カテゴリ:こども( 290 )

新学年。


d0148244_19431641.jpg


      新学年 始まりましたね
      春の大会も新学年での登録 実感わきませんが
      初戦突破!!
      不動の全国優勝校と戦えるとこまでいけば 代表も夢じゃない


d0148244_19441877.jpg


      ゴール際 タイムアウト間近での プレーでは
      フィールド脇で カメラを構えながらも 思わず声がでます.. ヨッシャー!! と(笑)
      みんなそれぞれ後輩を迎えるようになり 母も後輩母に教えれるくらいルールがわかるようになりました
      一年早いけど ちゃんと成長してます.. 子どもたちも私も..(笑)



by emilehouse24 | 2017-04-02 19:54 | こども | Comments(8)

アドレナリン。




      大阪、京都、滋賀と遠征が終われば、もうすぐ大会が始まります
      兵庫は 全国優勝最多校が不動の強さなもんでね..
      でも、遠征では 全国レベルと 互角の闘いや勝利を収めてる メンバーでの闘いは 楽しみです




      防具をつけてても 人工芝でも 帰ってくると生傷やスパイク跡..
      試合で実践が初めてのQBは サックやタックルも数多くやってくる ポジション
      カメラを構えることも 息をするのも忘れるほど わたしも緊張でした




      大会であろうが、練習であろうが、他校との試合となるとかなりの緊張と興奮で家をでていき..
      アドレナリンでまくりの試合は一瞬で
      帰路や帰宅して 痛みや怪我をしてることに気付くほど..

      アドレナリン.. 出したことないな.. と、母仲間と話してました
      アドレナリン..出したことありますか?(笑)


by emilehouse24 | 2017-03-22 16:48 | こども | Comments(4)

真ん中娘。


d0148244_20315564.jpg


2月29日がお誕生日の真ん中娘
「おめでとぉーーー!!」と、朝から 母喜びを全身で伝えたにも関わらず
「今日はまだ生まれてないから..明日やん?」と 低血圧で朝は少しおとなしい娘に言われてしまう
うるう年以外のお誕生日は 28日にお祝いしてたのに?
去年は29日があり、5年生までは28日喜んでたのに?



d0148244_20352384.jpg


結露がひどい朝、窓に落書きをしてケルヒャーするのが好き
空気が澄んだ朝、ベランダにでて 遠くをみるのが好き
不思議ちゃん要素が 成長するにつれ 少しずつ薄れてきております(笑)
中1女子。真ん中娘らしく 冷静に成長しております(笑)
明日の朝.. もう一度元気に「おめでとぉーー!!」と伝えよっ。


by emilehouse24 | 2017-02-28 20:41 | こども | Comments(6)

瞬間。


d0148244_08301197.jpg
                           この瞬間がたまらない..(笑)

週末は
女子たちと3代目のライブで フラッグと手を振りすぎて 肩腕パンパン!!
息子の試合で遠方へ 某有名大学のキャンパスは 広すぎて坂を上りすぎて 足腰パンパン!!
日曜ひとり事務所は 久しぶりの逃げ出したくなるほどの激務で 脳ミソバーン!!

全身ヘロヘロだけど
瞬間、瞬間を濃厚に過ごした 週末でした
..

by emilehouse24 | 2017-02-20 08:46 | こども | Comments(0)

切りとる。


d0148244_21325326.jpg

super Bowl すごかったですね~!!
どっちを応援とかでなく、わたしでも最後の最後までギャーギャー興奮のゲームでした
9年間の野球は全てわかり面白かったけど こちらはルールが覚えずらい..
入部してもうすぐ1年..
プレイと筋トレだけでなく 毎日のチームを研究するのが息子の役目だそうです。


d0148244_21300125.jpg

新チームでの新人戦。
試合の度に フィールド内で撮影をし、やっとボールも追えるようになりましたが、
秋からの試合で息子の ナイスプレイをカメラで追うことはできませんでした..
今回やっと.. インターセプト(相手のパスを奪うこと)の瞬間!!

d0148244_21301331.jpg

瞬間は??の写真。周りの反応で成立したのがわかります(笑)
野球とは違い 写真に瞬間を切りとるのが 難しい..
わたしも研究して写真を楽しむとします*


by emilehouse24 | 2017-02-06 21:37 | こども | Comments(2)

THIS IS YOUR LIFE.


d0148244_16392847.jpg
QBの先輩から プレゼントにもらった本..

