セレブな時間*

セレブな時間*_d0148244_17374567.jpg
      ダリア(オータムブルーム)  マム(ピンポン)菊  リンドウ(ポラーノホワイト)
                  木苺の葉         利久草 

nonnonさんのお花教室の日でした^^
ミーがいてて落ち着かないけど。。
考えながらお花を生けてく過程と、アレンジできたときの感動がたまらなく好っきぃ^^**

            ↑の写真は、nonnonさんに光の使いかたを教わって撮ったもの。
            ↓の写真は、利休草の垂れた具合が素敵やから、カウンターに置いて。
                   ザザザ==3と、ものをどかして・・・(汗)

セレブな時間*_d0148244_17444717.jpg


セレブな時間*を過ごしたあとは。。。
相変わらず託児所&児童クラブ状態(笑)
今日は、初めてチーのお友達が泊まりにくるんで、
“こどもレストラン”の準備と、明日の朝パンを仕込み中***
Commented by okashina-s at 2008-09-20 08:54
おはよう♪
このアレンジメント、シュテキだね
お花を生ける時間って特別だよね
トップの写真もシュテキ♪
写真は自分の好きなひかりを見つけることからはじまるんだよ
おうちの中でね、このあたりが好み~って場所を見つけておくの
後はね・・気持ちを込めて←ここ1番大切♪
私ねemyuちゃんの写真好きだよ
できればもっと大きく載せてほしいもん
お泊りはどうだったの?
パンはおいしく焼けた?
Commented by florence_non_non at 2008-09-20 15:53
emyuさん♪
昨日はお疲れさまでした~^^ DVD付けられなくてごめんなさいね~(゜ーÅ)
ミーちゃん退屈しちゃったわよね・・・ 今度息子に使い方聞いておきますね^^;
お写真も素敵に撮れてますね~^^ アレンジメントも手早く上手にされてましたもんね~♪
私のおしゃべりがなければ・・もうちょっと【セレブ】ちっくな雰囲気が出せるのかも・・・?
って思いますが^^;なにせ なかなか人って変えられないようで^^;
また来月も 楽しみにお待ちしておりますね~☆

お子ちゃまのお泊り・・・どうだったのかな・・?w
きっと賑やかだったんでしょうね~(笑
Commented by emilehouse24 at 2008-09-20 16:12
。RUIさん。
 グフフぅ~~^^^^^^^^
 めっちゃ背中がかゆい言葉ばっかしのRUIさんの告白。。
 そんなに誉めてもらって嬉しいわぁ♪ありがとう^^^^^^
 何が食べたい~??(笑)
 いやいや、でもねRUIさんのお言葉にかなり刺激をうけ本を買っちゃたんだなァ♪
 THE単純!!でしょ?ブタもおだてりゃ木に登る・・ブゥ===♪♪
 ブゥ=でも♪なほど喜んじゃってる私。。(笑)
 夜の部屋での写真も多いけどね・・。写真のほうも精進させていただきます!
 お泊りはこの家は何人家族?な展開に。。。
Commented by emilehouse24 at 2008-09-20 16:16
。nonnonさん。
 昨日はありがとうございましたァ♪
 お喋りが楽しいのが一番だと思います~^^v
 それと、nonnonさんのセンス。。大好きです!(あっ、告白ね・・^^)
 ミーがうるさくてすみませんでした(泣)私ももうちょと居たかったのに。。
 あの後、数秒後に寝てましたから・・・(笑)
 また来月、そしてお願いしてた私の好みがドンピシャなアートの方も
 よろしくお願いします~♪
Commented by shinobi-i at 2008-09-20 20:21
emiのブログでたくさんのお花を教えてもらってるよなぁ~♪
でも、なんせ名前に興味のない女やから全く覚えられんねんけど、でも「これはemiがアレンジメントで使ってた花」って覚えてるんやで!
これを覚えたと言うのはアカンけど、ホンマ覚えられないなぁ(汗)
年々ひどくなってきて、先生の名前も自分とこ以外覚えてないし、クラスの子の名前も半分以上知らんわ。。
ま、ワタシの先生ちゃうし、友達ちゃうからええか!
これが老化の始まりなんかな・・ワタシの脳はだいぶヤバイ???
トレーニング要かもな・・・
まず、『利休草』を覚えるわ!
今まで、「ぶら~とよく花束で垂れてる草」って言うてたし・・・
お花は白いお花が一番好きやねん!やからこのアレンジメントは大好きな感じやわ~♪
Commented by emilehouse24 at 2008-09-20 21:35
。しのびちゃん。
 ホンマ?役にたってる?そう言ってもらえたらめっちゃ嬉しいんやんか^^;
 そうそう。。名前が覚えられへん。隣りの先生の名前なんか知らんで当たり前。
 その前に、家の両隣の赤ちゃんの名前を一向に覚えられんでさ。。
 今さら、名前なんて聞かれへんし・・(汗)

 で、まことにすみまめ~ん!。。利久草の字の間違い。。
 ↑にも名前覚書きしとくわなっ!嬉しいコメントありがとうやでェ^^v
Commented by shinobi-i at 2008-09-20 23:15
↑そうそう!!!ワタシも下の子の3女の名前、3回聞いても忘れたわ・・
「利久草」な!漢字なんて全く問題ないわ!ひらがなでも覚えられへんのに。。
Commented by emilehouse24 at 2008-09-22 08:17
。しのびちゃん。
 そうやろ?私なんて聞いたとき、芸能人の名前で覚えたのに、その芸能人が
 誰やったか???3回以上は聞かれへん・・・。でも、毎日のように会うねん。
 「あ~♪おはよう^^」「おっ!きょうはご機嫌さんやね♪」とか、第一声は感嘆詞^^;;
by emilehouse24 | 2008-09-19 17:50 | みどり・おはな | Comments(8)

三人子育て中..      *ほっこり*時間


by emi*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31