カテゴリ:あおぞらかい( 11 )

新緑。




d0148244_09310842.jpg


    朝の空気が気持ちのいい 緑が気持ちいい 限られた季節
    久しぶりの 青空会


d0148244_09302699.jpg


d0148244_09303904.jpg



    Sちゃんがダッカルビを作ってきてくれ 最高に美味しかった!!
    チーズを大量摂取しつつも、お口の味を変えるために、焼き肉にサムギョプサル(汗)


d0148244_09301530.jpg



    5月生まれのお誕生日会♪
    朝炒り豆で 淹れてくれた至福の珈琲とケーキ
    毎度のことながら、底なしの40オーバー族..他愛もないことで楽しんでリフレッシュです(爆)


d0148244_09305460.jpg



    GWが終わり..みんなが中間試験前に突入し..ただ今試験中..
    部活がないので、それぞれ病院通いに、仕事終わりに走り回り移動で新緑感じてます..


by emilehouse24 | 2017-05-18 09:34 | あおぞらかい | Comments(4)

フルコース。


忙しない日々だけど ガハハと笑えるからやっていける
けど..身と心と脳ミソがキュン*となる楽しみは別もん(笑)
久しぶりの 青空の下でBBQ~

d0148244_19414927.jpg


100%BEEFをビニール袋で調理し焼き 朝焼いたバンズはふわふわもっちり
”前菜 たっぷり野菜のハンバーガー”

秋と言えば秋刀魚。秋刀魚と言えば米!! 飯盒でお焦げもしっかり..
”お魚 秋刀魚の炭火焼 ”

d0148244_19415784.jpg


大人なもんで えぇお肉をちょこっといただくのがいいんです..
”お肉 サーロインステーキ”

d0148244_19420392.jpg


国産栗を何度もペーストし 丹精込めて作られた 優しくて奥の深い栗の味..
”デザート フランス発祥モンブラン”

煎りたて 挽きたて..忘れ物したって なんとでもなります(笑)
”自家製 珈琲”

d0148244_19421058.jpg


いっぱい喋って いっぱい笑って 美味しいもん食べて
数年まえに知合った彼女たちとの なんともいえない空気感と高揚感
身も心も脳ミソも癒されました*

で。撤収はいつも ものの数分(早っ!!)



by emilehouse24 | 2016-11-03 19:55 | あおぞらかい | Comments(2)

あっ。


久しぶりの青空会*

d0148244_20053592.jpg



お肉特売日の黒毛和牛のサーロイン!! 炭で焼くと最高に美味しかったです。


d0148244_20061537.jpg



秋の味覚秋刀魚!! 炭で焼くと最高に美味しかったです。


d0148244_20054645.jpg



久しぶりの 煎りたて淹れたての珈琲は香りともに身に沁みる..


d0148244_20055667.jpg


久しぶりのふわもちパンのクリームパンは ペロッと2個!!(笑)

受検生が本気モード突入となり なんだかいろいろ諸々(汗)
休みの日も病院でなんだかいろいろ諸々(泣)
休みの日に みんなに身も心も満腹に癒してもらい 日々過ごすとあっ!!という間にもう10月半ば..

はやすぎるぅ..


by emilehouse24 | 2015-10-18 20:08 | あおぞらかい | Comments(6)

女子力。


5月のお誕生日会を兼ねた 久しぶりの青空会*

d0148244_18291414.jpg


何度も開催してる 河川敷でのBBQ
おばちゃんだけでって..私ら以外見たことありません(笑)
気持ちえぇ気候で いつも以上にたくさんの若者たちで賑わっていました
おばちゃん達がいつも思うこと..
「BBQやのに ミニスカ&ヒールの子。女子よね~!!」って話。

d0148244_18292836.jpg


パパッと火をおこし 米も炊き 肉もガッツリ サラダも盛りだくさん
珈琲豆も煎って 珈琲淹れて ケーキもあります
女子力が備わってないメンバーやけど 女子であり 母であり 嫁であるので
リフレッシュして お家のことを頑張れ お仕事も頑張れます..

