいおひなさんやのに くらいねぇ~ この曲。。」とチー*。(するどい!♭多い…)

~おひるは。。~
マンション女の子でおひな祭り会♪をするであろう・・勝手に決めつけ
イチゴムースケーキを前日しこむ。。
すると、当日お隣さんから誘いの電話!(考えてること同じや~~(笑))
アンパン。レモン?というジャムを作りパンにIN。ブルーベリーパン。を。。
(↑毎度ながらめっさ美味しいパンにホックホク♪)満喫~♪

~よるは。。~
d0148244_10505937.jpg
珍しく家族揃っての夕飯☆
朝から家族のためにも一応がんばりましたぁ~!
散らし寿司
ロールキャベツ(カレーotto用&ケチャップ煮家族用)
菜の花のポテトサラダに、菜の花の天ぷら。。

まっ、あんまり尾栄えはしないけどねっ(笑)





d0148244_10512119.jpg
見よ!このミー*のブンブンしすぎて見えない手を。。
お雛さまを見るたびに、
帽子ない!扇子ない!お餅ない!桃の木ない!。。。
と、ミー*のイタズラ。。
私の目をじっ~と見つめながら・・・
手はゴソゴソしようとするそのイタズラ精神!
“笑える~~(ププッ(笑))”
だから今までわざと出さんで
『1日限定お雛さま』だったんですぅ!・・・・・・(笑)



イチゴムースケーキ3度目にしてotto初めて食す。。
「わぁ~♪めっちゃおいすィ~~い♪」(下あごを出して女子のマネ。。)
「え~?え~?どうやって作った~ん?」(下あごを出して女子のマネ。。)
「今度作ってみよぉ~♪教えてぇ~♪♪」(下あごを出して女子のマネ。。)
腹立つけど・・・“笑えた~~(ププッ(笑))”


相変わらずの1日でしたが、お雛さまDay満喫しました♪
# by emilehouse24 | 2008-03-04 11:06 | こども | Comments(8)

ん~?

d0148244_8163219.jpg
もぎとりセールの戦利品?
買ったものだけを並べると“ん~?”


温かくなり「ベランダ改造計画実行」により
いい感じになってくれるだろう・・・と、
まだまだ妄想はつづく。。。




ottoの戦利品。
 オリーブの木(“平和の象徴”我が家にずっと欲しく(笑)、枝振りが気に入ったそう…)
 彼好みな一輪挿し(アンティークっぽいけどゴージャス・・・・?なのに¥300-)

d0148244_8263248.jpg
   okashinaさん伝授で、大好評だった“ミルクプリン”♪
   その微妙なプルルン♪加減にはまってしまい。。。
   ☆リッチな葡萄ジュース200ml☆をもらったんで、
   しっかり味わいたくてプルルン♪してみました。

   “ん~??”な仕上がり。。。
   やっぱ、お菓子の応用利かないわぁ~(泣)



でもでも、しかと☆リッチな葡萄ジュース200ml☆を5人で味わえました♪♪
# by emilehouse24 | 2008-03-03 08:40 | おやつ | Comments(9)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30