“第2ラウンド”

“第2ラウンド”_d0148244_9201391.jpg

WBC“侍JAPAN”!!
ちっちゃいおっさん曰く。。
「2位通過はこれからのJAPANを変える!!」とのことでした・・・(笑)

朝5:00・・・「よっしゃーーっ!!!」と、
リビングで騒いでるちっちゃいおっさんの声。。
毎朝、叩き起こさないといけない人が。。。?
WBC見たさに、4:30に目が覚めたらしい・・・
さすがっ、野球バカ。。。^^;

(←友達の卒園式の写真を撮ってると・・・
   途中経過にも関わらず、ガッツポーズをしながらの登校。)



ここで朗報が!!
新学年キャプテンの発表が卒団式のあと全員の前であり、3年からは本格的で、
『チームメイトのサポートができ、みんなを引張っていける人』
なっ!!なんとちっちゃいおっちゃんがキャプテンの名に呼ばれましたーーーっ!!!!

学校クラスでの人物とは180℃別人の要素。。担任が聞いたらたぶん倒れるやろう・・・(笑)
3年生。。節目の年と感じてる私、、。
キャプテンとしての責任と自覚で、学級でもいい方に変わってくれることを信じて・・・私も頑張ろっ!!*^^*


“第2ラウンド”_d0148244_9245243.jpg
1時過ぎ帰宅のotto。
あらゆるスポーツ番組の録画を見て、
「期待して見るとあかんから、結果でええゎ。。」
と、3時前就寝。。のはずが・・・
↑のちっちゃいおっさんの騒いでる声に、5時起床、
そして一緒に手を叩きながら騒ぎながらの観戦。。
“THE元祖野球バカ”。。

栄養ドリンクを飲んでの出勤・・・。

その横で母・・・岩隈投手に、ほ・・ほ・・惚れてまうやろーーーっ!!*^^*
6-0で侍JAPANの勝利!!よっしゃーーっ!!

Commented by kimimarimo at 2009-03-16 10:19
うわぁ!お兄ちゃんすごい!
きっと、今までの練習の成果だね♪ キャプテンおめでとう&頑張れ~♪

WBC、私も家事をしながら見てました。
にわか野球ファンだけど、日本代表を応援するってワクワクするわっ
岩隅投手、チェックしなきゃ♪(松坂とイチローしか知らないの)*^^
Commented by watashi-iro at 2009-03-16 11:21
ユウくん、すごーい!!キャプテンに任命されたんだね♪
かっこいいな~(*^。^*)
うんうん、好きなことを一生懸命やって自信がついたら、
きっと学校クラスでの様子も変わってくるんじゃないかな(^^)
それに、担任変わったら、うまくいくときもあるよね~。
私はその影響が大きかったわ!
春から、3年生!・・・ついこの間一年生って聞いていたような気がするにに、早いねぇ。
Commented by shinobi-i at 2009-03-16 16:11
お!!!にぃに、ええチャンスが来たや~ん♪
キャプテンとかに子供の頃に選ばれてたら、責任感とか使命感とかが育つやんな!
めっちゃよかったやんっ!!!
好きなことに打ち込んでたら、ちゃんとこういう時に選ばれるってこっちゃで!
頑張れにぃに~!!!!
ワタシもな2位通過くらいでちょうどええと思ってたって。なんでもそういうもんさ。追い抜くほうが闘志が出るでな!
ほんで、ワタシは川崎にほ、ほ、惚れてまうやろ~。
こんな時かオールスターくらいでしか見れないやん。
ダントツに男前やとワタシは思うんやけどなぁ~。。阪神に欲しい。
Commented by kaorico_knklove at 2009-03-16 16:41
すごい~、にいに、キャプテン就任おめでとう☆
やっぱりほんまに好きなんがきっと色んな場面で見受けられたんやで~。それで選ばれたんやと思うな!
今日はすっかりWBC忘れてたわ(泣)見たかった~。
野球っておもしろいよな。ほんで子供の試合ってほんまに熱くなれるわ~。完全ではないのがすごい心うたれるん~。
親もいい経験させてもらってると思わん???

