不覚の3連発。。


不覚の3連発。。_d0148244_20101974.jpg不覚にも・・・
      炊き込み系の味の濃くない、おばぁちゃんの味と思ってた
      “しょうが入りたけのこご飯”が美味しく感じる。。。
      “ふきの炊いたん”もめっちゃうまい。。
      それにおばぁのように炊きもんに焼き豆腐を入れたことも・・・。

不覚にも・・・
      気づかなかった・・・
      徹夜をしたらもうあかん歳やということを・・・(笑)
      2日前、夜通し喋り徹夜をし4時間寝たものの・・・。
      昨日フッラフラ。。今日ダルッダル。。

不覚にも・・・
      ちび○子を見て感動してる私・・・(笑)
      涙腺どんだけ弱なってんねん。。
      最後に友蔵じぃさんの腹踊り姿に助けられ、
      涙を流さずにすんだんやけど・・・^^;

                        不覚にも気づけん自分の歳の実感...

不覚の3連発。。_d0148244_1949294.jpg
                         
Commented by cyokorinn10680 at 2009-03-23 22:47
不覚にも・・・ワタシもemiちゃんの「不覚」にうなずいてしもた・・・
歳かしら?? いやいや歳相応だと思うのは不覚かしら???
Commented by まりごん at 2009-03-24 00:31 x
旬ですな~♪春ですな~♪
昔は嫌いだった、ふきのたいたんや炊き込みご飯がワタクシも
大好きな今日この頃。。。それって~醤油こと???^^
私もちょっとしたことで、すぐグスン。。。
何が弱いって、子供もんとワンコのお話。
鼻も息ができなくなるくらいジュルジュルから詰まりきってしまうほど・・・
口呼吸な泣きっぷりで・・・コレも不覚のはじまり? うゥ・・・^^;

今日、今年初で、いかなごが関スーで並んでる姿を見ました。。。
今年は高すぎて作るのヤンピーですわ~ 食べたい(><) 

Commented by watashi-iro at 2009-03-24 20:09
筍ご飯作ったんだ~。美味しそう♪
うちは豆ごはん(^^)
実は筍ごはんいまだに作ったことないの(^^;)
米ぬかでゆがいたりするんだよね~。
今年、初チャレンジしてみようかな。

まるこちゃん、うちもみてたよ~。ウルウルきた~。
で、今日はWBCでウルウルこんかった?!
最後の方、大興奮やったわ。
Commented by emilehouse24 at 2009-03-25 09:10
。cyokorinnちゃん。
 不覚だらけの最近やと思わな~い?(笑)
 ふふふっ・・面白い“??”の疑問の二者択一やな~^^v
 で、正解はどっちなんやろ~?
Commented by emilehouse24 at 2009-03-25 09:15
。まりごんちゃん。
 そうですな~*^^*この一雨ごとに暖かく・・春になっていくのでございますぅ~♪
 歳を重ねるごとに醤油くさくなるやん?そういうことやな・・・!!?
 涙腺の話。息ができなくなるくらいってのがめっちゃわかるわ~。。
 子供とワンコ以外でも泣くような涙腺になったときには・・・。教えてな!!!
 まりごんちゃんもこっちへおいで~。。。(笑)
 まるちゃんやドラえもん見て泣こうやないのーー!!(爆)
 
 いかなご、、私もその日見たで~!!でもかなり大きくなかった?
 月曜は絶対いきますよって・・・。10%オフやん?(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-03-25 09:19
。じゅんさん。
 豆ごはんな~。。そんな時期か・・・。うちはさ、パパがめっさ好きなんで
 ひたすら豆ごはんが続くんやん。。はじめのうちは春を感じるねんけど
 春を感じる半ば、ぅえっ。。ってなるねん。
 たけのこも、パパに無理やりって感じやわ・・・。(笑)
 
 まるちゃんきたやろーー??秀樹のコンサート残念やったけどな。。。(笑)
 WBC?もちろん感動したでーーっ!!あの展開は最高すぎるぜーーーっ!!
by emilehouse24 | 2009-03-23 19:56 | ごはん | Comments(6)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31