カテゴリ:はんどめいど( 60 )

麦みそ。


d0148244_14483688.jpg

女子たち..奄美から帰ってきました~!!
あの静かな時間と 散らからない部屋が嘘のように
ギャーギャー ビービー 賑やかで 片づけても片づけても散らかるのは なぜ??
女子たち念願の2段ベッドを組み立て 嬉しそうにゴロゴロしてはります(笑)
束の間のゆ~っくり時間..

お昼ごはんに具だくさんみそ汁を作ってて
味噌を入れる段階で 味噌切れ在庫なしに気づく…
!!!!作ったお味噌はどうかなぁ~と ワクワクしながらあけると...
麦みその方はちょうどいい感じ!!
体に..心に..沁みわたるぅ~
ほんのり甘くて~優しくて~美味しい~
自画自賛(笑)の麦みそ完成です*


by emilehouse24 | 2015-08-01 14:57 | はんどめいど | Comments(2)

かぶらない。


d0148244_18064813.jpg

感度をあげたままで撮影したら ..
失敗?と思えば失敗.. いつもと違う写真が撮れたと思うことにした1枚。

d0148244_18111683.jpg
今はどこもかしこも イ〇ンモール..学校で服がかぶりまくるらしい(笑)
服が欲しいと女子が言うので 神戸ハーバーランドへ~♪
昔は閑散としてた場所も アン〇ン〇ンミュージアムができ
たくさんの流行りのお店ができ いつ来てもすごい人~
イ〇ンモールと同じか 安くで 好みの服がわんさか..しかも 学校でかぶりません!!
もう大人服であれやこれや.. 女子はこれから大変だぁ..(汗)

d0148244_18113329.jpg
親子そろって 彼女のカバン*
今わたしが使ってるかばん ほとんどが 彼女のハンドメイド。
ブランドに獲りつかれた時代もあったけど..
いたる箇所に彼女の愛がたくさん詰まってるカバンがしっくりきます..
それに1点モノ..誰ともかぶりません~(笑)



by emilehouse24 | 2015-03-23 18:13 | はんどめいど | Comments(12)

農作業。


d0148244_8112343.jpg

週末の内 1日の午前中は農作業となった夏
畑に生えてる草で 昔の遊びをばぁばに教わり 茎笛.. に苦戦するミー*

d0148244_8114271.jpg

枝豆はいい出来栄え!! こども達大好物のとうもろこしは.. かなり残念な結果に。
買って食べてるとうもろこしが美しくて美味しい.. 農家さんはすごいなぁと感じてました(笑)

d0148244_8115598.jpg

収穫だけが 農作業ではなく 雑草抜きも大切なお仕事なわけで..
週1の30分足らずの作業が とてつもなく大変.. 泣きそうになりながら 子供たちは作業をしました
でも 母はね・・ 根っこを抜く感触に キレイになってく様が ストレス発散!!(笑)
汗だくだくになりながら 農作業を楽しんだ初夏のひととき*

by emilehouse24 | 2014-07-11 08:21 | はんどめいど | Comments(0)

夏本番。


d0148244_229057.jpg

2~3日で これくらい採れる自家製野菜(と言うても実家のガレージと 借りてる畑)。
夏本番になるので もうそろそろ収穫が終わります。

友達のSNSで 石垣島の青い空と青い海を見てたら...
ラジオで最近よく流れる サマータイムブルース聞いてたら..
ワクワクしてくる。夏がやってくる。

d0148244_2292466.jpg

ノドを潤すのは お茶よりもお水の我が家。
プラス夏バテ予防に 赤紫蘇ジュース。 今年は原液を6リットル作り実家にもおすそ分け。
水で割るのはもちろん 炭酸水に かき氷に..

週末は 久しぶりの中坊公式戦です!!
暑い夏..野球の夏.. 夏バテせずに 応援頑張らねば。
よい週末を~*

by emilehouse24 | 2014-07-04 22:12 | はんどめいど | Comments(0)

準備ばんたん。


本日 うらら市でのリース講習です*
みなさんお待ちしております~**

d0148244_8363116.jpg

うららさんのアトリエで作らせていただきます。
で、緑の香りに癒され 製作に右脳を活性化され作られてました。
準備万端!!元気になりました!!(笑)
今日も 楽しみに城東区に行かせてもらいます~♪

d0148244_8365940.jpg

姉さん事件です..の朝だったんです。
朝の5時ころ お腹の激痛で目が覚め..左下腹部の激痛..あ。この痛みもしかして?
2年前に起こった 結石のもうひとつが動いてる?
どんどん増す激痛と闘いながら 座薬の鎮痛剤入れ ひとりのたうち回ること 1時間半..@@

チー*は起きてきて ごはんーー。
休日のottoは 昨晩忘年会で何時に帰ったかもわからないほど 爆睡中..起きる気配ナシ!!
今日は楽しみにしていたレッスン。絶対行きたいっ!!
女ってこんなもんなんよね..と思いながら(笑)
鎮痛剤きいてきて 復活!! 痛みに勝ったやん。

やっぱ 楽しいことがあるって どんなしんどいことも 大変なことも乗り切れるんよね。
徳永兄やんも歌ってはるもんっ(笑)