あ~、shinobiちゃん浮気してるし~!矢野とラブラブなんちゃうん???やっぱり若いほうがええんかな?(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-03-16 17:18
。marimoちゃん。
 ありがとうっ!!!野球バカが功を奏して、ゲームでの判断力はあってんやん
 技術は別として・・・^^;
 頑張ってもらいたいと思います!!私も見に行くの頑張ろうっ!!^^;
 
 もうチェックしてぇ~~**^^**普段着のインタビューとかも、めっちゃええねん!!
 なんて真っ直ぐな人。。。ポッ*^^*みたいな・・・(笑) 
 明日お昼からよーーっ!!!頑張って応援しよね^^vvv
Commented by emilehouse24 at 2009-03-16 17:21
。じゅんさん。
 ありがとうっ!!!
 野球バカが功を奏して・・・(笑)
 クラスで担任といろいろあったもんやから、“みんなをまとめる”ってことが
 全く正反対のことやし、母も本人も「え??」ってな感じで返事して・・・(笑)
 本人にとったて、意味のある時期にキャプテンをさせてもらったと思ってるよん^^
 母も今まで以上に付き添い頑張りますっ!!!
Commented by shinobi-i at 2009-03-16 17:22
そうそう、ワタシな矢野は大好きやけどな、あの人釣りばっかりしてるらしいやん。。
やから最近ちょっと心が離れてるねん(笑)
そろそろ新しいひと2軍で見つけようかなぁと思ってますのん。ほほほ。
でもワタシの一番はMBSの河田くんやからぁ~♡
誰よりも仕事熱心でまっすぐで純やでぇ!!!絶対。
Commented by shinobi-i at 2009-03-16 17:23
バイオ中やで。ものすごい。
Commented by emilehouse24 at 2009-03-16 17:29
。しのびちゃん。
 うんうん、ありがとう!!
 そうやんな~。。あの落ち着きのない人が・・^^;落ち着いて判断してみんなを
 まとめれるんやろうか???今、キャプテンとしての意気込みと気合だけは
 十分入ってて野球に対してもっともっと大変バカになってるわ(笑)
 でも、3年という時期にこういうチャンスがやってきて私も有難く思ってるゎ。。
 それを糧に学校でも、普段も大きくなってくれることを願ってるっ!!!
 アハハ^^ちっちゃいおっさんとおばちゃんで野球談義できるやんっ^^
 川崎な・・・“宗リン”って言うて若い子(OL)の間ではめっちゃ人気やねんで~!!
 私もちょい前はめっちゃ好きやったけど・・・*^^*ほ・・ほ・・惚れてもうてるのは。。
 岩隈ーーーーっ!!!あの人のことよくみてたら、時間しだいでしのびちゃんも
 ト*リ*コ**!!になってまうでーーーっ!!><!!
Commented by emilehouse24 at 2009-03-16 17:29
。クリックしたら、、バイオすぎてビックリしたゎ・・・。(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-03-16 17:39
。kaoricoちゃん。
 ありがとう!!野球児を持つ母同士・・・(笑)
 野球好きと、声がデカイしか取得がないと思ってたんやけどなぁ。。
 監督たちは、クラスでのユウを知らんからやわ・・・。
 他の母たちも、クラスのユウは「なんで?どうして?」って言われるもん。。
 それをどういう風に本人にいいよう教えていくか、私の課題です。。
 子供の試合は、盗塁盗塁。。無茶するからドキドキしておもろいな~!!
 でも中学年にもなるとしっかり試合するからもっと燃えるでぇーーっ!!
 応援疲れるほど・・・^^;
 しのびちゃん、矢野好きやねんや。。(私も好きやった・・・^^でも。。でも。。)
 岩隈ちゃんーーーっ!!に、惚れてもうてん*^^*
 次は彼にいつ会えるんやろか・・・?メジャーからお誘い来るンやろか?
 どんな人と結婚するんやろか?・・(笑)
 女として心配してますぅ。。^^明日、お昼からやでーーっ!!
 お仕事しながら、見てちょっ^^v
Commented by emilehouse24 at 2009-03-16 17:43
。しのびちゃん。
 矢野な。。。そうそう、釣り好きやねんって。
 ぅふふふ^^河田くんええよな~。。
 めっちゃ不器用そうなんがめっちゃくすぐられる・・・(爆)
 あの手を繋いで歩くの知ってる?あれにいつか通りすがりたい・・・*^^*
 あの手の繋ぎかたも、すごく優しい感じするもんなぁ~。。。
 うんうん純よ純!!!宗リンも純そうやん?どんな奥さんなんやろ。。。
 いつまでも、乙女&女でありたい・・めっちゃおばちゃんな話でしたぁ~(笑)
Commented by まりごん at 2009-03-16 22:12 x
ちっちゃいオッサンやりますな~
やる時はやる!起きる時は起きる!
メリハリついてヤレル男じゃないですか~♪
で、キャプテンおめでとうさんです!きっとエエ男になっていきますよ~
責任感あるカッコイイ男に!
将来、嫁にもらってもらおうかな? あ、母上が許さんっかァ(笑)
私、中学の時、バスケ部のキャプテンしてたの。
責任感というか正義感強くなってもうて、会社の働きの悪いオッチャンに
ガンガン物申すオンナになってます。ハハ・・・
オナゴはあまり責任感もって強くなっちゃいけませんね^^;
小学生の時にそんな役目を託されるって将来、有望で母も嬉しい限りですね!
母子ともに充実の1年となりますように!
Commented by Memi07 at 2009-03-17 08:59
おはようございます~***ご無沙汰してしまって~(><)emiです*
出産のコメントいただいてたの!!!気づくの遅すぎて・・・ごめんなさい~(><)(><)(><)ありがとうございます~*
無事yunちゃんも3ヶ月になり*すくすくとオデブちゃんなってます*
暖かくなってきたんで!そろそろ本格始動したいな~と思っております*

