次のステージ。



d0148244_07562443.jpg



   ベランダから聞こえる 球場からの応援の声や打球の音
   甲子園出場校の練習球場になっているので、ウズウズして見に行くこともあります(笑)

   全国大会開催中に、出場校以外の高校は新学年で次のステージがもう始まってます




d0148244_07561399.jpg



小、中学校仲間の母たちから「近所で試合」と、連絡があり 応援にいってきました
逞しく大きくなったみんな.. だけど、可愛さは高校生になっても変わらない(笑)

戦う分野、フィールドは違うけど、最高学年のステージ..みんなそれぞれ頑張れー!
我が子のように活躍を喜び応援するのは、何年たとうが父兄みんな同じ気持ち(笑)


# by emilehouse24 | 2017-08-26 07:59 | しゃしん | Comments(8)

イメージ。


むか~しむかし.. 兵庫の人なら必ず行ったことのある グリーンピア三木
の、跡地にできた
ネスタリゾート神戸で 福利厚生のお小遣いがでると知り 末っ娘と3人利用してきました。
5人家族なもんで、海やスキーは 漁師の宿に友達ん家や民宿派..
TDLなど 行っても寝るだけのホテルのこだわりはバス・トイレが別..な旅のお宿事情



d0148244_00571421.jpg


施設内のプールで遊び チェックイン!!  お小遣いがあるので(しつこい…笑)こちらのホテルへ。
末っ娘..開口一番
「わぁ~* お金持ちってこんなんやろうな~*」 と、キラキラしながらお部屋を物色(笑)
「わぁ~*お金持ちみたい~*」 と、ガラス張りのbathroomと、大きくて見たことのない シャワーの蛇口に感動(笑)



d0148244_00570371.jpg



「お風呂入って、また寝る前入る!!」と、温泉が引かれてるテラスのジャグジーは 照明がつくことを確認し
「そこでお酒飲んどいて~*」「お金持ちみたいやな?」



d0148244_00572640.jpg

                「お金持ちの人はこの服(バスローブ)着て、なんか飲むやろ?」


お金持ち。と連呼し、楽しくて笑いが止まらない末っ娘..
「ねぇねとにぃにも次一緒に来よう~!!」の言葉に 幸せやけど複雑な気持ちになりました(爆)

ホテルライフを重視したおでかけは初めてでしたが、いいもんですね*


# by emilehouse24 | 2017-08-24 22:54 | 日々つれづれ | Comments(4)

1泊。



d0148244_21494257.jpg


   今年は時間パンパンに動いた夏休み。
   気持ちと気力はあるものの、発熱しダウンし1泊入院しました(笑)
   思ってる以上に衰えてる?..@@



d0148244_21495343.jpg


    福利厚生からお小遣いをいただき、末っ娘だけがついてきてくれ 3人でゆ~っくり1泊。
    関西の人ならご存知の 昔 1度は行ったことのある..”グリーンピア三木”の跡地へ...


# by emilehouse24 | 2017-08-23 22:02 | 日々つれづれ | Comments(4)

長女の事情。


                         ぉ見苦しい格好ですみません..

d0148244_22172133.jpg


    行儀わるっ.. (フローリングに正座は痛い)
    習字の先生がみたら失神するで.. (字に表れるから見透かされるけど学校やから大丈夫)
    新聞敷いて!!.. (絶対汚さん)
    去年のお手本.. (誰ともかぶらん)

    他人には 甘えベタ..責任感が強い..気ィ遣い..など、強がりのえぇ子ちゃん(笑)
    家族には 素直になれず、すぐ言い返し、大ざっぱやのに なんかこだわりをみせる
    あはは。わたしも長女なんで どんどんでてくる(爆)
    中学女子夏休みの課題終了!!


# by emilehouse24 | 2017-08-18 22:23 | こども | Comments(10)

次女の事情。



d0148244_08105685.jpg


    夏休み宿題
    思いでの絵を描いたにも 関わらず、環境ポスターに意欲的な次女
    いつも以上に 丁寧に真剣に..
    出来上がった瞬間、「絶対選ばれますように!!」と、ボソッと口にした一言



d0148244_08115007.jpg


    昨年、長女の環境ポスターが入選し、市の環境カレンダーに掲載されたりカードにされた
    ケンカばかり、意地悪やからキライ、と言いながらも
    常に姉の行動をこっそり凝視し 真似をし育つ... 次女あるある


# by emilehouse24 | 2017-08-16 08:14 | こども | Comments(8)

おかえり。



d0148244_12275672.jpg


   みなさんおかえり*
   この時期 人の出入りが多い実家には、ゆっくりしにくる友達もいる..
   母がこうして元気でいられるのも 友達のおかげ
   友達もこうしてゆっくりしにくるのは 母のおかげ
   持ちつ持たれつ.. 心の拠りどころ



# by emilehouse24 | 2017-08-14 12:41 | 日々つれづれ | Comments(4)

涙腺崩壊中。



d0148244_09544620.jpg



   勝つということは 負ける人の涙があること..

   勝つ喜び、負ける悔しさ..


   息子がお世話になった中学恩師の言葉が ずっとあります
   幼馴染が、旧友が、甲子園のマウンドでアルプスで闘う試合は 終始涙がポロポロ勝手にでてきます
   息子と同じ年代の球児が闘ってる姿、喜んでる姿、悔しい姿 動揺してる姿に 涙がポロポロ勝手にでてきます

   涙腺崩壊中..(泣)


# by emilehouse24 | 2017-08-12 09:55 | 日々つれづれ | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30