*やさしい器*

しのびちゃんのお気に入りの器。菅原さんの器。
手にとった感触・・色味・・厚み・・すべてがやさしい器。
菅原さんのお人柄そのもの*^^*

手作り市に連れてってもらったときに、4枚購入したけど毎日食卓に登場するほど・・使いやすくていい!!

これまた(笑)、しのびちゃんのお供として奈良の工房にお邪魔させてもらいました^^
*やさしい器*_d0148244_18274318.jpg
*やさしい器*_d0148244_1828187.jpg
             
                 あれやこれやと、我が家へやってきた器たち。
*やさしい器*_d0148244_18293324.jpg
                美味しくみえるよう、毎日よろしくお願いしますぅ・・・(笑)

菅原さんの器への情熱は、しのびちゃんにはかないません!!
なんせ、彼女は『宣伝部長』!!
   宣伝部長より・・彼の器は、京都の手作り市(毎月15日)と京都の弘法さん(毎月21日)で買えますよん!
             ホンマに使いやすくて、おかずが美味しく見える器やねんでぇ~!
             ウチの夕飯はほぼ菅原さんの器ですもん♪(目の錯覚を利用)
             ほんでね、大変お買い求めやすいお値段ですのよ!奥様っ!! 
との惚れこみよう・・・。



奈良までついてきてくれた子供たち・・。ありがとう。
自然がたくさんで、菅原さんのように・・器のように・・やさしい気持ちになれたなぁ*^^*
*やさしい器*_d0148244_18352492.jpg*やさしい器*_d0148244_1835422.jpg










                                          ありがとうございます、菅原さん。
                                               ありがとう、しのびちゃん。

                          
Commented by shinobi-i at 2009-06-02 20:57
おお!!宣伝副部長のemiさんっ(笑)
ホンマな、ワタシもあんなモノを作れる人になりたいわ~!
親戚バリに余計なお世話してもええって言うてくれたから、これからもガンガン宣伝するわ!
だってな、ホンマにええんやもんっ!ワタシ、この器たちが大好きやわ~。

ほんで、今週お邪魔してたらたけのこ食べれたんよなぁ・・
ホンマに親戚やったらええのに・・・
古谷さんと菅原さんとにいさんの3人が従姉妹の旦那とかやったら最高やわ~(お次の妄想のお題 笑)
次々と楽しいことあって、うれしいな♪では明後日!
Commented by maplechocolat at 2009-06-03 00:19
お~~ shinobiちゃんとお邪魔してたんだネ~~。
いいなぁ~ 窯元に行って お気に入りの作家さんとお話が出来るのって
なんか特別な感じで よくない?♪♪
たけのこのお寿司とも相性バッチリだネ~ おいしそ~~
Commented by まりごん at 2009-06-03 00:45 x
奈良にそんないい作家さんがいはるなんて~!
白の釉薬は、どんなお料理も惹きたててくれますもんね。
柔らかい白の器。GETしたのですね!いいな~^^
私もお勉強に見学してみたいですわ~♪
Commented by buumaru at 2009-06-03 05:29
おはようちゃん♪
器・・・全然分からない分野だけど、眺めるの大好き!
一人でふらふら~とキッチン用品売り場に1日居れるもん!
焼き物市も、ぼぉ~っとまわるのがすき♪
・・・・でも、買えないんだよねぇ。
趣味がバラバラの食器が溢れてるのよ・・・
景品でもらったものとか、アンパンマンとか、キティとか、ディズニーとか^^;
キャラもの・・・早く割れないかしら?と思いつつ、
いつか余裕が出来たら、器に投資するぞ~~!とひそかに鼻息荒いの。
もちろん今も、鼻息ブーブーしながら↑見たよ・笑

