カテゴリ:みどり・おはな( 101 )

春雨。


d0148244_21512894.jpg


           『 春雨は 晩春に限り 花や木の芽をはぐくむようにしとしとと降る 独特の情趣を持つ雨 』



お天気のよかった数日前にはまだ咲かず、
やっと咲き始めた頃に雨が降り続いて 雨の最中の満開
いつもより桜が愛おしく感じます(笑)

新学期が始まった女子たち
ドキドキのクラス替えは 仲のいい子と同じならラッキー!! 知らない子が多ければチャンス!!
と、毎年おまじないのように言うてます
最初はどうであれ、学年末になると「このクラスが一番!!」と、
我が子に限らず どこの女子も言うてる気がする..(笑)


by emilehouse24 | 2017-04-07 21:57 | みどり・おはな | Comments(2)

自然に。


d0148244_08185473.jpg

玄関先のセダムに小さなお花が*
自然の天気(放置ともいう..笑)に任せていたのに たくましい..微笑ましい..

火曜日末っ娘が 胃腸炎..40度ほどの熱に 上下の痛さに苦しさにずっと泣きわめく..
水曜日真ん中娘が見事に感染..高熱にうなされ 幻覚みたり激しい面白怖い(汗)うわ言連呼..
2人が順番にトイレに行く度 掃除に除菌(汗)
2人のお腹をハンドパワーで温めるから両手ふさがり(笑)
自然治癒しかないけど 息子に感染させたくなくて..
なんせ今日から中坊息子 南の島へ修学旅行.. 無事行きました~!!

この気温の差..体調管理が大変
気合い(笑)と こまめな水分補給で乗り切りましょ~
なかなかしつこい 熱に菌..女子2人今日もお休みしとります..
d0148244_09183364.png


いってらっしゃ~い~*
女子2人とベランダから見送った 中坊たちが乗ってる飛行機.. by.お腹だけ痛い末っ娘撮影




by emilehouse24 | 2015-05-28 08:21 | みどり・おはな | Comments(4)

優しさ。


d0148244_09060034.jpg

シンデレラを観てきました。
純愛.. 優しさ.. 映像の美しさ..
昔ながら知ってるストーリーだから 心がスッ..としましたよ*
それに 王子様にキュン*としましたよ(笑)

d0148244_09055375.jpg

ゼリーを作りたいというので 仕込み中。
明日からの4時起きに備え ゆっくり女子との時間..
大きな大会。強豪校との闘い。わたしが緊張してきたぁ~(汗)



by emilehouse24 | 2015-05-02 15:37 | みどり・おはな | Comments(6)

ハナミズキ。

ハナミズキが満開*

d0148244_14502554.jpg

ハナミズキの花言葉

私の想いを受けてください
返礼

d0148244_14512846.jpg


ハナミズキ。4花弁ではなく、花芯のような集合体のひとつひとつがお花
花びらみたいなのは総苞(蕾のときに花を保護)、そして開花すると虫たちを招くのです
開花するときも 守りながら…そっと…ひとつひとつ…放ってく…優しい花


d0148244_14505931.jpg


ハナミズキが咲く頃 いろんなことを思い出す..


by emilehouse24 | 2015-04-23 14:58 | みどり・おはな | Comments(6)

angel。




小さくて..可愛くて..癒される..


d0148244_22004073.png
ここ最近の常連さん*(笑)

d0148244_22002947.png


友達家族が総出で経営してるので 大変だけど 助け合うこともできる..
あれやこれや忙しすぎるけど(汗) 地域に人に 家族に密着.. 温かい職場です



by emilehouse24 | 2015-04-17 22:10 | みどり・おはな | Comments(4)

晴れる。


d0148244_18262954.jpg

友達とLINEで むふふ*と笑って
職場で 笑い死にそうになって
気分も晴れる*
ありがたや~(笑)


by emilehouse24 | 2015-04-16 18:29 | みどり・おはな | Comments(4)

SAKURA


満開の桜

d0148244_08030242.jpg


いろんな場所で桜を見ましたが、実家の前(笑)が 落ち着く お花見場所

d0148244_08025479.jpg


咲いてる桜.. 蕾の桜.. 散る桜..
次へ繋ぐため準備してる 新芽..
人生のようだと 3人誰だかの(汗)入学式で校長先生から聞いたお話

d0148244_08031443.jpg


3代目 j Soul brothers ”SAKURA” より。
えぇ歌詞~
ここ最近..息子の願いで3代目のライブチケットを取るためにエントリーに必死です
FC枠、モバイル枠、すべて落選...(泣)
あとひとつの当落結果待ち。sakura..咲きますように*



by emilehouse24 | 2015-04-05 08:05 | みどり・おはな | Comments(6)

junk。


d0148244_09443777.jpg

久しぶりのSちゃんのjunkなベランダ

d0148244_09444505.jpg

昔に使われていたものが 次の人生を縁あって彼女の元へ

d0148244_09441139.jpg

自然に身をかませ 時間に身をまかせ 朽ち果てたカタチに色
彼女のたくましい生き方と一緒のように たくましく育てられた(笑)植物たち

d0148244_09445300.jpg

「放ったらかし」「適当」「ようわからん」と彼女は言うけれど
なんともいえん 感性

d0148244_09442919.jpg

彼女がごはんを作ってる間 癒されて 写真を撮って いつも楽しませてもらってる
junkベランダガーデン


by emilehouse24 | 2015-03-14 09:48 | みどり・おはな | Comments(15)

気配。


d0148244_08084841.jpg

子どもたちは 残り少ないクラスを楽しみ
働く人は この時期なんだか忙しない業務をこなし
いろんな気持ちで なんとな~く ソワソワ
春の気配...
Spring is in the air.

今日も1日頑張りましょ~*

by emilehouse24 | 2015-03-06 08:09 | みどり・おはな | Comments(10)

もさもさ。


d0148244_19252112.jpg

クリスマスの時期になると ありがたいことに講習依頼があります。
シャイなので(笑) 自分からは誘うことはなく 友達にも誘うこともしないのですが
興味を持ってくれる人や 「好き」が一緒の人に こっそり講習開催なのです..

リースの予定でしたが、こんなん作ってみたい~とのこと。
いい香りに包まれてヒャー* 少しのアドバイスでキャー*と楽しんでくれるマンションの友達
あとは 自分の感性と右脳とで 世界にひとつだけの..完成して わぁ~* と喜んでくれてる姿
講師冥利につきます..ありがと~*

d0148244_19335297.jpg

お茶して いろんな話して.. 終わりのない楽しいひと時を過ごしていると 女子たち帰宅。
そのまま 女子たちもリース作り..
ご飯をはさみ だいじょうぶだぁ~。見ながらも真剣に作成中
もさもさ。ワサワサ。です..

by emilehouse24 | 2014-12-02 19:37 | みどり・おはな | Comments(0)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31