こうして楽しめるように 健康に気をつけて..
いつまでも女子でいられますように*




by emilehouse24 | 2015-05-14 18:30 | あおぞらかい | Comments(6)

作る手。


みんながお休みの日..久しぶりの青空会*

みんなそれぞれ 何かを生み出す "手" を持っている..
その手を撮るのが わたしは好き

d0148244_18390447.jpg

                         お菓子を作る "手" (お菓子の巨匠)

d0148244_18393073.jpg

 珈琲を淹れる "手" (元 珈琲店店主)

テーブルセッティンや火おこし.. 食べるものの用意やもろもろ..
なんてことなく すんなりできる 手際のいいメンバー
気ぃ緩みすぎてテーブルクロスも 食べる箸も誰も持ってこなくなった(笑)けど..


d0148244_18385271.jpg

                          パンの巨匠の美味しい いかなごのくぎ煮

d0148244_18391635.jpg

                        編み物をする "手" (ニットの巨匠)

飯盒でごはんを炊き 肉を焼き おでんを温め 七輪があればなんでもできる!!
で。食後のデザート..と ずーーっと食べっぱなしの 青空会
ゆったり のんびり 青空の下で 喋りながら美味しいもんを食べるのは 至福のとき..




More...そこそこ
by emilehouse24 | 2015-03-19 18:49 | あおぞらかい | Comments(14)

夢のカタチ。


                 青空のした.. 七輪で.. 秋刀魚!! 飯盒でごはん!!

d0148244_18163521.jpg

                               久しぶりの青空の会 
      脂ものってて よく肥えた めちゃめちゃ美味しかった 北海道最上級さんま ¥80也~ (豊南市場にて…)


d0148244_18165390.jpg

                   美味しく炊いてくれたご飯に 秋刀魚..肉肉肉..ホクホクかぼちゃ..
                           やっぱりず~っと食べっぱなし(笑)

d0148244_18171276.jpg

           40代。家族のことはもちろんやけど 自分の趣味や好きなこと..向上する気持ち.. 夢..
                 実現したい..実現できる..けど 今できることから 今を存分に楽しむ
                    わたしにとって いろんな影響と考えを与えてくれる仲間..
                 だから どんな状況でもわたし頑張れてる、乗り切れてます。(笑)

d0148244_18172788.jpg

                    食材がなくなったら.. いつの間にかこんなテーブルに~*
                    その場で挽いて煎れた珈琲に 無花果を焼きこんだタルト
                    すべてが手作りの栗のコーヒーパン に 緑の甘~い葡萄

d0148244_18174214.jpg

        気持ちはみんな女子なんですぅ~*(笑) でもね やってることや手際の良さ..もはや性別不明!?
                         年齢とともに 性別ホルモンが逆転するらしい..
   (ottoは昼〇や同〇生のドラマみて ニヤニヤドキドキしてる・・わたしは観てない。我が家も性別逆転気味…汗)

d0148244_1818720.jpg

                 いつまでも 女子でいられるよう 夢をカタチにしていけたらいいな..*
               って 数ヶ月間だけ 週5のほとんどフル仕事..夢の前にまず現実です(汗)

by emilehouse24 | 2014-09-18 18:25 | あおぞらかい | Comments(0)

ここから..


                       久しぶりの青空の下で..

d0148244_1647082.jpg

                              七輪でホルモン(笑)
                  もはやおっさん?…でもね、みんなどこか女子なんです*
                         楽しいこと 美味しいこと お喋り 恋話?

             日常はみんなバタバタしたり 仕事してたり.. 自分や家族を大切にしてる。
            いろいろな人生を送ってきたからこそ わかること 労れることができる人たち。
                 言葉は大阪弁で乱暴なときもあるけれど(笑) 裏表のない人たち。

d0148244_16471931.jpg

                      生豆を飲みたい分だけ煎った豆で 珈琲を飲めること
          30代後半からの お菓子の学校に家庭と仕事の両立し 奥の深いお菓子を食べれること

d0148244_16472941.jpg

                            美味しいもので 日々の活力に.. 
                        美味しいもので 自分が潤い 家族にも潤いを..

