カテゴリ:ごはん( 83 )

きゃはは。


d0148244_21472208.jpg


育休中のお友達の次男くんに会いにいきました。
小さい子がいてるにも 関わらず..お食事処なみのお昼ごはん。

d0148244_21475057.jpg


女子(笑)にとって ちょこちょこ盛りは超アガルーー*

d0148244_21481758.jpg


女子(笑)にとって デザートは別腹ー* お腹いっぱいやけど 食べれる(笑)
(ミルクレープ:ruiちゃん パフェ:mariちゃん

d0148244_21465827.jpg


可愛くて 可愛くて.. キャハハ。と笑うとこっちまで キャハハ。と笑ってしまう
男子2人に あーだこーだ振り回されてる 彼女を見ると大変そうだけど
あっという間だったなぁ..と、今ホントに思う..
カメラを忘れて mariちゃんカメラを拝借し撮らせてもらいました
ネッ友 あるある。



by emilehouse24 | 2017-02-25 21:51 | ごはん | Comments(2)

安らぐ。


d0148244_22454292.jpg

激務を終えた友達と 久しぶりの時間
庭園と優しいご飯と安らぐ空間と素敵ギャラリーが併設されたカフェ ← click!

前菜は、野菜、木の実、果物、を組合せて自然な美味しさ
野菜たっぷりのスープは、たくさんのいいモノが体に沁み入る優しい味で
焼いた、揚げた野菜の具材がアクセントになり 見事な期間限定スープでした


d0148244_22460588.jpg


素材を活かした料理を 落ち着いた空間と素敵な器でいただき
いろんな話を 穏やかな顔で話してる友達をみてると
身も心も安らぎ 家族にミョ―に優しくなったわたしでした..(笑)

by emilehouse24 | 2017-02-15 23:50 | ごはん | Comments(0)

2017。


d0148244_23141105.jpg

年越しは 昔から大好きな俳優 H田R二の あの勇姿に 感動と笑いで大興奮(爆)しながら..
2017。始まりました!!
年末は 母とお節の買い物から お節作り.. ガッツリ手伝ったのは初めてで
わたしが引継げるのか不安ですが、母が元気なうちに 習得していこう..


d0148244_23172229.jpg

日常と今やるべきことをしっかりと..
を、今年も引続き念頭におきながら 自分時間を作り楽しみます(笑)

友達と食べて 喋って 助けてもらって ある人生.. いつもありがとう。
今年もよろしく頼みます(笑)

地味に更新してるにも関わらず いつも遊びに来ていただきありがとうございます..
写真を楽しみながら 心のオアシス(笑)楽しむので
どうぞ 2017もよろしくお願いいたします*


by emilehouse24 | 2017-01-03 23:25 | ごはん | Comments(2)

巻き巻き。

d0148244_15203545.jpg

具材を持ち寄り、ご飯を持ち寄り(15合)、巻けるだけ巻こう!!
1時間半.. ひたすら巻き巻きしました

d0148244_15211147.jpg

お昼に食べて 高校生男子たちも食べて 5家族分の夜ごはんの分まで
200本は確実に超えたであろう..山もりのいろんな具が入ったキンパ
圧巻でした!!(笑)

d0148244_15205285.jpg

丸鶏の中にいろんなものを詰め込んだ サムゲタン風丸鶏スープ
めっちゃ美味しかった~!!
久しぶりのワクワクドキドキのあっという間の時間
お腹も心も満腹です♪

満腹にも関わらず...甘いものも...
つづく。


by emilehouse24 | 2016-12-21 15:22 | ごはん | Comments(2)

グルメバーガー。


d0148244_19040259.jpg


息つく間もなく晩ごはんをつくり 嵐のように食べさせ真ん中娘は塾へ習い事へ..
次は息子が帰ってくるとまたご飯..休息時間の束の間の今の時間は 洗濯もんをたたみながら ラインにPC(笑)

久しぶりにカメラをもって楽しんだ 思い出し癒され時間です

d0148244_19011244.jpg

ビーフ100%をビニール袋で調理をし

d0148244_19021795.jpg


網に投げ込み ハンバーグを焼く仕事をしてる人が焼く!包みやく!

d0148244_19022318.jpg


パンの巨匠が 前夜の要望にも関わらず ふわもちバンズを朝から焼いてくれて


d0148244_19023509.jpg


手際良く 仕上げる..


d0148244_19034142.jpg
おいしぃ~* うますぎるぅ~*

美味しいのにバーガーの反省点も議題にあげながら(笑)
青空の下で 40オーバー数人で本格グルメバーガー楽しみました♪
お肉にお菓子..に つづく。



by emilehouse24 | 2016-05-24 19:14 | ごはん | Comments(8)

美味しいもん。


昨日は職場の忘年会で美味しいもんをご馳走になり
珍しく2次会で ガッツリ飲んで たくさん話して ほろ酔い~
ホンマ久しぶりの夜遊び.. ストレス発散できました。

d0148244_15580149.jpg

久しぶりのおうちごはんも。
子どもたちが大きくなるにつれ 残りもんごはんを持ち寄ることも少なくなった
ご近所さんと 久しぶりの近況報告は お互いいろいろありすぎて 時間が足りません..

