<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海。


d0148244_08445254.jpg
               「海がみえるところに連れてってーーー」by.元気になった真ん中娘

海を見るだけで 気分が高まって..
海が見える街は なんか懐かしくって..
海のにおいは 胸がミゾミゾ(ドラマ”カルテット”風に)する..
バイトして ダイビングのライセンスをとって..
バイトして 海外でダイビングして..
老後は どこかの島で暮らしたい..

海好きの 元気になった真ん中娘でした*


by emilehouse24 | 2017-01-30 08:47 | しゃしん | Comments(2)

柔軟性。

「雪やのに、あったかい写真やなぁ~」 by. 末っ娘

d0148244_09181252.jpg

ただ今、我が家は 40℃を彷徨うヨウレン菌の真ん中娘と インフルエンザの息子が休んでます(泣)
しんどそうで可哀想な娘を思う気持ち..仕事を数日休んでる申し訳ない気持ち..
病院のバタバタを通り過ぎると、ゆっくり時間を堪能してるわたし(笑)

(↓以下、めっちゃブツブツ言いますよ…笑)
娘のヨウレン菌は先週も40℃の格闘の末 週末数日下がったので学校へ行き
病み上がりに理不尽な理由で体育と部活をした結果のぶり返し..しかも今日は実力テスト..

息子のとき、
小学校野球やらいろんなことに 大人の理不尽なことで 本人は泣いたり悩んだりしたけど、
男子やし、息子の性格から、
「大人になれば理不尽なことがいっぱいで、今からそういう勉強をさせてもらって貴重なこと。」
と、息子の悪いことを注意しながら、理不尽なことは事実、でもそれを受け入れる柔軟性を持ちなさいと、
言い聞かせてきました。

娘のとき、
性格からして、きっちり、嘘はつけない、よう言わん、
理不尽なことはわかってるけど、言われたことはしないといけない。
その指導者に対して ムキ―――ッ!!となったわたし。

子どもそれぞれ性格が違うから、わたし自身の思いや考えも変わってくるから 怖い..
友達に相談して納得して 今はスッキリ。
大人になっても 柔軟な心を持ち続けるのは 大変..大切なことですね..


by emilehouse24 | 2017-01-27 09:48 | しゃしん | Comments(4)

Merci*


ガレットデロワ。
新年に食べるフランス菓子*

d0148244_20302016.jpg

念願の...Happy Lucky GIRL❤
わたし当たりましたーーーーー!!!! 
みんなが必死に覗きこみ、と同時に残念な表情と 「おめでとう」「ママよかったやんー」の祝福の声
子どもたち成長したよ…(泣)

d0148244_20304575.jpg

ruiちゃんと出逢い 末っ娘が2才のころから食べさせてもらい
フェーブ(当たり)を巡り 家族で喜怒哀楽入り混じる 争奪戦の行事を楽しませてもらってます..
この1年の Happy Lucky GIRL❤です。 ありがとう* Merci**


by emilehouse24 | 2017-01-24 20:19 | おやつ | Comments(0)

THIS IS YOUR LIFE.


d0148244_16392847.jpg
QBの先輩から プレゼントにもらった本..

息子16歳になりました..
頼んなくて..と思う息子だけど、小学校の頃からカバンいっぱいのプレゼントをもらってくる
中学生のときも クラスで胴上げや全員から歌のプレゼント..
高校になっても 胴上げにいろんなものをもらい 感動と嬉しい気持ちを弾丸で伝えてくる(笑)


d0148244_16385707.jpg


大人の第一歩の記念に HOLSTEE社のマニフェストをプレゼント
すぐさま 読んで理解し「ありがとう!!」としっかり言ってもらえた(笑)
心に少しでも響いてくれたら それでよし。

息子の人生は 人に恵まれ、人に支えられあると つくづく思います
たくさんの人に改めて感謝の気持ちでいっぱいになる 息子の誕生日です



by emilehouse24 | 2017-01-20 16:45 | こども | Comments(4)

