ご機嫌な休日*

ユウは野球。。朝一30分だけ練習を見て、いつものセリフを胸に・・(笑)女子チームでお出かけ♪
otto実家。。。義妹親子と伯母さんもいてはったけど・・・。
*otto休日*の楽しみを押し付けるかのように、民族大移動のお出かけ。。^^;


「何ここ~??」と発するottoに、訳もわからず連れてこられ不安そうな大民族・・・(笑)
ご機嫌な休日*_d0148244_1545918.jpg
                 “農家ダイニング 癒しのかくれ村

しのびちゃんが何度か行ってて、実家へ行ったときいつか行きたい!!と思ってたとこ!ムフフ。。(-ι_- )

ご機嫌な休日*_d0148244_263955.jpgご機嫌な休日*_d0148244_254572.jpgご機嫌な休日*_d0148244_252372.jpg












見た目小さい店構えやけど中に入ると・・・
それはそれは「かくれ村」というだけあって、細々面白い・・・。ottoも意外と楽しそうで。。ムフフ。。(-ι_- )
いつも実家にいくとよく行く“のらや”系列のお店なんで安心&満足されてた大民族。。


お腹も満たされ、、数十分の大移動の道中、思い出の場所や町が変わってる会話に花咲くotto家族。
民族大移動した先は・・・。
みさをおばぁちゃんのいる、“さをりの森


「基本料¥800 + 糸1g¥12 時間制限なし」という、機織り体験ができる施設。
もちろん!チーは目がキラキラ***こどもら4人の体験となり。。


ご機嫌な休日*_d0148244_2265313.jpgご機嫌な休日*_d0148244_227619.jpgご機嫌な休日*_d0148244_2271692.jpg












先生に一通り教えてもらうと・・・足を踏み、糸を滑らせ、足を踏みかえ、手を動かす・・・。
手と足とのタイミングが絶妙で(←親バカ^^;)、真剣&得意気なチー。ちっちゃい職人のようで、ムフフ。。(-ι_- )
もちろん!ottoはチーを誉め殺し・・ひたすら見守る。。デロデロ・・ムフフ。。(-ι_- )
ご機嫌な休日*_d0148244_713092.jpg

みんな同じ時間で(1時間半くらい)、一人めっちゃ長い織物の完成!大満足のチー*^^*と、otto。。

・・・で、ミー相変わらずどこでも怪獣。
「自分でするーー!」の自己主張のうるささに、みさをおばぁちゃんがずっと横に座って笑ってはりました*^^*
もちろん!ミーの分は私が必死で楽しんでるわけで・・・。ミーは「タンタン!!」と糸を寄せる作業。
「さすが、保守的な色やな!!」とottoに評価される、ミーと格闘しながら作った私の作品。


巻き込んだみんなも楽しんでくれ、ottoが一番ご機嫌さんのご様子でしたな。
めでたしめでたし。。ふぅ~-(;-ω-`)

Commented by まりごん at 2009-02-22 21:46 x
四天王寺さんで、目を見開いて物色をしていた頃、ご機嫌な休日を
過ごしてはったんですね~♪
ottoさんがお休みで、楽しい家族との休日だったみたいで~
ブログを通じて、行ってみたいところも、Gige & take?
すぐにPick up 出来ちゃいますね~(^o ^*)b
チーちゃん、才能アリアリ~?こんなにも出来ちゃうの?
こんな遊びに来たところで、色選びひとつでも個性が伺えて面白いなぁ(笑)
巻き込み作戦、大成功の巻き~ 陰の番長の技ですわ~^^
今回、もし骨董の部でお会いできてたら、今度からすれ違っても
声がかけれるわ~と楽しみにしてました。
今は、もしや?この人だったりして?ってな感じで、すれ違ってるかも
しれない状況を楽しんでおきます(笑)
次回、またお会いできる日をたのしみにしてま~す♡
Commented by watashi-iro at 2009-02-22 22:15
チーちゃん、機織り姿が様になってるね~。
子どもでもちゃんと作れるんだね。チーちゃんだから出来ているのかな。
写真のストールがチーちゃんが作った作品だったら、本当にすごいわ!
カラフルな色合いが個性的でかわいい♪
これ作り始めたら面白くてハマリそうだね。
私も一度やってみたいな~。
ごはんのところも、面白そう!!
旦那さん、ご機嫌な休日で何よりだね。おつかれさま~(^^)

Commented by shinobi-i at 2009-02-23 08:32
のらやの村長いてはった???
あの人はすごい人やでなぁ~♪
バイタリティがある人ってのはなんでもやり遂げれるんやろうなぁ!
かくれ村、気に入っていただけてよかった♡
ワタシも春の間にお邪魔する予定♪スポンサー連れて(笑)
みさをおばあちゃんとのセットにしちゃおかなぁ~♪むふふ。

