カテゴリ:日々つれづれ( 293 )

感覚。


d0148244_08271801.jpg


    ふと、会いたいなぁ..と 少し前までは頻繁に思ってたけど 今はごくたまに..
    祖父母に親戚、妹の友達が声を揃えて 性格も体系も雰囲気も空気感も「似てる」という真ん中娘
    そんなことないと思っていたけど、妹とややこしいやりとりをしてた姉としての感覚が
    ややこしい年頃になってきた真ん中娘に対して甦ります(笑)


d0148244_08252077.jpg


    ついこの間のことのようなのに 13回忌の法要をするほどの月日がたってるのは
    子どもたちに振り回させてもらい 友達に助けてもらい この場所で気持ちの整理や写真を楽しませてもらい
    いろんな感覚に刺激と力を与えてもらってるおかげです.. 
    ありがとうございます* ありがと~!!


by emilehouse24 | 2017-04-20 08:33 | 日々つれづれ | Comments(6)

4月の週末。


d0148244_22004941.jpg


    ぞう に見つめられ追われ続けた末っ娘...
    末娘のカメラには つぶらで強い眼差しのぞうが何枚も写ってました


d0148244_22011527.jpg


    父母たちとお花見して 動物みて 乗り物のって..
    末っ娘楽しそうで何よりですっ


d0148244_22014201.jpg


    4月に入り 毎週動物園~♪
    ではなく、動物園横のスタジアムにて試合..(笑)


d0148244_22003224.jpg


    動物園で癒されたあとは 子どもたちのfightingを撮り続ける..
    予選突破し 本戦へ!!
    まだまだ 動物園へ通う週末は続きます~(
小・中・65歳以上無料

by emilehouse24 | 2017-04-18 22:05 | 日々つれづれ | Comments(0)

つかの間。


d0148244_21085865.jpg


    4月に入り毎週 動物園に隣接したスタジアムでの試合


    日曜日。
    雨続きの満開の桜の つかの間の晴れの日*
    試合観戦前のつかの間.. 女子たちと楽しみました*

      

d0148244_21103457.jpg


    土曜日。
    雨が止んだお昼時、買い物から帰宅すると 女子たちが 冷蔵庫にあるものをタッパーに詰めてました(笑)
    マンション前の公園でつかの間のお花見&撮影会
    2時間後には ジャジャ降り..



d0148244_21105461.jpg


    青空と桜。は なかなか見れませんが 満開の桜を楽しまないと..ね



by emilehouse24 | 2017-04-10 21:25 | 日々つれづれ | Comments(0)

SPEED LIMIT。


d0148244_23524855.jpg




            3学年ずつ違う 3人兄妹たち
            受験まではあと2年あるけど、恐ろしい3人同時入学..
            新学年になるにあたり 3人の話を順番に聞いてるだけで キャパオーバー(汗)
            わたしが..




d0148244_23522602.jpg


             かなりのスピードでバタバタしそうな状況
             地に足つけて デーン!!と構えて見守らないと..ですね



by emilehouse24 | 2017-03-30 00:10 | 日々つれづれ | Comments(2)

春休み。


d0148244_16441040.jpg

                        末っ娘と ちょこっとおでかけした 神戸の街が見渡せる 小さな梅林公園


春休み..
部活や塾づくめの春休み (息子は論外の部活の日々)
早速 女子2人それぞれ 友達と映画へ行きました..
土曜日は母さんの貴重なお休みやのにねぇ(笑)

梅の花も終わり.. 桜のツボミがふっくら* ですね


by emilehouse24 | 2017-03-25 16:45 | 日々つれづれ | Comments(0)