                        kasikasiのイベントはここから 始まったかも。

by emilehouse24 | 2014-06-08 16:49 | あおぞらかい | Comments(0)

青空会*


d0148244_20265530.jpg

              彼女し*は 家をでる前に 羊毛をさし旗を作ってきてくれた
               可愛らしい色あいとアイデアでとササッと作成できるのは 彼女ならでは。

d0148244_20271381.jpg

            彼女み*の育てたオリーブで めちゃくちゃ美味しい塩漬けと 彩り豊かな テーブル..
                        の向こうは 七輪で立ち呑み屋状態…(笑)

d0148244_20313479.jpg

                      七輪で肉をたいらげたなら.. 2日煮込んだおでん..
                          おでんをたいらげたなら.. ぜんざい..
                         七輪があればなんだってできちゃう(笑)

d0148244_20385487.jpg

                              で、ときどき 撮影会(笑)

d0148244_20315315.jpg

                    ぜんざいをたいらげたなら.. その場で豆を挽いて珈琲を淹れ..

d0148244_20361863.jpg

                            彼女る*が作った お菓子が並ぶ..
              どれも美味しくて~初めて聞く"ポンヌフ"というフランス菓子。ヌフッとなるおいしさ*

d0148244_20375146.jpg

青空の下..
楽しもう♪ とういう気持ちがあれば なんだってできちゃう*
食べよう♪ と思えばどんだけでも 食べれちゃう*

この旗がヨレヨレになるまで…七輪とともに楽しめたらえぇなぁ~

by emilehouse24 | 2013-11-29 20:45 | あおぞらかい | Comments(4)

青空女子会*


d0148244_1731656.jpg

                  去年 青空の下..BBQしたのが気持ちよくって..
                             暑くなる前に 青空女子会*

d0148244_1733889.jpg

            さっと集まり.. 隣りの業者よりも早く炭をおこし.. ゆっくりいろんなモノをたべ喋り..
                       そしてささっと片づける。みんな手際よくて男前

d0148244_1741042.jpg

                               そして お茶会~♪

d0148244_1742380.jpg

                      結婚しある程度したら おっさん化してくこの年齢..
              いろんな話題の中に 女子の部分が残ってて まだちょっと女子でいられること(笑)

d0148244_1743933.jpg

                                   ありがたい*

d0148244_1752131.jpg
                           「しのぶちゃんが撮った集合写真」

                                   ありがとう*

by emilehouse24 | 2013-06-06 17:16 | あおぞらかい | Comments(4)

青空の下* ~cafe~


d0148244_9302961.jpg

肉..野菜..肉..野菜..と食べ続けた4人。
ふぅ~* とひと息ついたなら..次は お茶time~
おもむろに鍋とコンロ…珈琲一式セットを持ちだした しのび店主。

d0148244_9312997.jpg

生豆を煎る作業から..
日本初ちゃう?出張する生豆からの本格派珈琲。

d0148244_937129.jpg

パチパチ..豆が煎られてる音。
えぇ天気。
珈琲の煎られてるえぇ香り。
青空の下...最高っす*

珈琲が淹れ終わったなら ruiちゃんのお菓子登場で七輪BBQから 出張cafeに変身~*

d0148244_9333516.jpg

んふっ* ふふふ* うっまぁ...
紅玉の焼きこんだ林檎は甘酸っぱくて おいひぃ~*
パセリのダマンドの上にパイナップルのタルト うまひぃ~*

青空の下...が、想像以上に楽しく気持ちよかったので…また第二弾を企画してバイバイ。
私たちが楽しむだけでなく みんなの声でみんなが楽しめる機会ができたらなぁ~

ふふふ*




by emilehouse24 | 2012-10-26 09:37 | あおぞらかい | Comments(12)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30