うちのpapaも野球好きで・・・もうすぐシーズンはじまるんで草野球草野球・・・おでかけは草野球・・・
sun&yunちゃんも野球バカになるのでしょうか・・・
↓のリースすごいきれいです~***ドライになってもキレそうですね~***
Commented by emilehouse24 at 2009-03-17 18:36
。まりごんちゃん。
 ちっちゃいおっさんやりましたやろ?(笑)
 ただのバカで終わらないで、母はただただ嬉しい限り・・・^^;;
 将来の嫁って・・・(笑)発想&発言がまりちゃんおばちゃ・・・???(爆)
 姑こんなんやけどええんやったら・・知ってる人やし、年上女房って
 上手いこといくし・・・(笑)待っていただけますでしょうか・・・(笑)
 あはは~!!私も高校130名ほどの部員の(何部かは伏せるわ・・^^;)
 副部長させてもらったわ~。。責任感と使命感で強くなるよな。。。
 私も働いてたときは、物申したわ・・・(笑)
 まりちゃんかっこええOLやなぁ~!!!うんうん、時には「何もできなぁ~い~ぃ」
 とか、「わからなぁ~ぃ~ぃ」。。って言うてみれば・・・(笑)
 ありがとう!!!母子ともに頑張らせていただきますっ!!!
Commented by emilehouse24 at 2009-03-17 18:45
。emiちゃん。
 元気~?日に日にyunくんはスクスク。。ちょうどブクブクの時期で可愛い
 やろうな~!!!で、sunくんはお兄ちゃんになってるんやろうね~♪ 
 頼もしい兄弟の母やんっ!!!
 emiちゃんが本格始動!!楽しみにしてるよ~^^v
 emiちゃん夫も野球・・?(笑)息子二人やから、パパも嬉しいやろうな~!!
 行く末は・・・我が家のようになるでしょう。。(爆)
 今は、パパの応援。あと数年したら、sunくんやyunくんの応援。。
 そんなemiちゃん想像できんわ~!!ぅふふふ^^
 お互い野球・・に付き合って頑張ろうな~!!
 コメントありがとう!!嬉しかったゎ~*^^*
by emilehouse24 | 2009-03-16 09:14 | こども | Comments(16)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31