カテゴリ:おやつ( 191 )

友チョコ。


d0148244_21063144.jpg

m&m と言えば..のベタな1枚(笑)
この時期の恐怖と言えば...チョコ製造機になる女子たち

数年前の溶かすだけ~ デコるだけ~とは違い
中学生にもなると クオリティを追求するもんだからややこしい..
友達だけでなく 部活の先輩も。って どんだけーー!!
土曜日に作り 日曜日にみんなで集合し交換し 食べてる
14日のバレンタインデーの意味はいったい何?
と、疑問に思う母でした..


by emilehouse24 | 2017-02-13 21:09 | おやつ | Comments(4)

レアいちご。


d0148244_18254744.jpg

お礼の品 のイチゴ*
アメフト仲間 6人が 今回は実家にお泊り。
我が家は 女子たちが学校だったので、孫の友達が大好きな母が迎えてくれました(笑)
孫3人とその時々の友達を お泊りやご飯などで しょっちゅう おもてなししてくれる母
島で育ったので、なんてことなく 自分も楽しいらしい
孫たちはもちろん、友達たちも居心地がよく ご飯も最高だそう(笑)
(朝ごはんはおかずがたくさんで美味しすぎて 9合炊いたお米が 15分で終了したそうです)

その仲間の1人が わたしの仕事のお客さんで お礼..と、事務所に持ってきてくれました。
それがまた 高級~!!! 自然で濃厚な甘さ~!!!
全国で6軒しか生産していない レアないちごだそうです*


by emilehouse24 | 2017-02-11 18:26 | おやつ | Comments(2)

Merci*


ガレットデロワ。
新年に食べるフランス菓子*

d0148244_20302016.jpg

念願の...Happy Lucky GIRL❤
わたし当たりましたーーーーー!!!! 
みんなが必死に覗きこみ、と同時に残念な表情と 「おめでとう」「ママよかったやんー」の祝福の声
子どもたち成長したよ…(泣)

d0148244_20304575.jpg

ruiちゃんと出逢い 末っ娘が2才のころから食べさせてもらい
フェーブ(当たり)を巡り 家族で喜怒哀楽入り混じる 争奪戦の行事を楽しませてもらってます..
この1年の Happy Lucky GIRL❤です。 ありがとう* Merci**


by emilehouse24 | 2017-01-24 20:19 | おやつ | Comments(0)

別腹。


200本のキンパを巻き、たらふく食べたあとにも関わらず...
甘いもんを見たなら お腹があきます。別腹ってやつ(笑)
ケーキ巨匠の
ビスキュイ・オ・フリュイ *
優しくて 美味しすぎっ。

d0148244_23111537.jpg

パン巨匠の手捏ね生地のホットク!!
中に黒糖とナッツ類を入れみんなで丸めて ギュ―ギュ―フライパンで焼きます。
熱々うまうまっ。


d0148244_23114779.jpg

珈琲の巨匠の珈琲とともに..
ホッ。ペロ(笑)


d0148244_23120812.jpg

この日を皮切りに 送別会に 忘年会に..
エライこっちゃの胃袋に 制服ヤバくなりました(汗)
が、仕事も今日でおしまいっ!!

早速 冬休み楽しませてもらってます..
アメフトメンバー5人がお泊りにきてます
ラインズメンバー(100キロ級)3人集..デカ過ぎやん..
明日の朝ごはん 今から気合い入れてます..(笑)高校生でもデカくても まだまだ可愛いわぁ~


by emilehouse24 | 2016-12-27 23:40 | おやつ | Comments(2)

極めびと。

d0148244_00040227.jpg

生クリームはムリやのに ruiちゃんの作ったものは食べれる..
と、真ん中娘
入学のお祝いに作ってもらったショートケーキ 
夢もありながら 人生をきちんと歩いていって 好きなことも極め
わたしの逃げ場、癒しの空間を提供してくれる お菓子のカリスマ

d0148244_00034246.jpg

今日はパンのカリスマと久しぶりに楽しい時間を過ごせました
生存確認のように 更新もされてます(笑)
それに本は5刷目とのこと..カリスマは健在です!!
子育て家族 やっぱり人生をきちんと歩いてはる..