ふわっふわ。


d0148244_19205951.jpg

ふわっふわ。の雪が積もりましたね
キュッキュ。と雪を踏んだときの 音と感触

ここら辺では 滅多に降らないので こども達にとっては嬉しいもの
でも、雪国の人にとっては 豪雪は大変なことで 汗をかきながらの 雪かきは日常業務
ブログを通して 仲良くなった雪国の友達から聞いたこと。

ふわっふわ。
と、ブログ友達が 今のわたしの心の中を 表現してくれました..
なるほど~!!!(笑)

d0148244_19210921.jpg

表情が見え 性格も知った上で 話す言葉のやりとりはもちろん楽しい
この場所で 心に留まったブログを見つけ その人の言葉や写真をみて
思い切ってお話し 会ったこともないのに わかってくれる わたしのこと..
不思議だけど 面白い~*

今や ブログのやりとりから始まった人たちが わたしの人生なくてはならない友達の中にいる
言葉のオアシス。心のオアシス(笑)


by emilehouse24 | 2017-01-16 19:22 | 日々つれづれ | Comments(6)

触れる。


d0148244_23152555.jpg


好きな人の言葉に 触れる。
好きな人の感性に 触れる。
好きな言葉に 触れる。
好きな感性に 触れる。

友達や家族.. 好きな人の言葉や考え方にたくさん触れ
40歳を超え やっと自分に素直になれた(笑)平成28年.

d0148244_23150500.jpg

素直になれた心に いろんな言葉と感性に触れ 楽しみたい 平成29年..
みなさんの写真や言葉に改めて 癒される日々です

どうぞよろしくお願いします*

冬休みに行った ニフレル(に、触れる。)での写真

by emilehouse24 | 2017-01-13 23:17 | 日々つれづれ | Comments(4)

福。


d0148244_08283053.jpg

今年の福男。パイロットを目指してる好青年の姿を朝から何度もニュースで見て 清々しいです。

冬休み最後の日は 末っ娘と 西宮神社へ。
いつもは残り福の夜.. 宵えびすに行くのは初めてで すっんごい人。人。

d0148244_08281758.jpg

冬休み終了。
みんなバタバタと 登校していきました..初日からお弁当4つ
いつもと変わらない仕事行くまでの時間が なんだかゆっくり(笑)

あっという間に 今学年も終わってしまう 早すぎる..
気持ち新たに 頑張っていこぉっ!!!


by emilehouse24 | 2017-01-10 08:31 | おでかけ | Comments(4)

いいお天気。


d0148244_12105724.jpg

とってもいい天気*
出かけたいけど..皆 お腹を空かせ それぞれの時間に帰ってくるので ..
家の中の洗えるもんを洗い 干せるもんをお陽さまに あてまくってます(笑)
子どもたちは 部活が始まり..わたしもお休みは今日でお終い!!

最近は専ら フィールドでアメフト写真をおっさんのように撮っていたので
可愛い被写体に 照れます..
今年は 昔のようにカメラを楽しむ時間を増やせたらいいなぁ*



by emilehouse24 | 2017-01-06 12:12 | 日々つれづれ | Comments(0)

2017。


d0148244_23141105.jpg

年越しは 昔から大好きな俳優 H田R二の あの勇姿に 感動と笑いで大興奮(爆)しながら..
2017。始まりました!!
年末は 母とお節の買い物から お節作り.. ガッツリ手伝ったのは初めてで
わたしが引継げるのか不安ですが、母が元気なうちに 習得していこう..


d0148244_23172229.jpg

日常と今やるべきことをしっかりと..
を、今年も引続き念頭におきながら 自分時間を作り楽しみます(笑)

友達と食べて 喋って 助けてもらって ある人生.. いつもありがとう。
今年もよろしく頼みます(笑)

地味に更新してるにも関わらず いつも遊びに来ていただきありがとうございます..
写真を楽しみながら 心のオアシス(笑)楽しむので
どうぞ 2017もよろしくお願いいたします*


by emilehouse24 | 2017-01-03 23:25 | ごはん | Comments(2)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31