ちゅうか、女子の部のつどいで行っても面白そうやな。むふふふふふ。
Commented by orangelife-kansai at 2009-02-23 23:36
かくれ村の真ん中の写真は人形だよね??笑
お店の人やったら、私いますぐぶっ飛んでいくわ~ はは♪

さをりは子供用の機織があるんだね~*
女子部にぴったり。。女の子は絶対楽しいよね~*^^*
大人でも足と手がへんなことになるのに
チーちゃんすごいって@@
Commented by emilehouse24 at 2009-02-23 23:57
。まりごんちゃん。
 女子の部に、参加できず残念やってん~(泣)まりごんちゃんと会えると
 思ってたのにさ・・・。
 otto休日やから、「お前遊んでこいや~!」の人ではいんでね・・・(泣)
 あはは^^;まりごんちゃんが目を見開いてる間、あたしゃかくれ村で目を見開いて
 おりました(笑)一度はスルーしても、二度目通って「ぅわっ!!!」とビックリ 
 するものもあってね・・・^^
 機織りは、色選びから、織り幅、アクセントぜ~んぶこどもの感性で!!
 大人は一切口出ししないでくださいね~!!と先生が何度もおっしゃってました。
 だから、従兄弟たちは光○ENJIのような、ギンギラを織り交ぜたり・・・。
 一色ずつは、怖いねんけど出来上がると素敵になるんよな~不思議^^;
 いつか、ちー!みー!ゆうー!と叫んでる、THE昭和なおかんがいたら
 それは私です・・・。すれ違ってるかもね~^^よく駅前ウロウロしてるから。。(笑)
Commented by kaorico_knklove at 2009-02-24 00:01
めっちゃ楽しそうな休日☆うちの子たちこの土日はほったらかしでかわいそうやったわ~。今度こうゆう経験もさせてやりたいわ!
いつもemiちゃんはそのページへ飛んでいけるようにしてくれてるから助かるよ♪
今度春休みに帰ったらそこ行こうかな~。もし都合あえば一緒に行こうよ!ほんで真ん中女子はどんなふうにつるむか見てみたい(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-02-24 00:03
。じゅんさん。
 そうやで~!正真正銘チーが一人で織りました^^v
 色の選択も、織り幅も、アクセントもね~。。信じてくれる??(笑)
 そうそう、大人もめっちゃはまるで~!私もやる気マンマンで行ったけど
 なんせ義父母、義妹いるから遠慮してせんかってん^^;けど・・・
 ミーの代わりに私必死やったもん!
 ごはんのところと抱き合わせでどうぞ~♪♪
 ただ・・yutoくんたちが飽きだすとかなり大変でやりたい本人が苦痛かも。。。
 ミーがそうやったから^^; ここは、ゆ~っくり大人で行くのがいいかもね~*^^*
Commented by emilehouse24 at 2009-02-24 00:08
。しのびちゃん。
 村長らしき人はいてなかったなぁ。。真ん中の写真の人??(笑)
 これは、一度入ったときには全く気づかず・・。一人で写真を撮りにウロウロしてて
 「ぅわっ!!!なんだちみは!!」って一人突っ込みで楽しかったわ~(笑)
 外の店構えからは想像できんほど、店内がホンマ村!!
 また、実家に行った時に行くとするわ~♪実家に行く楽しみを作ってくれて
 ありがとうな~~~!!!
 おばぁちゃんのいるところは、こども次第っていうこともあるからな・・・。
 女子の部やったら、1日そこでみんな個々に必死になってると思うで~♪
 そのころには熟女やろうが(笑)、女子の部の活動企画がめっちゃあって
 楽しいな~^^v
Commented by emilehouse24 at 2009-02-24 00:16
。orangeさん。
 そうそう!人形が天井に!!
 一度入ったときには、気がつけへんかってんよ~(笑)
 たぶん私以外の大民族は気づかずに終わってるでしょう♪・・(笑)
 (教えたれよーーって?・・^^)
 子供の機織りがあってね!先生は「お誕生日プレゼントにどうですか?」
 ってチーにめっちゃ言うてたわ~(笑)
 そうでしょ~!orangeさんも行ったことあってんね^^v
 私もひとつひとつ確認しながら手と足を動かしてくのに、チーは糸を寄せる作業
 と足の踏み換えが同時やねん^^;
 THE昭和なおかんの子だけあって、THE昭和な娘ですぅ~(笑)
Commented by emilehouse24 at 2009-02-24 00:22
。kaoricoちゃん。
 今月はotto休日が土曜日多いねんな・・・。滅多にないことやからここぞと
 ばかりに女子チームとパパ満喫してるわ~♪
 ユウは野球が大好物で行ってやるけど・・・^^(母はこれが寂しいーー^^;)
 うんうん!春休みが無理でも、みんながだぶるという・・真ん中似たもの同士
 一緒に遊ばせたいな~♪♪ 
by emilehouse24 | 2009-02-21 23:57 | おでかけ | Comments(10)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31