三連休。





お天気のいい三連休
遠征で遠くへでかけるも 観光する時間もなく.. 日曜出勤.. 連休最終日は 栄養セミナー..
週末も連休も 息子関連に埋め尽くされ 母的には楽しませてもらってるけど
末っ娘 ブーイング。だよね...
週末の貴重な隙間時間を見つけて 前の公園でバドミントンしたり 
共通の楽しみを見つけて 収集することを始めました(笑)
よい1日を~*


by emilehouse24 | 2017-03-20 07:40 | 日々つれづれ | Comments(4)

新しい場所。




d0148244_00344318.jpg


初孫のわたしに祖母(母方)が買ってくれたお雛さま 妹は羽子板
わたしたちが成人になるまで 毎年 母が飾ってくれて いつの間にか片付いてるのが当たり前でした
出して片づける苦労も知らず 手伝うこともなく..



d0148244_00351202.jpg


娘2人が生まれ 親王飾りを買ってもらったものの
大きなお雛さまを見せたくて 何回か実家で飾っていました
が、妹の想いでが甦るのが母は辛く
妹の親友の幼稚園に お嫁にいくことになりました



d0148244_00345753.jpg


わたしと妹を見守ってくれた お雛さまが
新しい場所で たくさんの園児たちに喜んでもらい
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪と 毎日 可愛い歌声を聞いてるそうです(笑)


by emilehouse24 | 2017-03-03 21:43 | 日々つれづれ | Comments(2)

サプライズ。


d0148244_19594979.jpg

「ノートがなくなったから買ってきて~」と、真ん中娘が帰って来たころに 末っ娘..
「なくなる少し前に..」と、毎回の会話をし(笑)買いに行き帰宅し普通に過ごす..
「空気いれかえよ~」と、お風呂あがりのいつものリビングの窓を開け ベランダでこそこそする真ん中娘..
「HAPPY BIRTHDAY~♪♪」と、末っ娘が電気を消し ケーキの登場..

2人のサプライズ作戦
何事もない流れからで、驚きと嬉しさで泣きそうになりました。
肩たたき券や お手伝い券から始まり お小遣いで買えるものになり
プレゼントとケーキのサプライズ..
わたしの年齢も増える分、子どもたちも大きくなったことを実感しました


by emilehouse24 | 2017-02-09 20:00 | 日々つれづれ | Comments(10)

ふわっふわ。


d0148244_19205951.jpg

ふわっふわ。の雪が積もりましたね
キュッキュ。と雪を踏んだときの 音と感触

ここら辺では 滅多に降らないので こども達にとっては嬉しいもの
でも、雪国の人にとっては 豪雪は大変なことで 汗をかきながらの 雪かきは日常業務
ブログを通して 仲良くなった雪国の友達から聞いたこと。

ふわっふわ。
と、ブログ友達が 今のわたしの心の中を 表現してくれました..
なるほど~!!!(笑)

d0148244_19210921.jpg

表情が見え 性格も知った上で 話す言葉のやりとりはもちろん楽しい
この場所で 心に留まったブログを見つけ その人の言葉や写真をみて
思い切ってお話し 会ったこともないのに わかってくれる わたしのこと..
不思議だけど 面白い~*

今や ブログのやりとりから始まった人たちが わたしの人生なくてはならない友達の中にいる
言葉のオアシス。心のオアシス(笑)


by emilehouse24 | 2017-01-16 19:22 | 日々つれづれ | Comments(6)

触れる。


d0148244_23152555.jpg


好きな人の言葉に 触れる。
好きな人の感性に 触れる。
好きな言葉に 触れる。
好きな感性に 触れる。

友達や家族.. 好きな人の言葉や考え方にたくさん触れ
40歳を超え やっと自分に素直になれた(笑)平成28年.

d0148244_23150500.jpg

素直になれた心に いろんな言葉と感性に触れ 楽しみたい 平成29年..
みなさんの写真や言葉に改めて 癒される日々です

どうぞよろしくお願いします*

冬休みに行った ニフレル(に、触れる。)での写真

by emilehouse24 | 2017-01-13 23:17 | 日々つれづれ | Comments(4)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31