ささ..準備して 行ってきます~♪

by emilehouse24 | 2013-12-05 08:38 | はんどめいど | Comments(4)

※11月中 この記事がTOPです.. この下に通常記事を記載します。

喫茶まどか ご縁の 陶芸作家うららさん。
嬉しいお言葉いただきまして..
うらら市 開催期間中に クリスマスリースのワークショップをさせていただきます*

d0148244_221358.jpg
                                                   ポスター by.まどか
                     12月3日(火)・5日(木) 10:30~ 各6名ほど
                                 料金 ¥3,000


d0148244_2241489.jpg
                            昨年 まどかでのクリスマスリース
 

  申込み・お問い合わせは この記事の ↓ コメント欄 ↓にてお受けいたします。
  コメント以外でも 受付しておりますので、人数に達した時点での受付終了となりますこと ご了承ください。
    (exite IDをお持ちでないかたも コメントしていただけます)

喫茶まどか Sちゃんの 煎りたて挽きたての美味しい珈琲
kokona keiちゃんのふわふわもちもちパン
パティスリーpooh の いい香りの美味しい焼き菓子
bonbonさんの 羊毛小物
うららさんの お仲間の作家さん 木工・ガラス・布小物・器いろいろ

うららさんの陶器。シンプルのなかに 可愛さチラリ..でステキなんです*
うららさんのような歳の重ね方をしたい…とみんな思とります(笑)

d0148244_2185894.jpg

              美味しいモノ ステキなモノが集まった 冬のうらら市 どうぞいらしてください*

by emilehouse24 | 2013-11-28 20:59 | はんどめいど | Comments(10)

キラキラ。


d0148244_884218.jpg

夏休み。
時間があれば女子たちと何かしら工作してます♪ (↑ 「ひかりの万華鏡」)

ユウ*幼稚園メンバー集合でしたが、肝心な本人達(中学野郎)はそれぞれ部活で不在..
妹たちに いつもの母の集まりとなりました
毎月毎月..泣いて笑って~中学の勉強事情~なんぼ喋っても時間が足りん母のネタ(笑)

幼稚園だった息子たちは それぞれ母の背を追い越し思春期を迎える少年に..
勉強に成長ホルモンにいろいろと大変やけど
キラキラ輝いてる時期なんよね*

by emilehouse24 | 2013-07-30 08:04 | はんどめいど | Comments(2)

うららか日和*


               梅雨の晴れ間の気持ちのいい うららかなお天気でした*

d0148244_9252171.jpg

うらら工房へ入るまでの ここの通りがなんともいえん..すき
去年もここに惹かれて 写真撮ってました(笑)

うららさんの陶器と お友達のガラス食器に木工..
どれも本当に柔らかくてステキなんです
そこへ若い世代(笑)の poohちゃんのお菓子、keiちゃんのパン、しのびちゃんの珈琲、リース..

d0148244_9261846.jpg

お友達食器とうららさんご自分の食器がい~っぱいある プライベートな台所..
閉じこもってたいほど..そんな暮らし方をしたいと感じる場所
歳を重ねる中で 子供も大きくしなきゃいけないけど 自分の人生もちょびっと考える..
刺激あるステキなイベントでした
明日 3日(月)までです*

久しぶりに しのびちゃんの珈琲を飲みながら 久しぶりの城東区友達やチビッコちゃんとの井戸端会議..
楽しかったぁ*

うららさん しのびちゃん ありがとうございました*

by emilehouse24 | 2013-06-02 09:25 | はんどめいど | Comments(2)

うらら市


d0148244_15251.jpg

まどか*のときに何度かお見かけし、リース教室にもご参加いただいた うららさん
可愛いい作品をつくられる 陶芸作家さんなのです
うららさんのアトリエで

d0148244_151487.jpg

                          うらら市 5月31(金)~6月3日(月)まで
                                 12:00~18:00

嬉しいことに リースを出させていただきます ありがとうございます*
久しぶりに製作しました 4つだけですが..

d0148244_1543848.jpg

しのびちゃんが 朝に煎った美味しい珈琲が31日 15時まであります*
keiちゃんのパン* に、 poohちゃんのお菓子*など..

d0148244_1523052.jpg

うららさんのように 穏やかな歳の重ね方をしたい..(笑)
久しぶりの市 楽しもぉ~*
ぜひ 市へ遊びにきてください♪ 


  大阪市関目付近 ↓↓ ..


by emilehouse24 | 2013-05-30 15:03 | はんどめいど | Comments(2)

黒豆。


d0148244_944894.jpg

友達が作った黒豆をもらって 年末に初めて黒豆の甘露煮を作りましたん。
それが…めっさ美味しくて~* (でたっ。自画自賛・・笑)

学校・幼稚園行事満載な1週間だったけど 友達に会えて 潤い.. なんか作りたい症候群。
第一弾..黒豆。
仕上がるまでに3日間。。
甘すぎず.. 薄すぎず.. 硬すぎず.. 柔らかすぎず.. 豆の味と香りが残ってて..

今回もウマしっ* (黒豆写真は難しい…)

お正月だけでなく おやつの定番になったらいいなぁ~*
あ。わたしの 作る気次第ですが..(笑)




by emilehouse24 | 2013-01-25 09:03 | はんどめいど | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31