好きな器が食卓に並ぶと、それだけでテンション上がるよね~^^
たけのこご飯?も美味しそう♪
Commented by emilehouse24 at 2009-06-03 08:13
。しのびちゃん。
 任命ありがとうございますぅ。。^^
 副宣伝部長として、今後宣伝活動を地道に続けてまいります!!
 すでに、2軒となりさんからは発注が・・・(笑)
 あの試作品・・もうひとつ作ってほしいわ~!!どうしても、同じものに目がいくやん?
 わたしらって・・・(爆)
 あはは^^たけのこなぁ。。あんな風に無造作に生えてるもんやとは思わんかった。
 ほんま、自然でええとこやなぁ。。別宅があんなところに・・いろいろと手を加えて・・ 
 欲しい。。そして・・・と妄想の世界がぐんぐんと広がってしまう今日この頃。
 次の妄想のお題。。嫁集団に嫌がられるのも覚悟の上なほどの親戚やな!!(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-06-03 08:17
。mapleちゃん。
 おはよ^^
 うんうん、どこにでも着いてまわる私・・なんせ、副宣伝部長なんでさ~!!(笑)
 器づくりに集中できる、自然の中の工房。ホントに作家さんの人柄が
 滲み出てる環境と器で最高やね^^
 私の無骨な料理でも、器の自然さで美味しそうにみえちゃいます・・・^^;
Commented by emilehouse24 at 2009-06-03 08:20
。まりごんちゃん。
 ほんとに自然な感じと、なんといっても器の感触と厚み(薄すぎず厚すぎず)
 が心地のよいお皿やねん。
 これからだったら、京都の手作り市が一番早く出会えるよ~!!
 そして、お値段にもビックリ!!
 まりごんちゃん家にも、菅原さんの器が仲間入りするといいねぇ*^^*
Commented by emilehouse24 at 2009-06-03 08:26
。ぶぅまるちゃん。
 私も器大好きやねん!!結婚前から・・妄想のお題として百貨店をウロウロ。。
 でも、ばぁばがもっと大好きでさ・・・嫁入り食器はばぁばのコレクション
 を持たしてくれました・・(泣)だから、自分色じゃないねんなぁ。。
 そうそう、それにミッキー系が昔の妄想(子供ができたときバージョン)で
 いろいろと・・・(笑)。
 投資もできるほど、お手ごろなんやで~。いつか、、ばっっかり言うてるけど
 ぶぅまるちゃん、いろんなことで余裕ができたら必ず関西やなっ!!
 いつまでも・・どこまでも・・鼻息荒く、妄想し続けて待ってるなぁ^^v
Commented by okashina-s at 2009-06-03 21:01
こんばんは~~♪
和・洋・パスタなどなど・・・いろんなものに合いそうなやさしいうつわだね♪
人が作ったものには、ちゃんとその人がでてるよね
作家さんの思いやその人柄までもね
我が家にもいろんなうつわがあるけど、普段使うのは決まってるよ
私は大谷さんのうつわが1番好きかも~後は辻さんのガラス
見てるだけで幸せだし、使うともっと幸せな気持ちになるね
またここにおいしいご飯のせて食べさせてください
emyuちゃんのおうちごはんが食べたくなってきた~~~笑
Commented at 2009-06-04 02:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyokorinn10680 at 2009-06-04 07:33
おはようさん♪
emiちゃんも ステキ器使ってるんだ~Σd(゚∀゚d)
器って 食のおいしさ倍増さしてくれるもんね~(〃艸〃)
ワタシもちょっと考えないとッッ うまいもん作れんから
器だけでも変えようかな~(。-`ω´-)ンー
Commented by kaorico_knklove at 2009-06-04 13:23
行ってきたのね~♪めっちゃ楽しめたみたいやな。
私も毎年8月に市で会えるの楽しみにしてるん。今年も一緒にいけるかな???
ほんま人柄がよく現れてるよな~。
いつか私も行ってみたいわ!

ほんでshinobiちゃん。
残念やけどあなたにはこんな器はつくれませんわ~(笑)
あなたなりの素敵な器なら作れるけどさ、菅原さんみたいな人とは正反対やん・・・私ら。
だって謙虚じゃないやん(爆)
でもまあ、人それぞれやからな(なんちゅう、まとめや!!!)
Commented by emilehouse24 at 2009-06-05 16:33
。RUIちゃん。
 そうそう!!国関係なく(笑)合っちゃうのですぅ~*^^*
 ほんとに、人柄ってすごいよね~。何かを作る人はこうなんや~。。ってなくらい
 ずっと笑ってはるし、優しいお顔の菅原さんです。
 作家さんのお顔がわかる器ってすっごく愛着わくよね~。
 ばぁばから持たせてもらったのは、美しいだけど愛着が・・・って、親不孝もの!!
 美味しいご飯かは不明?やけど(笑)見た目美しく美味しくしてくれる菅原さん
 の器です^^vおうちごはん?定食屋やけど・・どうぞ~!!
Commented by emilehouse24 at 2009-06-05 16:35
。鍵コメさん。
 お返事遅くなってすみません。
 はじめまして。お名前はよく目にさせてもらってます(笑)
 とんでもございません。ご丁寧にありがとうございます。
 私も初めてチャレンジしたので、気にしないでくださいね~^^
 ホント、ありがとうございます。
 これを機会に遊びにいかせてもらいます~♪
Commented by emilehouse24 at 2009-06-05 16:37
。cyokorinnちゃん。
 ステキ器はね、お手ごろ価格ですねんで!!だから、持ってるの~(笑)
 ホント、菅原さんの器はね、どんな料理も美味しくみせてくれる、私にも
 優しい料理やねん~!!(笑)
 うんうん、気に入った器があれば料理も楽しくなると思うよ~。。たぶん・・(爆)
Commented by emilehouse24 at 2009-06-05 16:40
。kaoricoちゃん。
 うん。行ってまいりました~!
 ほんと自然のなかで、しのびちゃんが器を愛してる上得意さまやから
 行けるんやって実感したわっ!!
 わたし、平皿みたいなん頼んだからまた夏に市行きたいなぁ。。
 そして下のコメントあはは^^;“謙虚”という言葉。
 菅原さんはホンマに謙虚なお人よな~。器に滲みでてるのもよ~くわかります*^^*
by emilehouse24 | 2009-06-02 19:57 | おでかけ | Comments(16)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31