<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

feeling。


d0148244_21461268.jpg



                カッコイイ!! とか 言葉にならない気持ちとか 子どもたちの姿を
                      何気にモノクロにしていました
       大ざっぱでfeelingだけで撮るわたしですが、monochromeなときは繊細な部分なのかもしれません
                          知らんけど(笑)



d0148244_21452727.jpg


                 みなさんの素敵な写真に 癒され 感動し たくさん心が動きました
                   pureblissさん 素敵な企画をありがとうございました*


by emilehouse24 | 2017-04-28 22:04 | しゃしん | Comments(8)

contrast。


                             「静」

d0148244_15443872.jpg



                             「動」

d0148244_15451420.jpg



                  この1週間 「静」と「動」の感情と日常に振り回されてました


モノクロ写真。
同じ写真でも コントラストが違うだけで 感じ方も感情も違うのが好き

学生の頃 写真屋さん(当時はフィルムや写ルンです)に、「現像は白黒で」でした(笑)
密かに大好きなモノクロ写真で 素敵な企画が嬉しいです
ありがとうございます*




by emilehouse24 | 2017-04-27 16:06 | しゃしん | Comments(4)

感覚。


d0148244_08271801.jpg


    ふと、会いたいなぁ..と 少し前までは頻繁に思ってたけど 今はごくたまに..
    祖父母に親戚、妹の友達が声を揃えて 性格も体系も雰囲気も空気感も「似てる」という真ん中娘
    そんなことないと思っていたけど、妹とややこしいやりとりをしてた姉としての感覚が
    ややこしい年頃になってきた真ん中娘に対して甦ります(笑)


d0148244_08252077.jpg


    ついこの間のことのようなのに 13回忌の法要をするほどの月日がたってるのは
    子どもたちに振り回させてもらい 友達に助けてもらい この場所で気持ちの整理や写真を楽しませてもらい
    いろんな感覚に刺激と力を与えてもらってるおかげです.. 
    ありがとうございます* ありがと~!!


by emilehouse24 | 2017-04-20 08:33 | 日々つれづれ | Comments(6)

4月の週末。


d0148244_22004941.jpg


    ぞう に見つめられ追われ続けた末っ娘...
    末娘のカメラには つぶらで強い眼差しのぞうが何枚も写ってました


d0148244_22011527.jpg


    父母たちとお花見して 動物みて 乗り物のって..
    末っ娘楽しそうで何よりですっ


d0148244_22014201.jpg


    4月に入り 毎週動物園~♪
    ではなく、動物園横のスタジアムにて試合..(笑)


d0148244_22003224.jpg


    動物園で癒されたあとは 子どもたちのfightingを撮り続ける..
    予選突破し 本戦へ!!
    まだまだ 動物園へ通う週末は続きます~(
小・中・65歳以上無料

by emilehouse24 | 2017-04-18 22:05 | 日々つれづれ | Comments(0)

ほっ。




珈琲の巨匠が 朝炒りしてくれ その場で淹れてくれた珈琲
彼女の珈琲だけは ブラックで飲めて 心底 ほっ。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


d0148244_08195237.jpg


帰宅後 それぞれの帰宅時間と 習い事に合わせてのご飯の支度や送迎
しかも 新学年..名札つけの嵐 泣きそうになる毎日だけど
あと数年もないしなぁ.. とか、子どもたちがキラキラしてる今おかんの踏ん張り時..
なんて思いながら 金曜日..気持ちだけ ほっ。
目が覚めると
週末は 試合観戦に仕事に女子2人にも かまってあげたくて もがき苦しむおかん。
あと数年...がんばろ。

この場所も ほっ。とする場所..
いつもお付合いくださり ありがとうございます*

by emilehouse24 | 2017-04-15 08:49 | しゃしん | Comments(2)

ときめき。


                       ときめき。は何歳になっても必要
                          久しぶりの お店巡り*


d0148244_08550521.jpg



                パンの巨匠おススメパン屋さんに お菓子の巨匠おすすめパティスリー



d0148244_08551838.jpg



                       パンとケーキを買いこんで お花見*



d0148244_08553490.jpg



                青空と桜の下で 珈琲の巨匠の煎りたて珈琲とパンとケーキは 最高



d0148244_09254110.jpg



                      行きたかった お粥店でランチしてから...(爆)

                  数年前は いろんなことに興味をもち 企画して活動してたけど
                   今はいい意味で落ち着いて 思考も嗜好も変わった仲間たち
                     みんな胃腸が丈夫で(笑) いい歳の重ね方してる..




by emilehouse24 | 2017-04-13 09:00 | おでかけ | Comments(2)

つかの間。


d0148244_21085865.jpg


    4月に入り毎週 動物園に隣接したスタジアムでの試合


    日曜日。
    雨続きの満開の桜の つかの間の晴れの日*
    試合観戦前のつかの間.. 女子たちと楽しみました*

      

d0148244_21103457.jpg


    土曜日。
    雨が止んだお昼時、買い物から帰宅すると 女子たちが 冷蔵庫にあるものをタッパーに詰めてました(笑)
    マンション前の公園でつかの間のお花見&撮影会
    2時間後には ジャジャ降り..



d0148244_21105461.jpg


    青空と桜。は なかなか見れませんが 満開の桜を楽しまないと..ね



by emilehouse24 | 2017-04-10 21:25 | 日々つれづれ | Comments(0)

春雨。


d0148244_21512894.jpg


           『 春雨は 晩春に限り 花や木の芽をはぐくむようにしとしとと降る 独特の情趣を持つ雨 』



お天気のよかった数日前にはまだ咲かず、
やっと咲き始めた頃に雨が降り続いて 雨の最中の満開
いつもより桜が愛おしく感じます(笑)

新学期が始まった女子たち
ドキドキのクラス替えは 仲のいい子と同じならラッキー!! 知らない子が多ければチャンス!!
と、毎年おまじないのように言うてます
最初はどうであれ、学年末になると「このクラスが一番!!」と、
我が子に限らず どこの女子も言うてる気がする..(笑)


by emilehouse24 | 2017-04-07 21:57 | みどり・おはな | Comments(2)

新学年。


d0148244_19431641.jpg


      新学年 始まりましたね
      春の大会も新学年での登録 実感わきませんが
      初戦突破!!
      不動の全国優勝校と戦えるとこまでいけば 代表も夢じゃない


d0148244_19441877.jpg


      ゴール際 タイムアウト間近での プレーでは
      フィールド脇で カメラを構えながらも 思わず声がでます.. ヨッシャー!! と(笑)
      みんなそれぞれ後輩を迎えるようになり 母も後輩母に教えれるくらいルールがわかるようになりました
      一年早いけど ちゃんと成長してます.. 子どもたちも私も..(笑)



by emilehouse24 | 2017-04-02 19:54 | こども | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31