d0148244_15581453.jpg

久しぶりのおでかけも。
姉さんたちに 連れ出してもらいました~
Sちゃんが中毒になるという 行列のラーメン屋..濃厚クリーミーな鶏とんこつは美味しかったぁ~
Rちゃんが行きたかった パティスリー..みんなでわけわけして 一丁前に評論したりして..

d0148244_15574970.jpg

美味しいもんを食べて いろんなお話をするだけで 身も心もリセットされる
周りのみんなに感謝.. また頑張ってこぉー!!



by emilehouse24 | 2015-12-09 15:59 | ごはん | Comments(4)

癒される。


全てが癒される空間..

d0148244_21170450.jpg

旅先で入院してしまい わたしには想像できないほど大変だったと思うけど
元気になって お菓子を作って待っててくれた ruiちゃん

いろんな役割をこなしていかないといけない年代..
どれもが大事だけど 優先順位と計りしれない大切なもの..
シンプルに考えると誰もが同じ答え

d0148244_21165564.jpg

なんの取得もない自分で、家族を亡くしポッカリ寂しくてどうしようもなかったとき
彼女に数年前に出会ってから、夢や家族に対する想い、自分自身の生き方に少しずつこれでいいのだ。
と思える自分になってきた。

いつもと変わらないおかずをちょこっと持っていき
彼女の大切でステキな器に盛らせてもらい 旦那さんが釣ったフグの唐揚げとイカの刺身で ご飯..
おいしい~しあわせ~
夏休みに入り自分時間がなかったから 心の底から癒されました*

ご飯を腹八分目にし、ruiちゃんの作った美味しいお菓子の時間へつづく..(笑)


by emilehouse24 | 2015-08-09 21:23 | ごはん | Comments(2)

おいしいもん。

布団を敷きにいくとついつい寝てしまい
倒れてると子どもたちが思い 揺すり叩き起こされるここ毎日です...

d0148244_00032849.jpg


photo by sihnobu
kasikasiメンバーで美味しいもん。"トマトキムチ鍋"
コクがあり ボリューム満点のコースで 鍋の〆はチーズをかけてリゾットで
めっちゃ美味しかったーー!!

d0148244_00040057.jpg


家族での外食はすっかり減りました。"市内の行列のラーメン店"
初めて味わう 濃厚な塩ラーメン.. 美味しかった!!

d0148244_00033860.jpg


ottoと義父のお見舞いの帰りにより道。"名物 氷くるみ餅"
夏と言えば...夏になると... 絶対食べたい味

d0148244_00041384.jpg


最近わたしよりおばさん化してきてるotto(笑)と "ビストロランチ"
何を食べてもウマい!! とottoを虜にした模様..リピート決定!!

いろいろありすぎたり 仕事が忙しすぎた ここ最近。
美味しいもんを食べて 心と体に栄養補給。




by emilehouse24 | 2015-06-29 00:21 | ごはん | Comments(2)

タリラリラ。

タリラリラ。

d0148244_19261776.jpg


こうして 足元に寄ってきてくれる 可愛いい癒しびと
宇宙語を話す 妹ちゃんのひとりが 伝えたいけど伝えられないときに使う 魔法の言葉..(笑)

d0148244_19262720.jpg


準決勝と決勝..苦しい闘い
1stカバーに入り立ちつくす息子

d0148244_19264452.jpg


緊迫した雰囲気の中 内野陣集合...笑てるし(笑)
面白いことをいうて 肩をポンポンしてるらしい..

d0148244_19270057.jpg


優勝ーーっ!! の瞬間。
今までの大会連覇。記録更新中~
喜びもつかの間.. GW 緊張の大きな大会..まだまだ上を目指せーーっ。











by emilehouse24 | 2015-04-26 19:34 | ごはん | Comments(2)

手間 と 愛。


d0148244_17191556.jpg

手間のかかる味噌づくり。 大豆を一晩水に浸して 数時間コトコト..
麹と塩を 手の温もりで優しくモミモミ..

d0148244_17192719.jpg

大豆と麹を 思いを込めて 力を込めて 手が覚えてる柔らかさまで 混ぜ混ぜ..
手間と愛がたくさんこもった 日本の食文化 味噌。

d0148244_17193759.jpg

ですが、手間がかかりすぎて 今年は重い腰があがりませんでした(笑)
Sちゃんの一緒に作ろう~!! の言葉で 作る気とやる気が湧いてきて 米麹と 麦麹の2種類を仕込み終了!!!!

d0148244_17200918.jpg

その後の Sちゃんのおもてなし韓国料理の数々~!!!
手間と愛がたくさんで 美味しすぎたっ。食べすぎたっ。
久しぶりのお家で 癒されまくって リフレッシュした休日 彼女に感謝~*




by emilehouse24 | 2015-03-12 17:22 | ごはん | Comments(16)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30