息子16歳になりました..
頼んなくて..と思う息子だけど、小学校の頃からカバンいっぱいのプレゼントをもらってくる
中学生のときも クラスで胴上げや全員から歌のプレゼント..
高校になっても 胴上げにいろんなものをもらい 感動と嬉しい気持ちを弾丸で伝えてくる(笑)


d0148244_16385707.jpg


大人の第一歩の記念に HOLSTEE社のマニフェストをプレゼント
すぐさま 読んで理解し「ありがとう!!」としっかり言ってもらえた(笑)
心に少しでも響いてくれたら それでよし。

息子の人生は 人に恵まれ、人に支えられあると つくづく思います
たくさんの人に改めて感謝の気持ちでいっぱいになる 息子の誕生日です



by emilehouse24 | 2017-01-20 16:45 | こども | Comments(4)

すっかり。めっきり。


めっきり 秋に突入ですね..
すっかり 子供の行事しかカメラを持たなくなりました..

d0148244_10285544.jpg

真ん中娘。常に楽しそうで 勉強も兄とは違い(笑)言うことなくて放置気味
だからかな?中学女子..感情がややこしくなってきて 時々無理やり ギュ―ってしてやります(笑)

末っ娘。いつまでも小さい扱いされるけど 確実に成長してるから 誰かれ構わず 悪態つきます(汗)
でもでも 最近甘えたちゃんで大変です..
学校のクラブに所属し 朝練やらいろいろと頑張ってます

d0148244_10260331.jpg

息子。大会は惜しくも準決勝で敗れました。なんせ我が県は 不動の全国レベル校がいるもんで..
手はテーピングでグルグルで。足はテーピングでひっぱって。
野球人生からの転向で こんなにもハマるとは親子とも思ってもみませんでした。

d0148244_10255679.jpg

2学期は子供たちの行事が目白押し。
周りの友達がいろいろと病気や不調がでてるなか わたしもいろいろ。
再検査は怖いもんですが 自分の体のメンテナンスもきっちりしないとね~


by emilehouse24 | 2016-10-12 10:31 | こども | Comments(2)

試練。

マネージャーって やっぱりこういうの作ってくれるんですね..人数分ってすごい!!


d0148244_17202989.jpg

産まれたとき 内臓疾患..克服
小1 脳挫傷..克服
中1 腰の分離症..克服
その間も骨折は数回 何かとつきまとう怪我

新しいスポーツを始めて、試合にも出させてもらい頑張ってた矢先
兼ねてからの偏平足が 重度で装具をつけないといけない状況がわかり リハビリしながら試合にと挑んでたら
手を負傷..手術も必要

d0148244_17210952.jpg

何においても 有難い環境の中に置いてもらえ 順調にいこうとすると怪我がやってきます
怪我をするたび 心が折れそうになるけど その状況を乗り越えようとしないといけない
何か意味があるのかも?と踏みとどまり 考えさせられます
息子はもちろん、わたしも

夏に 筋力アップと体重増加できたものの まだまだ細い(黒→息子)
わたしももっと 食の研究をせねばなりません
親子してまたこの試練を乗り越えていきます!!


by emilehouse24 | 2016-09-14 17:23 | こども | Comments(6)

始まる。


d0148244_17520734.jpg

始まりました..大会。
初めてのスポーツに 初めて味わう雰囲気..
youtubeでルールは勉強するものの、観戦すると???なことだらけ(汗)
母たちとの出会いも始まる。

d0148244_17515739.jpg

夏休みというのに、毎日5時起き。
時間はそれぞれの予定があり、夏休みとは 何ぞや!?と、あっという間に終わった夏休み。
高校は先週から始まり、中学は昨日から始まり、小学生は明後日から。

いろいろまた始まる日々を 楽しみながら頑張ってこぉ~♪


by emilehouse24 | 2016-08-30 17:53 | こども | Comments(4)

大きくなりました。


土曜日しかわたしの自由がないもんで、子どもたちからみっちり予定を詰めてきます(笑)
が、真ん中娘が部活から帰ってこず 待ちぼうけ~

d0148244_13380439.jpg

GWからなんだかんだと 子どもたちの発表会があったり
息子幼稚園メンバー全員集合もしました

d0148244_13382528.jpg

母たちは月イチ10年間楽しい時間を過ごしてるけど 部活やら受験やらで 息子同士が会うのは久しぶり
それに 末っ娘がフツーに会話してること、「ボク」と言ってた真ん中娘が女子になってることに驚き
末っ娘がお腹に宿った第一報告の 彼女たちがいなければ3人は育てられませんでした..
息子たちのテーブルからは低い声の笑い声な男。
母たちの記憶はみ~んな小さくて可愛くて..から止まったまま
あっという間ですね.. 日々の生活は格闘ですけど(笑)



by emilehouse24 | 2016-05-21 13:39 | こども | Comments(0)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30