わたし自身極めるものもなく やりたいことも途中で諦め
子どもと生活に追われてるけど これでいいのだ..と 思わせてくれる極めびとの言葉
子どもの手が離れたら..50代..60代..健康で元気で楽しみたい!!
それが わたしの夢になりました(笑)


by emilehouse24 | 2016-05-17 00:06 | おやつ | Comments(2)

しあわせ。


d0148244_21244425.jpg


しあわせ。 を作るひと.. 生み出すひと.. 運ぶひと..

d0148244_21250191.jpg


元気になったruiちゃん
わたしの大好きな サントノーレの食べ放題(笑)

d0148244_21251347.jpg


子どもたちも ruiちゃんの作るお菓子が大好き
小さい頃からフランスの味に触れ 売ってないお菓子に出逢わせてもらい
お菓子食育は ruiちゃん

d0148244_21252451.jpg


いつかみんなにも食べてもらいたい ruiちゃんのお菓子
その時が来る日まで..



by emilehouse24 | 2015-10-26 22:06 | おやつ | Comments(4)

お菓子と思いで。


photo by rui
d0148244_18113107.jpg

末っ娘のダンス発表会
princessな可愛いお菓子を持って ruiちゃんが見に来てくれました

d0148244_18175861.jpg

優しい味で 上品な味..な 美味しかったマフィン*
家族一同で 美味しい美味しいと食べあっという間になくなりました(笑)

d0148244_18115976.png

家族も末っ娘自身も 優しくて美味しいお菓子と共に思い出に刻まれた ダンス発表会となりました*



by emilehouse24 | 2015-08-20 18:32 | おやつ | Comments(10)

手作りお菓子と器。


d0148244_22223485.jpg


お菓子のruiちゃん。
ゆっくり静養しながらも お菓子が作りたいーーっ!!!
なんて素晴らしい技術を持ってるんだろう..

d0148244_22225586.jpg


手作りのお菓子とステキな器との融合
見て..食べて..贅沢な気持ちになり 特別なお腹になる
ゆっくり元気になって 彼女のこの先の夢と人生を これからも一緒に楽しませてもらいたいなぁ~

夏休み中の あっという間の自分時間だったけど
その時癒され 思い出しても癒されて 頑張れてるゎ~(笑)



more...休日。
by emilehouse24 | 2015-08-11 22:33 | おやつ | Comments(8)

運。


d0148244_18004771.jpg

自転車当たりました!!
3才のときに 商店街のガラガラ1等で自転車を当て 島育ちの自転車不慣れな母と前に乗ったわたし..
自転車もろとも田んぼに突っ込んでドロドロになった記憶…
運を使ったあと..何事もなく乗れますように(笑)

すぐさま おばちゃん仕様で後部にカゴをつけてしまったやん。サスベエも装着したい勢いやん。(笑)

お天気のいい何の予定もないお休み..家じゅう洗濯して..買い物行って..
運よく 友達から残りもんご飯のお誘い~ さくらんぼももらいました♪
今どきの電動自転車は びゅ~ンと快適*


by emilehouse24 | 2015-05-20 18:01 | おやつ | Comments(14)

甘いもん。


d0148244_22342271.jpg

雨の土曜日
息子と.. 開店前のイオンに並び 携帯機種変に付合わされ その後息子は部活へ
真ん中娘と.. 鼻炎がよくならないので 猛烈に混む耳鼻科へ その後友達のところへ
末っ娘.. 午前中はお留守番。昼からお友達と公民館へ

子どもたちに振り回されるだけ振り回され 2時からポツンと1人ぼっち...(笑)
甘いもんが食べたくて..久しぶりにシフォン焼きました
ひとり4時ごろからのおやつ時間*


by emilehouse24 | 2015-03-08 22:35 | おやつ | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31