2017年 08月 06日 ( 1 )

与論島 3。~島の人~





d0148244_10565115.jpg


                        ラジオ体操初体験の娘たち..

                    友達の姪っ子ちゃんたちと すっかり仲良くなり

            中学生は部活に、小学生は学童に忙しい島の生活のなか、一緒に過ごしてくれました



d0148244_11010037.jpg




        夜は友達の仲間たち、親族たちとご飯を食べ、与論昔ながらの”与論献奉”で 地元の焼酎有泉で飲み交わし

    与論献奉時の一言でみんなの話を聞き、素晴らしい場所を選び、大切にしてもらい嫁にいった友達を誇らしく思いました




d0148244_10561957.jpg




         おススメの 赤崎海岸にある 「味咲」。ここのかき氷は有名ですが、ここのニンニクラーメン 最高!!!

1人食べたわたしは、背後にたつことも恐れられるほどの ニンニク口臭でしたが、地元の人はこのラーメンだけを食べにくるそうです


d0148244_13594542.jpg



                    「味咲」の隣りにある なつこばぁちゃんの店。


           なつこばぁちゃんのおもてなしと、手作りの品がたくさん。南の島のお土産におススメです



d0148244_14005714.jpg


車で行き交うとき、お店で、知合いだらけの友達は、島の人でした


by emilehouse24 | 2017-08-06 09:51 | たび | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31